Fate/kaleid_liner_プリズマイリヤ_ツヴァイ_ヘルツ! 第7話 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Fate/kaleid_liner_プリズマイリヤ_ツヴァイ_ヘルツ! 第7話 

うるせえ変身シーンだな。
前のクールにも五月蝿い変身シーンがあった気がする。
あの時は凛とルヴィアだったか。


以下ネタバレあり。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1巻 限定版 [DVD]
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]



<スタッフ>
原作 - ひろやまひろし、TYPE-MOON
総監督 - 大沼心
監督 - 神保昌登


<キャスト>
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
美遊・エーデルフェルト:名塚佳織
クロエ・フォン・アインツベルン:斎藤千和
遠坂凛:植田佳奈
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト:伊藤静
マジカルルビー:高野直子
マジカルサファイア:松来未祐
アイリスフィール・フォン・アインツベルン:大原さやか
バゼット・フラガ・マクレミッツ:生天目仁美
カレン・オルテンシア:小清水亜美
衛宮士郎:杉山紀彰
セラ:七緒はるひ
リーゼリット:宮川美保

桂美々:佐藤聡美
嶽間沢龍子:加藤英美里
栗原雀花:伊藤かな恵
森山那奈亀:伊瀬茉莉也
柳洞一成:真殿光昭
藤村大河:伊藤美紀

栗原火雀:日笠陽子





Fate/kaleid_liner_プリズマイリヤ_ツヴァイ_ヘルツ! 第7話「執行者」


カード集め再開。
8枚目のカードがついにベールを脱ぐ。


総攻撃


やった!
――というフラグはいつの時代でも有効。
そもそも先手を取った時点でそのまま押し切る予感は全く無い


バゼットさん


ダメットさんではない。

ルヴィアや凛、クロの魔術はカッコ良かったが、それでもバゼットさんが1番好みだな。
シンプルに強い感じがする。
動き自体がカッコいい。


総評


さよなら日常、こんにちはシリアス。
と思ってたら予告はコミカルだった。

あとクロの変身シーンもありましたね。
可愛さアピールするチャンスだからね、しょうがないね。

変身しない組もなかなかに動きが良かった。
攻撃、防御共に動きが激しかったですね。
あと何気にルヴィアの動きがキレッキレだった。あんだけ動くとおっぱいがじゃまそう。というかおっぱいがあるから動かしたのか? 揺らしたいの?

宝具投擲シーンは少し見飽きた感があるけど、バゼットの避け方、防ぎ方がカッコ良かったので別にいいや。
しかしエアを出したら『フラガラック』で返せそうな気もするな。
この辺の設定はよく分からんが。


予告ではイリヤが「スカート、履き忘れてませんか!?」発言。
一気に空気が緩和されたな。
『城下町のダンデライオン』ですか、このやろう。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: 2015年7月 Fate/kaleid_liner_プリズマイリヤ_ツヴァイ_ヘルツ!

Thread: Fate

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/kaleid_liner_プリズマイリヤ_ツヴァイ_ヘルツ!  アニメ  イリヤ  美遊  クロ 
tb 3 : cm 2   

コメント

>しかしエアを出したら『フラガラック』で返せそうな気もするな。

フラガラックは、バゼットさんが一人になった直後に宝具の雨を一瞬押し返すために、三発とも使用してます。
最大の切り札が相手でなくても通常の宝具として使用できるんですよ。
あの宝具の雨の中を突っ切るために、あの時点で全弾使ってしまったんですよ。

#- | URL | 2015/09/05 22:38 [edit]

Re: タイトルなし

『フラガラック』は使いどころが難しいですよね。
切り札は先に見せるなって感じかな。今回は奥の手を持っていたギルさんに軍配。

ルイ #- | URL | 2015/09/06 10:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5525-58bd95e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ TokyoMX(9/04)#07

第7話 執行者 いよいよ8枚目のカードを回収に向かう。変身するイリヤと美遊。クロは必要なく一瞬で変身できるのに可愛さアピールだと ルビーの説明がウザい。 待ち合わせ時間に遅れたバゼットは先行を認める。先ずはルヴィアの接近してからのヨルムンガンドで拘束する。凛が魔力の高速回転増殖炉を形成する。イリヤと美遊がトールハンマーを放つ。最後はクロの剣の矢を放つ。しかし巨大な盾が出現して防がれてしまった...

ぬる~くまったりと | 2015/09/05 20:38

【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!】 第7話『執行者』 感想 (キャプ付)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ! 第7話『執行者』 感想(画像付) 強すぎる8枚目のカードの正体は、もう1枚のアーチャー! 今までの日常展開がウソのようなハードな魔術戦です。 バゼットさんもダメットさんの汚名返上(笑)    イリヤ、美遊、クロ、ルヴィア、凛にバゼットを加えた一同は、 鏡面界の地下空洞において8枚目のカードの英霊に...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/09/06 22:45

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第7話「執行者」

評価 ★★★ 武器の貯蔵は充分か?              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/09/10 18:44