うしおととら 第12話 500年ぶりの再会? 一鬼登場 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

うしおととら 第12話 500年ぶりの再会? 一鬼登場 

妖怪は500年前の事を結構覚えているらしい。
記憶力がいいですね?

かまいたちはカッコ良かったけど、立場は少し危うくなったかもしれません。
かがりはとらに惚れたかな?



うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)



以下ネタバレあり。


<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡

<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ
一鬼(ひとつき):江川央生
河童:うえだゆうじ





うしおととら 第12話(アニメ)
遠野妖怪戦道行~其の壱~ 感想



管理人なんて、幼少期の事すら記憶が曖昧ですわ。




悪意がてんこ盛り


バスでテンションが上がるとらが少し可愛かったりもするが、10分ぐらいで冷めちゃいましたね。
まあ自分より遅い乗り物でテンションを上げろという方が無理か。

そんな時に妖怪が。
バス内で襲われるというのは、後を付けられたと考えても良いのだろうか。
何はともあれモブには厳しいアニメである。

乗客は全員生きていたので、見方によって優しいかもだけど。
というか妖の攻撃を食らった人間以外は無事って凄すぎない?


一鬼


『ひとつき』と呼びます。
脳筋っぽいけど、500年振りで500年振りと言えるあたり記憶力はぱない。

とらを何度も長飛丸と呼ぶ。
なかなか良い煽り方だった。
とはいえ脳筋っぽいので力を見せればなびいてくるだろう。


総評


めずらしく2話構成。
話の流れ以上に布石が多いですしね。

多数妖怪が登場しましたが、一鬼と河童以外はあまり印象になり。
河童はいい奴でしたね。河童は盟友は本当だった。
事情を知っていたようだけど、全てを話す時間は無し。歌が無ければ全部説明出来たかもしれんね。

かまいたちは潮達を追う感じ。
移動した方が安全な気もするな。
速いしな、彼らは。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキングに参加してまーす!



Category: 2015年7月 うしおととら

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想  畠中祐  小山力也 
tb 4 : cm 2   

コメント

まあ、妖怪は千年以上生きてる奴もいるし、記憶力が人間とは違うんでしょう。

関係ないけど、バッカーノで不死者になった者は記憶力がよくなるらしく、300年ぶりに再会してもすぐに気づきます。

#- | URL | 2015/09/21 23:21 [edit]

Re: タイトルなし

長く生きるなら、それ用に能力も変化するのかもしれませんね。

バッカーノは酒だったかな。あれも長生きさんが多いですよね。

ルイ #- | URL | 2015/09/24 01:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5566-53df6eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うしおととら TokyoMX(9/18)#12

第拾弐話 遠野妖怪戦道行 ~其の壱~ あの女の息子が来た。しかも獣の槍を持っている。既に化物が倒されてきた。生きて遠野から出すな。 母の櫛を持つうしお、旭川に向かうので 雷信、かがりとは別れる。長飛丸が2千年も生きた大妖怪だと知ってかがりが謝罪する。バスに興味のあるとら、しかし5分で飽きてしまった。うしおに敵意を向ける妖怪を察知するとら。獣の槍も反応する、化物が飛び込んできた。バスから飛び出...

ぬる~くまったりと | 2015/09/20 17:55

理由も分からんで/うしおととら12話感想

 帰省のため、すみませんが次回更新は9/21(月)となります。

Wisp-Blog | 2015/09/21 14:59

うしおととら 第拾弐話「遠野妖怪戦道行~其の壱~」

評価 ★★ 名前で呼んで                 

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/09/21 21:15

うしおととら 第12話 「遠野妖怪戦道行~其の壱~」 感想

面白くてアッという間に一話が終わってしまいました。 ホント、この作品の一番の問題は尺ですよね。 もっと話数に余裕があればいいのにと思ってしまいます。 遠野を離れ、北海道へと再び歩み始めた潮ととら。 だがその道中、妖たちが潮の母の名を口にしながら 次々と襲い掛かる。 訳が分からず応戦せざるを得なくなった潮はとらと 離れ離れに―――。 やがて逃げ込んだ森の中で、潮は河童に出会...

ひえんきゃく | 2015/09/22 01:27