ワールドトリガー 第42話「鈴鳴第一の村上鋼」 村上鋼のサイドエフェクトとは - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ワールドトリガー 第42話「鈴鳴第一の村上鋼」 村上鋼のサイドエフェクトとは 

あらすじが短い!
荒船さんあらすじでも飛び降りてましたね。
これで予告、本編、あらすじと全部で飛び降りることができました。

解説シーンが良かった。どういう駆け引きがあったのか分かりやすい。
鋼との戦闘は、割りと作画が良かった気がします。

熊谷ちゃん初セリフ。
迅さんのシーンは改変されてましたね。



以下ネタバレあり。




<原作>
葦原大介

<キャスト>
空閑遊真:村中和
三雲修:梶裕貴
雨取千佳:田村奈央
迅悠一:中村悠一
レプリカ:田中秀幸
木崎レイジ:前野智昭
小南桐絵:釘宮理恵
烏丸京介:福山潤  その他





ワールドトリガー 第42話「鈴鳴第一の村上鋼」 感想(アニメ)


前回のあらすじ:ランク戦、第二戦も大勝利




玉狛が勝った理由


メガネ(古寺)も説明してましたが、戦術が良かったですね。
普通の地形だったら上手く行かなかった――という考察は素晴らしい。
これで修が立てた作戦であることを主張出来れば、修評価が上がったんだけどな。

諏訪の使い方が上手かったという風間の意見は、修の策を見抜いた上でしょう。


村上鋼


睡眠学習のサイドエフェクト持ち。
戦えば戦うほど損かもしれない。

荒船とは仲が良いらしい。


総評


『諏訪さんは使われた』主張が多いw
いや実際諏訪がいたから荒船隊は負けたんだろうけどね。
その諏訪が修にやられたわけだから、まさに作戦通り。

話の本筋はタイトル通り村上鋼だったけど、『風刃』の使い方や千佳へ甘いことへの理由など、要所要所に見どころがあった。
頭のいい筋肉さんの昔話もタイミング的に良かったですね。

「と思うじゃん?」
言うならここ! って感じでしたね。
村上鋼のサイドエフェクトは割りと有名らしい。というかアタッカー4位を知らない修の方がどうなのって感じもするが。

迅さんのセク○ラシーンはカット。
お尻触るんだけどね、原作だと。
殴られるシーンはそのままなので、熊谷ちゃんが悪者っぽくなったかもしれないな。
どうでもいいけど、熊谷ちゃん背がかなり大きく感じた(171だそうです


菊地原と宇佐美のやり取りも良かったですね。
良かったというか、羨ましいというか。





にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: 2014年10月 ワールドトリガー

Thread: ワールドトリガー

Janre: アニメ・コミック

Tag: ワールドトリガー  村中和  梶裕貴  田村奈央  中村悠一  田中秀幸  前野智昭  釘宮理恵  福山潤 
tb 0 : cm 1   

コメント

ワールドトリガー、ここまで人気出るとはわからないものです。

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | 2015/08/18 18:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5463-271c280f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)