それが声優! 第7話「吹き替え」 いろいろな初めて - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

それが声優! 第7話「吹き替え」 いろいろな初めて 

全体的に技術向上が見られた回。
特に双葉は成長している感がありますね。
一発OKが出ると安心しますね。

ゲストは小山力也さん。


以下ネタバレあり。


それが声優! (1)それが声優!アニメ化記念入門書



<原作>
原案・原作:あさのますみ(浅野真澄)
作画:畑健二郎

<キャスト>
一ノ瀬双葉:高橋李依
萌咲いちご:長久友紀
小花鈴:高野麻里佳

紺野あおい:古木のぞみ

野沢雅子:野沢雅子
神谷浩史:神谷浩史
田村ゆかり:田村ゆかり
銀河万丈:銀河万丈
釘宮理恵:釘宮理恵
堀江由衣:堀江由衣
小山力也:小山力也
浅野真澄:浅野真澄





それが声優! 第7話「吹き替え」 感想(アニメ)


前回のあらすじ:ドラマCDとアニメの声優が一致すると思うなよ?




吹き替えのおしごと!


吹き替え回だからゲストが小山さんなのかな?
ま、確かにそういうイメージは強い。

双葉の成長が見られたシーンが結構あった。
怖い演技で「怖っ」とリアクションされるのは快感かもね。


ゲームのおしごと!


マジ大変そう。
Web版の「それが声優!」でもかなりしんどい感じで描かれてましたね。

攻撃を受ける演技(声)はちょっとエロいよね。
格ゲーとかだと延々と聴けることも多い。


総評


全体的に専門用語が多かった。
専門用語萌えなので別にいいんだけど、何かあんまり残らないワードが多かったな。

メイン3人が同じスタジオで新しい!∠(^o^)/ことをしていたのは都合良すぎると思うけど、だからこその面白さもあった。
髪がへたるシーンとかね。

エンディングは元に戻りました。
しかしなぜに水樹奈々なんだ?
ゲストに関係した歌なかたん?




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: 2015年7月 それが声優!

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: それが声優!  感想  アニメ  吹き替え 
tb 5 : cm 2   

コメント

もしかして第7話だから水樹奈々さんを使ったというダジャレじゃないですよね?

無題 #- | URL | 2015/08/22 12:16 [edit]

Re: タイトルなし

さすがに?

ルイ #- | URL | 2015/08/23 17:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5470-f9dad3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それが声優 TokyoMX(8/18)#07

第7話 吹き替え CDデビュー曲は発売日が遅れることになった。発売延期じゃなくて良かった。海原さんはノリが軽いけれど良い人で感謝している。ボサツオンの収録が行われた同じビルで3人が別々の仕事。双葉は外画の吹き替え、いちごはオーディオブック、鈴はゲーム。しかも同じ時間に同じ場所で始めての仕事だった。 双葉は厳しい先輩の家守と一緒なので緊張していた。憧れの大先輩小山力也さんと一緒で嬉しい。早速出...

ぬる~くまったりと | 2015/08/19 08:58

それが声優!感想吹き替え

かばんが重いと・・・ 転がしましょう(笑) スマホわいつも電源オフ(笑) ほとんど全くスマホ使わないし(笑)

tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権 | 2015/08/19 11:05

それが声優! 第7話「吹き替え」

今回の本人役ゲスト出演は小山力也さん! 力也さん渋い!かっこいい! 最初はガチガチだった双葉ちゃん。 猛練習の甲斐あって本番は存在感を見せました! 【ニコニコ動画】小山力也(cv.小山力也) 同じスタジオで別々のお仕事の3人娘。 力也さんと現場が一緒になった双葉ちゃんは外画吹き替え。 いちごちゃんは朗読、鈴ちゃんはゲーム。 それぞれ録り方が違って興味深かったですね。 今...

のらりんすけっち | 2015/08/19 16:47

【それが声優!】 第7話『吹き替え』 感想(キャプ付)

それが声優! 第7話『吹き替え』 感想(画像付) 今回のゲスト声優は、小山力也さん! 外画の仕事で一緒になり、緊張&感動の双葉ちゃん。 憧れの先輩との仕事出来るのは嬉しいことですね。  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/08/19 22:44

それが声優! #07 「吹き替え」

双葉が小山さんにぞっこん。w 「それが声優!」の第7話。 イヤホンズの三人は同じスタジオで双葉は洋画の吹き替え、いちごは最近流行の オーディオブックの収録、鈴はゲームの音声収録の仕事と違う仕事だけど それぞれにとって初体験の仕事となる。 双葉の現場にはちょっと苦手な先輩の家守が、しかし大好きな小山力也さんが 現れて浮かれる気持ちを抑えるので精一杯。 吹き替えの映画は...

ゆる本 blog | 2015/08/20 00:34