ジャンプ12号 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

ジャンプ12号 

ジャンプ12号


 弥子も強くなったものです。

魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
松井 優征

商品詳細を見る


・ONE PIECE
 ボンクレーの会いたい人って過去に出たキャラじゃなかったのね。誰だろうって考えてたのに。
 今回はみんなの力を合わせて戦い敵を倒し、けれどエースは来るなと言っている。その対比とも呼べる描写が印象的でした。これは苦労しそうですね。ルフィも大分疲労してるし。ただ最下層に行くとハンコックもいるんですよね。となるとどっちが有利とも言えない状況だと思うんだけど。


・トリコ
 これまた濃い設定がw
 強さに理屈が入ってるのが同作者の「たけし」とは違いますね。強さに理由があると読んでて納得できるのでありがたいです。
 それはそうと小松は結構のんきですね。ここで死ぬかもしれないとか、思わないのだろうか。初期の頃はびびりまくってたんだけどな。まあそれは今も変わらないけど。でも前ほどびくびくしてない気がします。トリコ達を信頼してるってことかな。


・アイシールド21
 大和が実は根性・努力の人でした感とか今更って感じ。相手を強いと演出する事で今までの話がつまらなくなる――という事を編集部はもっと考えて欲しいところだ。帝黒戦を今読み返したらすっごいつまらなくなりそう。


・ネウロ
 最近面白いね。掲載順位は悪いけど。
 ネウロが弥子を頼ったことの意味を弥子自身が語るとは思わなかったけど、でも彼女が自覚してないといけない事なので結構いい展開だと思いました。
 ネウロが死を口にしましたが、けど同時に弥子を信頼していることを証明したと思います。これはこちら側の世界に来た当初のネウロからは考えられない事。ここらは決められた結末の一部とはいえ、多くの読者も想像ついていたのかもしれないが、それでもやはり良い展開です。


・To LOVEる
 この漫画の良さの1つは、その話でスポットが当たっているヒロインの魅力を別のキャラクターが引き出している事。
 だから今回の場合唯が可愛いのは当たり前なんだけど、それをさらに兄が引き出してるのである。兄が茶化す事で唯がより可愛くなるのである。


にほんブログ村 漫画ブログへ
 押しやがってください。





Category: 漫画雑誌

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/543-3e730d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)