がっこうぐらし 第5話「であい」 モールに住んでるみーくんを助けるために - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

がっこうぐらし 第5話「であい」 モールに住んでるみーくんを助けるために 

防犯ブザーつおい。
使ったことないけど、実物もあんな感じなんすかねぇ。
……どうでもいいけどゾンビの聴覚ってどうなってんの?


以下ネタバレあり。


がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)



<キャスト>
丈槍由紀 / ゆき:水瀬いのり
恵飛須沢胡桃 / くるみ:小澤亜李
若狭悠里 / りーさん:M・A・O
直樹美紀 / みーくん:高橋李依
佐倉慈 / めぐねぇ:茅野愛衣





がっこうぐらし 第5話「であい」 感想(アニメ)


内容:ゾンビになっても職場に行くらしい




ショッピングモールのゾンビ達


意外と協調性があるのか、かたまって行動するのが好きらしい。
あるいは生前の記憶、好みによって行動の仕方も異なるのかも。
会社に行ったり、運動場でわらわらしているのがいるぐらいだし。

太郎丸のおかげもあって、みーくんを救出。
まあ間接的に頑張っていた気がするよ、太郎丸は。


ほんとに聴こえたもん!


ピンクの発言が疑われるのはもうしょうがないね。
でも疑われている時ほど合っていたりするのもフィクションだ。

ピアノのシーンはなかなかユニークでしたね。
みーくんが着地して、ゾンビが弾く。
やなコンサートだな。


総評


おはよーねぼすけー朝だぞー
あの目覚まし欲しい。
見た目は改善して欲しいけどw

みーくん救出ということで、ここからがっこうぐらしが始まるわけですな。
防犯ブザーは、展開的に面白くはあるけどイマイチ効果が有るようには思えなかった。まあ実際効果的なんだから疑うのも変な話だが。
はっきり言ってリアリティはない。痛覚無さそうなのに音で止まるって変っしょ。

逆に階段が苦手はちょっと納得。
キョンシーとかも苦手よね。
その割に映画鑑賞してたりと、イマイチよく分からない設定である。とりあえず、あれでゾンビ映画視聴中だったら面白かった。

後はサービスシーンかな。
試着シーン、みーくんの下着とか。その辺は他所様がまとめてくれるでしょう。
りーさんデカかったなー。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: 2015年7月 がっこうぐらし!

Thread: がっこうぐらし!

Janre: アニメ・コミック

Tag: がっこうぐらし!  第5話  えんそく  アニメ 
tb 9 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5436-41bafff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がっこうぐらし BS11(8/06)#05

第5話 であい 圭が出て行って一人の美紀。太郎丸も居ないが食事は準備する。物音がしたので太郎丸が戻ってきたのかと思ったら違った。一人で侵入されないように扉を押さえる美紀は寂しく辛かった。 ショッピングモールに到着した胡桃たち。平日なので出会わなかった、生前の記憶が残っていて 会社や学校に向かっているのかな?由紀は嬉しくて燥いでいる。物音や大きな声に反応するのでイベントが開催されているから 大...

ぬる~くまったりと | 2015/08/07 19:37

がっこうぐらし! 第5話「であい」

第5話「であい」 OPに圭ちゃんの姿が・・・ ツンデレわんこ太郎丸ぅ~ ネタバレしてますので続き↓はご注意ください。

いま、お茶いれますね | 2015/08/07 20:04

がっこうぐらし! 第5話 「であい」

まさかの水着回! ピンナップでも水着があってこのアニメでどうやって水着回なんてやるんだろうと思ってたけどこういう形で入れてくるのねとw 楽しい水着試着タイムを演出するためこういう時は空気を読んで襲ってこなかったゾンビさんGJ。しかしむしろこういう時こそ襲撃してもらっても(ry

ムメイサの隠れ家 | 2015/08/07 20:40

がっこうぐらし! 5話「であい」

ハイテンションでいるゆき。 だからこそ、何事にも全力になれるんでしょうね。

宇宙への行き方 | 2015/08/07 20:48

【がっこうぐらし!】 第5話『であい』 キャプ付感想

がっこうぐらし! 第5話『であい』 感想(画像付) みーくんがついに「学園生活部」に合流! 圭ちゃんはダメだったか…? ゾンビは階段を上手く上がれない。防犯ブザーの大音量にも弱い。 弱点多いな、ゾンビたち(笑)   「遠足」に出たゆきたち。 彼女たちがむかったのは、郊外にあるショッピングモール、リバーシティ・トロン。 そこで地下の食料品売り場に下りたくるみは、一匹...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/08/07 22:28

がっこうぐらし! 5話 感想

強力な武器・防犯ブザーを手に入れたがっこうぐらし!第5話。ゾンビの特性をしっかり把握した攻撃です。太郎丸の感染チェックしてたということは犬のゾンビもいるのかな。噛まれるとアウトだから犬は超危険です。

おはぎいろ | 2015/08/07 23:19

がっこうぐらし! #05 「であい」

え・・・と、水着回・・・? 「がっこうぐらし!」の第5話。 ショッピングモールの中でひとり残された美紀、時々訪れるゾンビに神経をすり減らす。 遠足でモールにやって来た四人。 いろいろと物色しているところで地下の食料品売り場で胡桃は太郎丸と出会う。 缶詰をそこそこに集めたところでゾンビから逃げて合流。 少し余裕ができたので女の子らしく衣類や水着を試着して仮初めの楽しみ...

ゆる本 blog | 2015/08/07 23:22

がっこうぐらし! 第5話「であい」感想

揺れた!今、揺れたよね。 りーさんのおもちも揺れる水着&悲鳴が出そうな緊迫回でした。 映画を観るゾンビたちは怖かったですね。 小さなライトの光を頼りに、くるみが薄暗いモールの中を進もうとするだけで、物陰からゾンビが出てこないかとゾクゾクしてきますが、お話が進むに連れて、そんな緊張感も恐怖で塗りつぶされていくようでした。 開かないようにしてあった映画館の扉に興味を持った...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2015/08/08 10:34

がっこうぐらし! 第5話 「であい」 感想

今回ようやく状況が理解出来た(笑) みーくんモールにいたんだねw

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/08/09 17:33