がっこうぐらし! 第8話「しょうらい」 校舎の設備が整っている理由とは - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

がっこうぐらし! 第8話「しょうらい」 校舎の設備が整っている理由とは 

生物兵器……だと!?
って誰も驚かないか、いまさら。
むしろ学校の謎の方がわたし、気になります。


以下ネタバレあり。


がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)



<キャスト>
丈槍由紀 / ゆき:水瀬いのり
恵飛須沢胡桃 / くるみ:小澤亜李
若狭悠里 / りーさん:M・A・O
直樹美紀 / みーくん:高橋李依
佐倉慈 / めぐねぇ:茅野愛衣





がっこうぐらし! 第8話「しょうらい」 感想(アニメ)


前回の内容:めぐねぇは車に乗っていなかった!?




がっこうのなぞ


今回のキーですね。
みーくんが振った話題だが、りーさんも薄々気付いていた。
しかしその割には設備を整えた人達はいないんだよな。運が悪いのか、彼女たちの運が良いのか。
……まあ生き残った方が運が良いかはわからんけどな。


写真


りーさんも動揺を隠せない、めぐねぇの写真。
対してゆきは撮った記憶すら無くしてましたね。
……いやカメラにあんた写ってますやん?


総評


そういや歩ける寝袋って一時期流行った気がする。

序盤はほんわかシーン過多だったが、りーさんの覇気など面白いシーンあった。
イカ娘の千鶴さんみたいな立ち位置ですな、りーさんは。
普段糸目だし。

サービスシーンも一応あり。
しかしゆきとスコップ女の下着よりも、りーさんの寝間着姿のほうがサービスシーンとしては格上なのであった。

鍵を使える場所へはやはりゆきがたどり着きましたね。
推理小説の助手役に近い役割である。


謎がいい感じに振りまかれましたが、予告では水着でした。
嬉しいような残念なような。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: 2015年7月 がっこうぐらし!

Thread: がっこうぐらし!

Janre: アニメ・コミック

Tag: がっこうぐらし!  アニメ  感想 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5495-939c4615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がっこうぐらし BS11(8/27)#08

第8話 しょうらい 太郎丸が屋上の貯水槽に落ちたのを助けた由紀。そこは藻だらけで二人共汚れていた。 胡桃も手伝って太郎丸を洗う。ついでに制服も洗う由紀。 由紀の髪を拭きながらもしっかりしてくださいと美紀。将来のことを考えて今日、出来る事は今日行う。卒業したら就職かな、試験がなさそうだから。胡桃も就職かな、でも永久就職もしたい。 めぐ姉と職員室で今後のことを相談する悠里。授業を考えていたけれど...

ぬる~くまったりと | 2015/08/28 10:00

【がっこうぐらし!】 第8話『しょうらい』 感想 (キャプ付)

がっこうぐらし! 第8話『しょうらい』 感想(画像付) 明かされたゾンビ拡大の真実。 生物兵器のパンデミックだった…。 やっぱりアンブレラの仕業かよ?(^^;   太郎丸が緑色の藻にまみれて帰ってきた! なんと太郎丸は、屋上にある池で泳ぎまわってたらしい。 太郎丸をシャワーで洗うついでに、洗濯を済ませてしまうことにするゆきたち。 晴れ上がった屋上で肩を並べ、風に揺...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/08/28 10:44