うしおととら 第11話 狙われるヒロイン、鏡に取り憑いた妖怪鏡魔 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

うしおととら 第11話 狙われるヒロイン、鏡に取り憑いた妖怪鏡魔 

鏡に「中の世界」なんてありませんよ?
真由子の服はどこへ行ったと解釈するんでしょうねぇ。
『雲外鏡』も初登場。


以下ネタバレあり。


うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)



<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡

<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ





うしおととら 第11話「一撃の鏡」 感想(アニメ)


いかにもな骨董品が登場。
ヒロインじゃなかったら普通に食われて終了でしたね。
過去にそういったケースがあったかもしれない。


うしおがいない事で学校にも変化


ヒロインだけじゃなくて、男子もボケーっとしてましたね。
ムードメーカーって感じだしね、いかにも。

保護者が麻子という認識はクラスメイトどころの騒ぎではない。
まあ事実だし。


雲外鏡のおんじ


おんじって地名があった気がする。
いかにも知識持ってますって感じの妖怪。

獣の槍にビビる絵は少し可哀想。
まあ死んでも復活するらしいけど。
かまいたちからは信頼されている模様。


総評


1話完結ものとしてかなり見やすかったです。
麻子、真由子も久々登場で見れて良かった。旅モードに入るとヒロインって登場しなくなることが多いし。

結局麻子、真由子ともに夢と判断しちゃいましたね。
真由子は気付いても良さそうだったけど。さすがに非現実的過ぎるか。

服を脱いだ状態であの後どういう展開になったのか少し気になるところである。
なかなか納得しにくい状況だよね。





にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキングに参加してまーす!



Category: 2015年7月 うしおととら

Thread: うしおととら

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想 
tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5545-26156652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うしおととら TokyoMX(9/11)#11

第拾壱話 一撃の鏡 井上父は古物商から銅鏡を購入した。しかし嫌な感じで好きになれない。夫婦がヨーロッパ旅行で一人留守番の井上宅に 泊まりに行く約束をする中村。 うしおが学校を休んでいる。出かける前にひと声かけて欲しかった中村だった。うしおが居ないと腑抜け状態。元気を出させるために蒼月家に寄って話を聞こう。父親が親戚の家を訪れていると話す。 かがりと雷信の鎌鼬兄弟に世話になっているうしお。明日...

ぬる~くまったりと | 2015/09/12 20:52

今に帰るからよ/うしおととら11話他2015/9/12感想

<記事内アンカー> うしおととら 第11話「一撃の鏡」 聖闘士星矢 - 黄金魂 soul of gold- 第12話「誕生!神器グングニルの槍」  ディスク容量が手狭になってきたので4TBのHDDを購入。8TBはまだ様子見しておきたい。

Wisp-Blog | 2015/09/12 22:06

うしおととら 11話「一撃の鏡」へのコメントです

うしおがいないだけでクラスが暗いw 珍しく麻子がヒロインしてた。 追いかけていきそうでもあったけど、 そんな事はなかった! 帰りを待つようですね。

アサナノ! | 2015/09/14 07:28

うしおととら 第11話 「一撃の鏡」 感想

鏡魔が変態にしか見えません(笑) 麻子はともかく真由子は夢として片付けるのは 無理があるでしょ!(笑) 鎌鼬の隠れ家で旅支度を整えていた潮。 静かな夜を迎えるはずだったが、庭先の水鏡で何かを叫び続ける 麻子を予見してしまう。 鎌鼬兄弟が知る、「雲外鏡」に助けを求めるが…。 一方、理由もなく潮が学校に来なくなってしまったことで麻子には 持ち前の元気が無い。 そんな様子を...

ひえんきゃく | 2015/09/15 00:43

うしおととら 第拾壱話「一撃の鏡」

評価 ★★ ずっと過去も現在も未来も変わらずに持ってんだ 誰にも負けない強い意志~♪                 

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/09/16 19:11