うしおととら 第7話「伝承」 母は何処に…… - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

うしおととら 第7話「伝承」 母は何処に…… 

彼らの親子ゲンカを見てるとらんま1/2を思い出すわ。
話が急に壮大になりましたね。
むのーな大人が多いことで。


以下ネタバレあり。


うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)



<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡

<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ





うしおととら 第7話「伝承」 感想(アニメ)


内容:そんなに重要なら、もっと厳重に管理しとけば?




親父の役割


古くから何やかんや。
獣の槍はもちろん、母のことも知っているらしい。
お気楽キャラが実は凄いってのは昔からのテンプレですな。

とらの「食わせ者」って表現はなかなかに的確だ。


とらvs親父


法力とか、アニメでは久々に見た気がするな。
ちょっと萌える。というか燃えた。
ただ戦ってる2人の下にいるうしおの絵はちょっとだけシュールだった。いや必死なのは分かるけどね?


その他


かーちゃんは美人確定。

布石のばら撒きがちょっとあざとい感もあるけど、この作品には勢いがある。
いやらしさがあんまり無いのは好感持てる。
親父ととらの共闘シーンもちゃんと燃えたし、いまでも普通に通じる作品ですね。

とらの意志もちゃんと見えて、旅立ちの前振りとしても良い話だった。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: 2015年7月 うしおととら

Thread: うしおととら

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想 
tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5458-6d06845a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うしおととら 第七話「伝承」

うしおととらの第7話を見ました。 第七話 伝承 母が妖怪たちの憎しみを買いながら今も生きているという驚愕の事実を海座頭から聞かされ、居ても立ってもいられない潮は、改めて紫暮に尋ねるも鼻先であしらわれてしまう。 潮を撒いた紫暮は自身が属する光覇明宗総本山に赴き、獣の槍が潮によって引きぬかれたことを御役目様に報告する。 しかし、従者であることを認めぬ者達が潮と妖怪であると...

MAGI☆の日記 | 2015/08/15 12:36

うしおととら TokyoMX(8/14)#07

第7話 伝承 父の紫暮に母親が生存しているのか尋ねる潮。しかし誤魔化されて逃亡される。 化け物退治の御役目が終了した後、ヘリを呼んで上の者に 獣の槍が引き抜かかれたことを報告する。引き抜いたのは息子、化け物も開放されて取りついている。伝承と対面があります。獣の槍を引き抜いた者は人としての道をもはや歩めない。 獣の槍の保有候補者を密かにリストアップしていた。白面の者の復活の兆しかもしれない。獣...

ぬる~くまったりと | 2015/08/15 20:39

行ってくるわ!/うしおととら7話他2015/8/15感想

<記事内アンカー> うしおととら 第7話「伝承」 聖闘士星矢 - 黄金魂 soul of gold- 第10話「決戦!アイオリアVSアンドレアス」  ビッグサイト行ってきます。

Wisp-Blog | 2015/08/15 22:24

うしおととら 7話「伝承」へのコメントです

母親を訪ねて三千里はじまった! そうだよねえ、親父さんがこのレベルで妖怪からも 名を知られる程の超絶大物であらせられる。 だけど情報が残って無さ杉という状況。 ほほお、ようやくスタートをきったわけですね!! なげえよw

アサナノ! | 2015/08/16 17:19

うしおととら 第七話「伝承」

評価 ★★★ 間違いは許されない(意味深)                 

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/08/17 21:20

うしおととら 第7話 「伝承」 感想

紫暮はカッコイイですよね。 男として憧れます。 母が妖怪たちの憎しみを買いながら今も生きている。 驚愕の事実を海座頭から聞かされ、居ても立ってもいられない潮は、 改めて紫暮に尋ねるも鼻先であしらわれてしまう。 潮を撒いた紫暮は自身が属する光覇明宗総本山に赴き、獣の槍が 潮によって引きぬかれたことを御役目様に報告する。 しかし、従者であることを認めぬ者達が潮と、妖怪であるとら...

ひえんきゃく | 2015/08/18 00:41