週刊少年ジャンプ40号 感想 1/2 『BLEACH』が14周年突破 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ40号 感想 1/2 『BLEACH』が14周年突破 

ほんっと長いな、この漫画。
だらだら感が定着した気がするのは気のせいかな。
表紙の人達はいつになったら活躍するんすかねぇ。


1/2はBLEACH ワンピース 暗殺教室 ハイキュー!! 食戟のソーマ 龍刃伝ガガ丸 銀魂 僕のヒーローアカデミアなどの感想
『龍刃伝ガガ丸』は金未来杯No.6ですね。


最新巻ピックアップ



週刊少年ジャンプ40号 感想 1/2


2/2はこちら


BLEACH


巻頭カラーはクインシー達勢揃い……かな?
ほとんど消えましたけどね。
藍染の部下の方がまだ活躍していた気がするなぁ(話の流れ的な意味で

マユリ様の方は相変わらず状況を解説しつつ戦闘。
しゃべらんと戦えんの?
ネムが勝手な行動をしたところで回想に入りそうな雰囲気。

どうでもいいけど敵の弓っているの?
もう矢だけで良くね?


ワンピース


『チユチユの実』ってけっこー怖いのな。
降って湧いて出る能力じゃないのを逆手に取るとは。

センゴクとローは昔話モード。
コラさんという共通点がなければ危なかったかもね。まあ共通点があるから出会ったんだろうけど。
『D』ということを知った事が、どう影響するか。

ルフィは大将相手に今度こそ正面切って構える。
こちらは多分中断するだろう。


暗殺教室


何か奇妙な流れ。
あっさりし過ぎで戸惑うわ。
E組内に厄介なのが隠れているか、あるいはE組自体が厄介事に巻き込まれるか――ぐらいの展開になりそう。

しかし奥田さん有能だったな。
演技ってことはさすがに無いか。バレる嘘だし、演技キャラはもう出たし。


ハイキュー!!


山口「ツッキー日向に負けるな」
月島「……ハア??」

ツッキーの切れ方w
でも案外火は付いたかもね。ま、とっくに付いてるか。

山口のサーブで崩してツッキーが決めるという流れが良かったですね。
月島が決めると大抵相手の誰かがイラッとしてるよな。


食戟のソーマ


食卓の白騎士(ターフェル・ヴァイスリッター)
カッコイイのかダサいのか。テイルズ・オブ・ヴェスペリアのフレン・シーフォみたいだと思ったのは自分だけ?
ちなみに多分ドイツ語だこれ。ドイツ語はカッコイイから困る(中二っぽくなるという意味で
熱が無いのは、今後の布石かもね。

えりなパパの引きは結局スルーでした。


龍刃伝ガガ丸金未来杯No.6


急にイマイチ。
よく分かんなかったな。
子連れ狼みたいな話ということでいいのかな? 色々と一応込み入った設定がある雰囲気はあったけど。

戦闘もピンと来なかった。
スキル的なものがある世界と思いきやそうでもない……と思いきややっぱりファンタジーなのか?
龍刃の設定もよくわからん。『牙牙牙斬』が何なのかもわからん。すべてがわからん。

時代劇をややこしくしただけな気もする。


銀魂


さあここに来てSF設定が。
あんまり想像付かないけど、戦艦内で戦ったりとかするんかな。
とりあえず声が大きい人が活躍するならこのタイミングだと思う。


僕のヒーローアカデミア


決着は付いたが、ステインのオールマイトへの執着、そしてヒーロー理論(でいいのか?)が強く見えた。
あの執念は今後も厄介なことになりそうだ。

ワンダフルな署長は落とし所を用意してくれているあたり良い人。
「良い教育をしているワンね」
これは皮肉じゃなくて本心かな。




にほんブログ村 漫画ブログへ 
ランキング用バナー



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  BLEACH  ワンピース  暗殺教室  ハイキュー!!  食戟のソーマ  龍刃伝ガガ丸  銀魂  僕のヒーローアカデミア 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5507-d847c388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ40号感想

ジャンプ40号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/08/31 17:15

週刊少年ジャンプ 40号

今週号の週刊少年ジャンプ 以下ネタバレありhttp://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-5507.html

ぐ~たらにっき | 2015/08/31 22:22