実は私は 第10話 付喪神とみかんのヒミツ - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

実は私は 第10話 付喪神とみかんのヒミツ 

メガネはいま放送するとマジカルルビーみたいだよね。
みかんは声とリアクションがいいですね。
引いた時の声とか、マジで引いてる感じがする。


以下ネタバレあり。


単行本とか



<スタッフ>
原作 - 増田英二(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督 - 山本靖貴

<キャスト>
黒峰朝陽:花江夏樹
白神葉子:芹澤優
朱美みかん:上田麗奈
フクちゃん:しもがまちあき
藍澤渚:水瀬いのり
紅本茜:M・A・O
紫々戸獅穂 / 獅狼:内田彩 / 宮健一





実は私は 第10話「素直になろう!」 感想(アニメ)


勘違いネタからみかんをピックアップ。
この異常性、これは悪魔の仕業に違いない。
といった流れ。


ダテメガネ


その正体はフクちゃん
思い出の品でもある。

幸福どころか不幸を呼んでいると言われていたが、実際幸福方向に物事を運んでいる気がする。
みかんがこの時点で素直になっていれば、あるいは正ヒロインに……といった空気もある。


総評


序盤は白神ネタ。
ケーキで釣られた感じもする。
岡達は、白神の情報を得たかったんじゃなかろうか。朝陽のために。

紫々戸獅穂などもちょいと出番あり。
ノーパン主張しただけだったけどなw


悪魔参戦で物語は割りとカオスに。
ドジのおかげでコミカルだったが、やってることは結構陰湿である。
しかも結構高度。忍者だったら禁術レベル。

みかんの実は私は……はフクちゃん。そして朝陽のことを好きだったという事実。
過去形じゃなくて進行形だろうけど。

そしてフクちゃんは委員長の気持ちを代弁。
いや、声で気付けw
白神の前での告白だったのがどう影響するか。




ランキング用バナー
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年7月 実は私は

Thread: 実は私は

Janre: アニメ・コミック

Tag: 実は私は  アニメ  感想 
tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5534-a16ee4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は私は #10

『素直になろう!』

ぐ~たらにっき | 2015/09/09 01:41

実は私は テレ東(9/07)#10

第10話 素直になろう! 朝陽が白神をケーキバイキングに誘う。桜田が是非にと誘ったらしいが、牙が見えるからと 断ろうとするがお腹が鳴く。 ケーキが美味しくて堪能する白神、背中から小さく羽が現れていた。携帯電話で伝える朝陽、窓にはコウモリが集まっていたので、 大慌てでブラインドで隠す。そのお店でみかんがバイトしていた。急で驚くみかんだがメガネを掛けて外道スイッチオン。ロシアンシューZが完成した...

ぬる~くまったりと | 2015/09/09 01:46

(;゚Д゚)実は私はサブヒロイン? ~実は私は 第10話 素直になろう!~

サブタイはみかんの事、とイインチョの事でもあるか。否定してるけど、ちゃんと恋してる2人。コメディ色が強かった本作も終盤に差し掛かって、一気にラブ要素ぶッ込んできた感じ。イインチョが何故メガネかけたのかと、福の神見習いから周囲がどう見えてるのか分からんから何故みかんとイインチョを間違ったのか謎だが、展開としては実に面白い。メガネが喋る事を知らないから当然イインチョからの告白と思う朝陽、...

悠遊自適 | 2015/09/09 01:49

アニメガネ | 2015/09/09 06:47

実は私は #10 「素直になろう!」

== 動き出した時間 ==  どうも、管理人です。いつぞやみたいに一向に仕事が進まなくて遅れるのではないものの、単純に量が多くておっつかないときは一体どうすれば。とりあえず、まともにアニメ見たりするくらいの時間の余裕が欲しいw === ???:「朝陽くん、実は私は……」 ===  今回の話は、みかん当番回。そういえば、こいつもヒロインだったのをすっかり忘れてたんですが…。影が薄...

戯れ言ちゃんねる | 2015/09/13 13:02