がっこうぐらし! 第11話 ゆきの復活? みーくんは戻ってこれるのか - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

がっこうぐらし! 第11話 ゆきの復活? みーくんは戻ってこれるのか 

屋上が破損したので爆発か炎上の準備は整いましたね。
みーくんが戻れば、くるみは助かるかも?
りーさんは、前回続いて精神的ダメージが深刻。


以下ネタバレあり。


がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)



<キャスト>
丈槍由紀 / ゆき:水瀬いのり
恵飛須沢胡桃 / くるみ:小澤亜李
若狭悠里 / りーさん:M・A・O
直樹美紀 / みーくん:高橋李依
佐倉慈 / めぐねぇ:茅野愛衣





がっこうぐらし! 第11話 「きずあと」 感想(アニメ)


意外とタフなゾンビさんである。
くるみってやっぱ強かったんだなぁ。




私が感染したら


感染して戻ってきた人間は今のところはいないのでしょう。なのでくるみの判断は正しいが、しかしそう割り切れないのも人間。
りーさんのSAN値がマズい方向に。
逆にゆきは少し立ち直った感がある。人助けの才能みたいなものが、ゆきにはあるのかもしれません。


みーくんの一人旅


ひと悶着ありましたが、予定通りみーくんが地下へ。
ゾンビドラマのような立ち回りを見せるみーくんでした。
音を使うのはゾンビ作品の基本!


総評


めぐねぇとの戦いは避けられない展開だった。
というかゲームの中ボスみたいな空気感がありました。
倒さないと次へは進めませんよ感があった。

ゆきは学校崩壊を把握。そしてめぐねぇの死を受け入れる。
そして仲間のピンチには活動的と、一気に頼もしくなりました。
元々さりげなく仲間を助けていたとは思いますけどね。


オープニングが全体的に赤かったですね。
曲調と逆行ってるから妙に恐怖感がある。

予告は、なんだろう。いい話に聞こえる。
切り取ると普通のアニメのノリだし。
「そつぎょう」というタイトルだし、学校を潰しつつ外の世界へと旅立つ流れに落ち着きそうです。




ランキング用バナー
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年7月 がっこうぐらし!

Thread: がっこうぐらし!

Janre: アニメ・コミック

Tag: がっこうぐらし!  アニメ  感想  水瀬いのり  小澤亜李  M・A・O  高橋李依  茅野愛衣 
tb 8 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5560-c37c5d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がっこうぐらし! 第11話「きずあと」

第11話「きずあと」 薬のある地下にはゾンビ化しためぐねぇと太郎丸。 校舎にはゾンビが侵入。どんどん追い詰められる学園生活部。

いま、お茶いれますね | 2015/09/18 19:30

がっこうぐらし BS11(9/17)#11

第11話 きずあと 遂にバリケードを突破して3階にも入り込んできたゾンビ。由紀や美紀、悠里の下に迫ってくる。泣いている美紀を守って助ける由紀。ようやく太郎丸への想いを断ち切って立ち直る。らしくないですよ、先輩。美紀の言葉にビスケットが足りないと文句の由紀。 一人で地下施設の薬を探しに向かう美紀。悠里は胡桃と話したことを思い出す。自分が負傷したらゾンビになる前に殺して欲しい。悠里にだけ話した約...

ぬる~くまったりと | 2015/09/18 19:47

【がっこうぐらし!】 第11話『きずあと』 感想 (キャプ付)

がっこうぐらし! 第11話『きずあと』 感想(画像付) ついに記憶を取り戻したゆきちゃん。 めぐねえとの約束を思い出し、過去の傷跡のある扉を開きます! 閉じ込められたみーくんを助けれるのは、ゆきちゃんだけ。 盛り上がってきましたね!!   突然の豪雨を避けるように《かれら》が殺到すると同時に、 停電で真っ暗になってしまった校舎。 学園生活部が拠点としていた3階にも...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/09/18 21:56

(アニメ感想) がっこうぐらし 第11話 「きずあと」

投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2015/09/18 23:10

がっこうぐらし! 11話「きずあと」 -ゆきの決意-

いつまでもあのテンションじゃダメ。 めぐねぇに甘えていたゆきの決意を感じられました。

宇宙への行き方 | 2015/09/18 23:43

がっこうぐらし! #11 「きずあと」

懐かしいお友達が久々登場・・・「がっこうぐらし!」の第11話。 地下にいた佐倉先生に動揺して噛まれてしまった胡桃。 外の大雨で校内に入ってきたゾンビ達にバリケードを破壊される。 フラッシュバックを起こした由紀の目の前には一緒に(幻の)授業を受けた クラスメイトが現れ、悠里や太郎丸の悲報に泣く美紀の前にも近付く。 突然のゾンビの襲来に強ばる美紀を助けたのは意外にも由紀だった。 ...

ゆる本 blog | 2015/09/19 03:45

がっこうぐらし! 第11話「きずあと」感想

笑顔でいてね。そうめぐねぇと約束したゆきの涙と笑顔に希望を感じました。 楽しい日常はなりを潜め、ゾンビとなったかつての同級生たちが校舎じゅうに溢れかえらんばかりに跋扈し出します。 電力施設は燃え上がり、最後のバリケードも破られつつある状況の中、覚悟を決めたみーくんがひとり地下施設へと薬を取りに向かいました。 もし、りーさんとくるみが居なかったら、圭と太郎丸が居なかったら...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2015/09/19 09:38

がっこうぐらし! 第11話 「きずあと」 感想

さあ、盛り上がってまいりました~(←コラ)

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/09/20 21:58