ダイヤのA -SECOND_SEASON- 第19話「妥協なき挑戦」 キャッチャーの役割 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ダイヤのA -SECOND_SEASON- 第19話「妥協なき挑戦」 キャッチャーの役割 

「好きなだけ吠えればいいよ!」
アニメでは始めて聞いたな、こんなシュールな台詞。
沢村はあれですか、犬ですか。




<キャスト>
沢村栄純:逢坂良太
降谷暁:島﨑信長
御幸一也:櫻井孝宏
小湊春市:花江夏樹
結城哲也:細谷佳正
倉持洋一:浅沼晋太郎
伊佐敷純:小野友樹
川上憲史:下野紘

片岡鉄心:東地宏樹
高島礼:内山夕実





ダイヤのA -SECOND_SEASON- 第19話「妥協なき挑戦」 感想(アニメ)


内容:鵜久森戦、決着!




最後は沢村が締める


先週で決着でも良かったんやで?
ていうか今週のアバンで終わらすなら、終わらせておけって話ですわ。

話の流れ的には成宮が布石になった形。
成宮の失敗を糧に俺達はガンバローゼって感じ。


だとしてもホームランはおかしい


台湾メガネ再び。
いい投手だけど、轟には勝てませんわ。
敬遠で良かったよ、マジで。

まあ勝負に行く=負けたらホームランって理屈もおかしいけどな。
この世界観だと雷市相手にストライク取りにいったら全部ホームランになりそう。


総評


キャッチャーとしてあり方を表現した回だった。
成宮のわがままに反発するだけが正解じゃあなかった。
まあキャッチャーの組み立てに文句ってる成宮の方が問題だと思いますけどね。

ただこの世界だと強ければわがままが許される設定なので、成宮を上手く動かすことがやはり正解なんでしょう(この世界では


沢村は変化球を覚える流れになりましたね。
降谷が足を痛めたので、この大会中に変化球が必要になった。
そろそろ落合が活躍する頃合いだ。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: ダイヤのA_-SECOND_SEASON-

Thread: ダイヤのA

Janre: アニメ・コミック

Tag: ダイヤのA  SECOND_SEASON  アニメ  感想  逢坂良太  島崎信長  下野紘 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5448-8c5901c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)