オーバーロード 第7話「森の賢王」 エンリ姐さんとハムスケなど - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

オーバーロード 第7話「森の賢王」 エンリ姐さんとハムスケなど 

ござる、殿……どっかのプリズンか。

ゴブリンが優秀。
アインズを警戒するあたり、そこらの戦士より出来るわ。
エンリは実質、国レベルの戦力を得た形。


以下ネタバレあり。


アニメ小説付き限定版など



<スタッフ>
原作:丸山くがね
監督:伊藤尚往

<キャスト>
モモンガ/アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア・ブラッドフォールン:上坂すみれ
アウラ・ベラ・フィオーラ:加藤英美里
マーレ・ベロ・フィオーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
セバス・チャン:千葉繁
ナーベラル・ガンマ:沼倉愛美
ユリ・アルファ:五十嵐裕美
ガゼフ:白熊寛嗣
ニグン:子安武人
エンリ:M・A・O

クレマンティーヌ:悠木碧





オーバーロード 第7話「森の賢王」 感想(アニメ)


前回の内容:戦士でも無双




エンリの姐さん


ゴブリンがこんなにたくさん!
エロ同人みたいに!


リーダーはエンリでした。モモン時に助けた娘ですね。
ゴブリンが話し合いを申し出たのはエンリの指示か。
いきなり暴力には訴えない時点で好感持てる、あのゴブリン。

まあモモンからもらったアイテムで召喚したゴブリンがアインズを攻撃するというのもおかしな話だよね。
村人への訓練も丁寧に教えているようで、なかなか良い軍隊になりそうだ。
とりあえず国を作ろう。いや国をつぶそう?


森の賢王


かわいい。

見た目と強さは比例しないいい例でもある。
実際強い(こちらの世界基準では
原作だと確かアインズが「可愛く見えませんか?」的なことを言っていた気がする。

移動時に羞耻プレイと感じていた魔王だけど、こちらの世界では案外羞耻プレイにはなっていなかったりもする。
賢王だから、実質黒王号みたいなもん。


総評


今週もなかなか面白かった。
エンリの布石回収がやはりいいですね。
布石といえばバレアレも登場フラグがあったということ。

バレアレはなかなか鋭くていい少年ですね。
正直に話して良かったと思う。
あとエンリとの絡みシーンがいいあたふたっぷりだった。動揺し過ぎw

アウラも登場。
アインズ様の自作自演計画のために帆走。
立場、能力ともにナーベより優秀ですな。ナーベは今週はちょっとアホの子に見えたし。見た目はいいんだけどな、ナーベ。


最後はクレマンティーヌが登場して終了。
相変わらず嗜虐的な空気の持ち主。
今のところは一番好きなキャラ。クレマンティーヌのようなキャラが負ける(いろんな意味で)シーンが一番好き。




原作も面白いですよ
オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード2 漆黒の戦士
オーバーロード3 鮮血の戦乙女

にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: 2015年7月 オーバーロード

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: オーバーロード  アニメ  感想  森の賢者 
tb 7 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5472-acf048fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバーロード TokyoMX(8/19)#07

第7話 森の賢王 ニニャが新しいパーティが組めると言ったことに即座に否定したモモン。それから気まずい雰囲気がパーティを包んでいた。後悔するモモン、ニニャが話す竜の名前を調べて欲しいと依頼して ようやく気まずさから開放される。 カルネ村にしっかりとした柵が張り巡らされていた。ゴブリンが現れてパーティを取り囲む。以前とは異なる厳重な様子に戸惑うバレアレ。彼の好きな少女、エンリが命令していた。以前...

ぬる~くまったりと | 2015/08/20 16:04

悠遊自適 | 2015/08/20 18:19

【OVER LORD】オーバーロード 第7話「森の賢王」感想

森の賢王の目力が凄いのでござる。 キリッとするジャンガリアンハムスターの名前を考えなくちゃならないモモンがややブルー。 賢王の登場に、オーバーロードの放送が始まってから一番笑いましたが、確かにナーベの言うように目の力があるハムスターですね。 そしてモモン以外の漆黒の剣をはじめとする異世界の住人には、見事な魔獣として認識されるのが愉快なところですが、どんだけキリッとしても粒ら...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2015/08/20 19:31

オーバーロード 7話「森の賢王」感想

冒険者編結構長い。そして終わり付近で不穏な雰囲気。 道沿いに今までない柵がある。だがそこは以前ゴブリンを召喚するアイテムを渡したエンリが呼んだゴブリン達が作ったものだった。ンフィーリアはエンリが好きなそうだが上手く言えない。。そしてエンリとの会話でアルベドという名前が出たせいで、モモンがアインズだということがばれてしまう。凄腕の剣士であり、かつ強力なマジックキャスターである事を知...

自己満足 | 2015/08/20 19:50

オーバーロード #07

『森の賢王』

ぐ~たらにっき | 2015/08/20 20:30

【オーバーロード】 第7話『森の賢王』 感想 (キャプ付)

オーバーロード 第7話『森の賢王』 感想(画像付) ンフィーレアが好きなのは、アインズが前に助けたエンリちゃんでした。 ゴブリンを従えてるのねw 新登場の森の賢王!?  まさかOPに出てるハムスターがジャンボサイズだったとは(^^; 可愛くもすごい魔獣なんだろうか?      カルネ村まであと少しのところで、村の変化に気づいたンフィーレア。 周りを物々しい柵で囲っ...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/08/20 23:41

オーバーロード 第7話「森の賢王」感想

ようやくカルネ村へとたどり着いたモモン達。 しかし、村の周囲には柵が張り巡らされ、ゴブリン達の姿があった。 モモン達を取り囲むゴブリンと一触即発となるモモン達。 緊迫した空気の中、そこへモモンによって助けられた少女エンリが姿をあらわしゴブリンが自らの配下である事を告げる。 カルネ村が襲撃された際に『アインズ・ウール・ゴウン』に助けられ、ゴブリンを呼び出...

アニメ色の株主優待 | 2015/08/20 23:57