うしおととら 第8話「ヤツは空にいる」 襲われる飛行機! 『衾(ふすま)』来襲 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

うしおととら 第8話「ヤツは空にいる」 襲われる飛行機! 『衾(ふすま)』来襲 

飛行機って頑丈だな!
窓が割れてもへっちゃらなのは未来の技術を使っているからに違いない。
自衛隊の人も冷静だったよなぁ。『衾(ふすま)』にもうちょっと驚いても良かったんじゃない?


以下ネタバレあり。


うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)



<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡

<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ





うしおととら 第8話「ヤツは空にいる」 感想(アニメ)


前回のあらすじ:うしお旅に出るの巻




檜山勇


新ヒロイン檜山勇登場
絶許少女でもある。
ちなみに、あまり好きなタイプではない。なんつーかな、根拠なき絶許は良くないわ。観てて不快。妖怪見てからおじさんを信じるようになる流れも嫌いだな。人柄を見ろ人柄を。


衾(ふすま)


オープニングにもいた妖怪。
敵としては素晴らしい妖怪でもある。妖を名乗るからには恐怖を与えないとね。
強さ的にも厄介なはずだが、獣の槍と自衛隊パワーで退場。人にとっては害あるキャラクターだが惜しいキャラクターでもある。


総評


ツッコミどころが多過ぎる。
飛行機が普通に飛べていることもおかしな話だが、人々が妖に対してあまりに冷静に対処し過ぎだろw
自衛隊の人とか初めて妖怪を見たはずなのに、割りと普通に対処しやがった。

まあ作者的にはミサイルを使って妖を倒すシーンを入れたかったんだろう。
エアフォースワンがピンチでもあんな早急に対応してくれるかは微妙だけどね。


衾(ふすま)は白面の者という布石を残して退場。
この辺は少年漫画っぽいですね。
白面……いったい何者なんだ。みたいな?




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: 2015年7月 うしおととら

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想 
tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5477-dab58705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うしおととら TokyoMX(8/21)#08

第八話 ヤツは空にいる 北海道に向かううしおととら。空港で飛行機を見て大興奮状態。化け物を見たと話す自衛隊員、しかしニアミスした彼の せいで父が操縦する旅客機が墜落したと話す少女。 とらに尋ねると妖怪の衾らしい。殴っても切っても雷撃も効き目がない。弱点はお歯黒の歯と炎、空にはそんなものはない。父親が亡くなった少女、桧山勇は自衛隊員厚沢のせいだと話す。実は父親から操縦を習った厚沢だった。偶然に...

ぬる~くまったりと | 2015/08/22 21:26

うしおととら 8話「ヤツは空にいる」へのコメントです

上空での戦いは緊迫感あって見入っちゃうね。 とらちゃん、はしゃいだり可愛いところみせたけど、 最後はちゃんと仕事してくれましたな。 うしおにいいように扱われてるだけですがw 出てきた妖怪が残した台詞。 ラスボスがいるような感じだったなあ。 まるでドラクエをやっているような感覚だよ。

アサナノ! | 2015/08/23 12:19

また会えるよね/うしおととら8話感想

 名作「NieA_7」がブルーレイボックス化! Lainや灰羽と違ってDVDしか出てなかったので嬉しいので早速ポチる。……ところで「TEXHNOLYZE」は…… 『灰羽連盟』『lain』『NieA_7』―― “安倍吉俊20周年”で、あの名作たちが復活!(おたぽる)

Wisp-Blog | 2015/08/23 13:30

うしおととら 第8話 「ヤツは空にいる」 感想

毎度のことながらよく1話にまとめたなぁと感心します。 プロレスラーの立迫をちゃんと登場させているところに スタッフの原作愛を感じましたよ。 母を探しに旅に出た潮ととら。 空路で北海道を目指す最中、パイロットである父を失い 悲しみに暮れる少女、檜山勇と出会う。 父の死は自衛隊員厚沢による操縦ミスだと責める勇に対し、 バケモノの仕業だと弁解する厚沢。 やがて翔び立ったジェット...

ひえんきゃく | 2015/08/25 00:44

うしおととら 第八話「ヤツは空にいる」

評価 ★★★ はじめての共同作業?                 

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/08/26 19:08

(アニメ感想) うしおととら 第8話 「ヤツは空にいる」

投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2015/08/26 21:26