がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」 エキサイトする先輩に付き合う後輩 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」 エキサイトする先輩に付き合う後輩 

ギャグ色が強くなってきたな。
オープニングのゾンビが増えたかもしれません。
めぐねぇは消えましたね。


以下ネタバレあり。


がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)



<キャスト>
丈槍由紀 / ゆき:水瀬いのり
恵飛須沢胡桃 / くるみ:小澤亜李
若狭悠里 / りーさん:M・A・O
直樹美紀 / みーくん:高橋李依
佐倉慈 / めぐねぇ:茅野愛衣





がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」 感想(アニメ)

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にはあらず……」。古典が苦手なゆきは、今日もひとりで授業の居残り。そんなゆきにみーくんは、勉強のお手伝いを申し出る。『方丈記』の一文を読みながら、古典が「昔の人から送られた手紙だ!」と気付いたゆきは、興奮を隠せなかった。そんなある日、部室を整理中に一同は、レターセットを発見。ゆきの発案で学園生活部の4人は、学校の外にいるかもしれない誰かに向けて「手紙」を書くことにするのだった。




エア居残り


誰だ「エアK」ってコメントしたやつw
少し上手いと思ったじゃないか。

みーくんも少しはゆきの気持ちが分かったんじゃなかろうか。
とはいえめぐねぇがいると思っている状態のゆきを見て共感を覚えることは多分ない。
でもいないことを思い出したらそれはそれでおかしな事になりそうだ。


うどん食え


麺類とか貴重そう。
りーくんのリアクションがとても可愛かった。


総評


後ろにふたりだけ……?
めぐねぇがいない!

いや4人乗りでも5人乗れるけども。

シリアスシーンがギャグっぽく見えてきた。
百合シーンの方は少し観やすかったけど。
最終回だったら良かったんだけどな。空気的にはそんな感じだったし。私達のがっこうぐらしはこれからだ! みたいな?

ゆきとみーくんのイチャイチャシーンと、りーさんの色気とか、話と関係がないところぐらしか見応えがない。
というか今週のりーさんの胸部は豊満過ぎる気もした。
寝るときはブラ外しているとか、そんな感じかな。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: 2015年7月 がっこうぐらし!

Thread: がっこうぐらし!

Janre: アニメ・コミック

Tag: がっこうぐらし!  アニメ  感想 
tb 10 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5474-fd7bd47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がっこうぐらし BS11(8/20)#07

第7話 おてがみ 一人教室で古文の居残り授業の由紀。圭を思い出す美紀。方丈記は800年前の人の手紙が今も伝わっているのは 凄いことだよねと興奮気味の由紀。 外は寒い、冬になる前に対策を考えよう。これは全て夢で朝起きたら普通に学校が始まると 考えたこと無い?その夢、毎日見てると悠里。 部活、学園生活部を始めることにしたとめぐ姉が悠里と 相談して決めたと由紀に伝える。うどんに屋上で栽培したネギを...

ぬる~くまったりと | 2015/08/21 18:04

がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」

第7話「おてがみ」 由紀の脳内が少々修羅場ったくらいでグロはほとんどなく日常回。 一人で古文の居残り勉強をしている由紀に圭ちゃんの姿を重ねたみーくん。 圭ちゃんは古文が得意だったようですね。

いま、お茶いれますね | 2015/08/21 18:18

がっこうぐらし! 第7話 「おてがみ」

「うん…頑張る、私頑張るよ…めぐねえ…」 思い…出した! この後もいつも通りな態度を見せていた由紀ではあるけどこの台詞からしても実はこの時点で現実逃避の妄想世界は由紀の中で完全に終わったのではないかとも思えて、それを証明するシーンはないけどこれからの話の中で平和に見えている由紀視点の世界も視聴者へのフェイクで実は由紀にも同じ世界が見えていたということがあれば面白いかもしれない。

ムメイサの隠れ家 | 2015/08/21 19:42

がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」感想

わたしたちは元気です。四人と一匹の手紙が誰かに届くと良いですね。 現実が少しづつゆきに近づいて来ていますが、それでも彼女の笑顔はみんなの救いなんですね。 おうどんをおかわりー!と元気よく欲しがる姿や、お腹のでっぷり出た太郎丸を見ていると、ゆるゆるっと楽しい気分になってきますが、ゆきがこのままではいけないと言い出したみーくんの拾った鍵が、今後どんな場面で使われる事になるのか気に...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2015/08/21 20:10

【がっこうぐらし!】 第7話『おてがみ」』 感想 (キャプ付)

がっこうぐらし! 第7話『おてがみ』 感想(画像付) めぐねえが完全に過去の人に(^^; 風船で学校の外に手紙を出すゆきちゃんたち。 生きてる人に届いたとしても、それが良い人間だとは限らないよね。 EDの学校の破壊具合…何か不穏な展開を予感。   「ゆく河の流れじゃ絶えずして、しかももとの水にあらず…」。 古典が苦手なゆきは、今日もひとりで授業の居残り。 そんなゆ...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/08/21 21:49

(アニメ感想) がっこうぐらし 第7話 「おてがみ」

投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2015/08/21 22:49

がっこうぐらし! #07 「おてがみ」

今週からめぐねえはエフェクト付きです。 「がっこうぐらし!」の第7話。 教室で勉強する由紀に声をかける美紀。 古文の教科書の中の例文を見ておよそ800年前のものだと美紀に聞くと ずっと昔の人の手紙が今に伝わってスゴいと感動する由紀。 つか、二人して机の上に座るなよ。w 事件直後(?)泣きじゃくる由紀に部活を始めるとはげます佐倉先生。 という、夢を見ていた様子の由紀、起こし...

ゆる本 blog | 2015/08/21 23:19

がっこうぐらし! 7話「おてがみ」

わたしたちは元気です―。 全力で日々を楽しんでいるからこそ、この言葉を添えたんでしょうね。

宇宙への行き方 | 2015/08/21 23:23

がっこうぐらし! 第7話 「おてがみ」 感想

またゆきちゃんの一人授業ごっこか… って思ったら放課後の居残りって設定でしたねw 古典は俺も嫌いです(笑)

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/08/23 22:05

がっこうぐらし! 第07話 感想

 がっこうぐらし!  第07話 『おてがみ』 感想    次のページへ

荒野の出来事 | 2015/08/25 00:29