うしおととら 第13話 東の長が登場 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

うしおととら 第13話 東の長が登場 

丁度3分の1消化。
ペース的に早いけど、それでもこれからさらに早くなるかも。

今回は妖怪との距離が縮まった話でもありましたね。
とらも大分デレたし。



うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)



以下ネタバレあり。


<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡

<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ
一鬼(ひとつき):江川央生
河童:うえだゆうじ

山ン本:古川登志夫





うしおととら 第13話「遠野妖怪戦道行~其の弐~」 感想(アニメ)


クリームパン70円は時代的な安さかな?




潮が狙われる理由


母親が原因といえば原因。
といってもとらが言うように潮はちっとも悪くないと思われ。

結界は相当強力なものらしい。
代々受け継がれるシステムなのに、よくまあ綻びが生まれなかったものだ。


山ン本


東の長で大天狗。
普段は人型っぽい。
潮の評価はオマモリサマの影響もあったんだろうけど、その前の出会いであらかた決まっていたと思われ。


総評


とらの「くうの!」が可愛かったw
序盤はツンツンしていたとらですが、良いタイミングで助けてくれましたね。
かまいたちもそうだけど、裏でスタンバってんじゃねえのってぐらいタイミングいいよね。

会話の流れというか、山ン本の潮に対する接し方が良かった。
母親のことも、予め訊いておいた方が話運びもスムーズだしね。ちなみに声は古川登志夫さんでした。

とはいえ結局一鬼(ひとつき)とは戦う事になりましたね。
強いだけあって、負けた時は潔い。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング用バナー



Category: 2015年7月 うしおととら

Thread: うしおととら

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想  畠中祐  小山力也  小松未可子 
tb 5 : cm 2   

コメント

>といってもとらが言うように潮はちっとも悪くないと思われ。

獣の槍を持ってるのも気に入らないのかもしれない(実際、それ以前は襲われなかったし)
でも、うしおは基本槍を正当防衛にか使ってないので、やっぱり八つ当たり。
まだ代替わりした先代の女を襲う方がわかる話。

とらは完全にツンデレw

#- | URL | 2015/09/26 23:31 [edit]

Re: タイトルなし

「獣の槍」と、後やっぱり女を襲え無い八つ当たりでしょうね。


>とらは完全にツンデレw

今週は特にツンデレってました。
ラブコメのヒロインクラス。

ルイ #- | URL | 2015/09/27 13:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5576-d8dff105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うしおととら TokyoMX(9/25)#13

第拾参話 遠野妖怪戦道行 ~其の弐~ 山中で助けた老人と町でパンを食べるうしお。ようやく人心地ついた。老人に問われるままに槍との出会いなどを話すうしお。妖怪が居ることに慣れてきた。妖怪でも殺すことには心が痛む。妖怪もパンの旨さが分かれば人を襲わないのにな。 町にも妖怪が現れて人々を襲い始める。自分が標的になって町外れまで誘き出す。しかし多勢に無勢で疲労の色が濃い、ここまでだと 思った時に雷信...

ぬる~くまったりと | 2015/09/26 21:34

欲しいもんは持ってるしよ/うしおととら13話他2015/9/26感想

<記事内アンカー> うしおととら 第13話「遠野妖怪戦道行~其の弐~」 聖闘士星矢 - 黄金魂 soul of gold- 第13話(最終回)「届け我らの想い!永遠の黄金伝説」  ポチったここさけサントラ発送の連絡メールが。到着が楽しみです。

Wisp-Blog | 2015/09/27 00:27

うしおととら 第拾参話「遠野妖怪戦道行~其の弐~」

評価 ★★ うめーんだぜ? クリームパン                 

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/09/28 19:12

うしおととら 第12話 「遠野妖怪戦道行~其の弐~」 感想

執拗に追う妖怪たちに防戦一方の潮は河童から母の話も 聞けぬまま森の中を逃げ続けていた。 やがて、周囲に霧が立ち込め……潮の眼前に巨大な屋敷が現れる。 門が開きどこからともなく降ってくる声。 「蒼月潮、中に入るがよい…」 その言葉に恐る恐る足を進めた潮は、声の主と対面する。 そこにはかつて小夜に慰めを受けていたオマモリサマと「山ン本」と 呼ばれた東の妖を束ねる長が鎮座していた。 ...

ひえんきゃく | 2015/09/29 00:51

うしおととら 13話「遠野妖怪戦道行~其の弐~」へのコメントです

トラのツン状態長かったなあw 本人は認めないと思うけど、 もう信頼関係築いちゃってるます。 ピンチの時には必ず駆けつける。 見せ場はちゃんと作るのは大事だ。 うしおも母親を探す理由が見えたのもあって、 モチベが向上したみたい。 先祖代々続く、封印を担う家系か。 その血を受け継いでるとは驚きました。 見方も徐々に増えているので、 いずれちからを貸してくれ...

アサナノ! | 2015/09/29 12:16