オーバーロード 第5話「二人の冒険者」 ナーべさん本格参戦 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

オーバーロード 第5話「二人の冒険者」 ナーべさん本格参戦 

ナーベラル・ガンマさんは天然のドSさん。
赤いポーションは、波乱をもたらしそうだ。
強過ぎる者は所持アイテムの価値を把握せなあかんよ。


以下ネタバレあり。


アニメ小説付き限定版など



<スタッフ>
原作:丸山くがね
監督:伊藤尚往

<キャスト>
モモンガ/アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア・ブラッドフォールン:上坂すみれ
アウラ・ベラ・フィオーラ:加藤英美里
マーレ・ベロ・フィオーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
セバス・チャン:千葉繁
ナーベラル・ガンマ:沼倉愛美
ユリ・アルファ:五十嵐裕美
ガゼフ:白熊寛嗣
ニグン:子安武人
エンリ:M・A・O





オーバーロード 第5話「二人の冒険者」 感想(アニメ)


内容:ニグン(子安)生きてた!




アインズもといモモン


人間社会に溶け込む魔王さま。
お金問題に直面するあたり割りとリアル。魔王ならお金ぐらい作れそうなものだけどな。

文字が読めないならでは駆け引きが上手かった。
頭の良さは元からなんかねぇ。


タレント


仕事探しの過程で、タレント持ちに出会う。
それ自体は大したことではなく、バレアレ登場の前振りといった感じでした。

あらゆるマジックアイテムが使用可能――というのはレベル関係なく使えそうな能力。
同時に悪用できそうな能力でもある。
顔を舐めたらウソを付いてる味がしそうだ。


総評


「黙れナメクジ」「ウジ虫が」など、ナーべさんかなり飛ばしてますな。
言われている方もノリノリだな。
ただ系統としてはやはりアルベドに近い。忠誠心が重い。でも可愛いシーンもありましたね。

初登場のクレマンティーヌもかなり飛ばしてました。
ちょっと狂った感じの魅力的なキャラですね。口がデカイのが厭らしくてグッド。
このアニメのキャラはみんな良い意味でエロい。
こういったキャラ達が崩れるのが個人的には好き。

話的にはどこに向かっているのか分からないけど、今のところは周囲が悪巧みしていても気にならない。そういう意味でかなり観やすい作品だ。
アインズ……もといモモンが賢いのも良いですね。
おかげで駆け引きが生まれやすい。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: 2015年7月 オーバーロード

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: オーバーロード  アニメ  感想  5話 
tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5433-f3bac845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバーロード TokyoMX(8/05)#05

第5話 二人の冒険者 スレイン法国のニグン隊長は捕虜として尋問中。アウラが周辺を警戒中、大平原を通過して森に入った。カルネ村とは今後も友好関係を維持したい。仕事の報告も終わるアルベド。愛情を込めた態度にドギマギするアインズ。お前の性格は私が改変した、製作者に申し訳ない。宜しいのではないのでしょうか。製作者も娘を嫁に出すような気持ちでしょう。 シャルロッテが出立するので暫く会えないからと挨拶に...

ぬる~くまったりと | 2015/08/06 11:35

オーバーロード #05

『二人の冒険者』

ぐ~たらにっき | 2015/08/06 12:30

【OVER LORD】オーバーロード 第5話「二人の冒険者」/ ミニアニメ“ぷれぷれぷれあです”感想

新たな舞台はエ・ランテル!モモンちゃんとナーベの冒険譚が始まりました。 そして、ミニアニメ「ぷれぷれぷれあです」はAT-XかWebで! 空いた口が塞がらない骸骨を初めて見た気がする… アルベドに設定変更のネタばらしをしてしまったアインズでしたが、元々の設定者も娘を嫁に出すように喜んでくれると目を爛々とさせる彼女に、え?という感じで困ってしまうアインズが面白いですね。 ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2015/08/06 14:15

【オーバーロード】 第5話『二人の冒険者』 キャプ付感想

オーバーロード 第5話『二人の冒険者』 感想(画像付) 魔王レベルなのに、一介の冒険者に扮して情報収集に向かうアインズ。 メイド・ナーベラルと愉快な仲間たちの珍道中になるのか?(笑) 早速、面倒なこ組織に狙われてるようですが…。      カルネ村の事件の後、アインズは戦闘メイド(プレアデス)のナーベラルを供に連れ、 リ・エスティーゼ王国の城塞都市《エ・ランテル》にや...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/08/06 23:41

オーバーロード 第5話「二人の冒険者」感想

カルネ村を襲撃した陽光聖典を撃退したアインズ。 捕らえたニグンの情報から自分以外のユグドラシルプレイヤーが可能性を見出し、更なる情報を得ようとアルベド達に調査を指示。 自らも調査のため、部下のナーベと共に冒険者としてリ・エスティーゼ王国の城塞都市《エ・ランテル》に潜伏を開始する。 初日から他の冒険者と騒動を起こしながらも、無事に冒険者『モモン』として組合...

アニメ色の株主優待 | 2015/08/06 23:53

オーバーロード 5話「二人の冒険者」感想

情報網を広げるため冒険者として潜り込むアインズと、部下のナーベ。たぶんメイドの一人だと思われます。まぁこのメイドも人間はゴミと思ってるようですが。部下は強いけど必ずしもアインズの思惑通りに動かないので、結構扱いに困りそう。。 アインズが赤いポーションを冒険者にくれてやったのをきっかけに、アインズというか偽名で名乗ったモモンの事をききつけクスシの少年に指名で依頼をされる。ただその前...

自己満足 | 2015/08/08 12:26