デュラララ!!×2_転 第17話「寝ても覚めても」 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

デュラララ!!×2_転 第17話「寝ても覚めても」 

チャット風景は楽しそうなんだけどな。
殺伐としているよね、実際。
茜ちゃんの受け身だけが癒やし。


以下ネタバレあり。


転とか、承とか、セルティさん


■スタッフ
原作:成田良悟「デュラララ!!」(電撃文庫刊)
原作イラスト:ヤスダスズヒト
監督:大森貴弘
アニメーション制作:朱夏

■キャスト
セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき
竜ヶ峰帝人:豊永利行
紀田正臣:宮野真守
園原杏里:花澤香菜
折原臨也:神谷浩史
平和島静雄:小野大輔
岸谷新羅:福山 潤
門田京平:中村悠一
遊馬崎ウォーカー:梶 裕貴
狩沢絵理華:高垣彩陽
渡草三郎:寺島拓篤
葛原金之助:藤原啓治
四木春也:大塚芳忠

矢霧波江:小林沙苗
張間美香:伊瀬茉莉也
矢霧誠二:堀江一眞

平和島幽(羽島幽閉):岸尾だいすけ
折原九瑠璃:金元寿子
折原舞流:喜多村英梨
黒沼青葉:下野紘

聖辺ルリ(ハリウッド):藤田咲
六条千景:小野友樹
粟楠茜:久野美咲

ヴァローナ:M・A・O
スローン:三上哲

徒橋喜助:上田燿司   ほか多数





デュラララ!!×2_転 第17話「寝ても覚めても」 感想(アニメ)


オープニングの波江さんで笑うのは私だけですか?




ストーカー その2『徒橋喜助』くん


その1はお察し。

写真を舐める、食べるまで行くと頑張ってるなあ……とは思う。
実際いたら怖いがしかし、この世界観だと彼程度が生き残れるのかむしろ心配だ。
道場に通ってるけど、鍛えて勝てる相手って実はあんまり多くない。


奪還屋セルティ


久々に動くセルティさん。
戦闘シーンのみをピックアップした感じ。実際やってることは今期で一番派手。どこのゲットバッカーズですかこのやろう。
つーか日本の道路でRPG使ってんじゃないよ。


総評


いろいろあって何に突っ込んだらいいか迷う。

とりあえず舞流は、いよいよ阿良々木火憐とキャラかぶってきたな。師匠がどうとか言ってましたわ、彼女も。
師匠の気配察知能力はなかなかでしたな。まあ一般的な視点で見てもヤバそうに見えるかもだけど。
上体そらし可愛かったですね。茜の受け身に次ぐ可愛さ。

一応今回のメインはストーカーなんだろう。
しかし聖辺ルリが困っているのは、ストーカーによる二次被害的なものなんじゃなかろうか。
弟くんはルリを、ルリは弟を心配しているのかもしれない。あとペットね。

ダラーズの悪い人を取り締まるという話も並行しているので、いよいよ話がく動くかもしれない。
というか帝人の話をこれ以上引っ張られてもね。2期の引きに使ったわりに全然回収してないし。

先週美人だったヴァローナは、今週は可愛かったですね。
やってることが子供レベルのノゾキというのがいい。あと尻ね。
しかし過去に出会った女性がここ最近はやけに静雄のところに来る展開が続くな。まあルリは別にハーレム要因ではないけど。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: 2015年7月 デュラララ!!×2_転

Thread: デュラララ!!

Janre: アニメ・コミック

Tag: デュラララ!!×2_転  感想  アニメ  セルティ  沢城みゆき 
tb 4 : cm 2   

コメント

>ストーカー その2『徒橋喜助』くん
>その1はお察し。

一期に切り裂き魔のストーカーがいたから、厳密には「その3」ですけどね。

>実際いたら怖いがしかし、この世界観だと彼程度が生き残れるのかむしろ心配だ

この作品の変態とストーカーは侮ったらいけませんぜ。

>しかし聖辺ルリが困っているのは、ストーカーによる二次被害的なものなんじゃなかろうか。

まあ、直接的に来たら返り討ちにできる自信があるだろうし、できなかったとしても被害が自分だけで済むなら殺人のツケがきただけと考えるタイプですね。 

#- | URL | 2015/08/02 21:01 [edit]

Re: タイトルなし

>この作品の変態とストーカーは侮ったらいけませんぜ。

確かに波江さんも一筋縄ではいかないタイプでしたね。


>直接的に来たら返り討ちにできる自信があるだろうし、できなかったとしても被害が自分だけで済むなら殺人のツケがきただけと考えるタイプですね。

ある意味狙われたのがルリで良かったと見るべきか。
静雄の弟くんが狙われてたらえらい事になってそう。

ルイ #- | URL | 2015/08/03 18:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5419-f135c3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!!×2 転 #17

『寝ても覚めても』

ぐ~たらにっき | 2015/08/02 12:29

デュラララ!!x2 転 TokyoMX(8/01)#17

第17話 寝ても覚めても チャットでの書き込み。聖辺ルリのストーカーがダラーズに居るらしいと噂。ダラーズは内部抗争を始めたらしい。カツアゲするダラーズ・メンバーを強制的に退会させたらしい。彼らの帽子はブルースクウェアの帽子に似ているとか。最近は帝人や臨也が入室しないので知り合いを誘ってみます。 九瑠璃、舞流、茜が通うジムのインストラクター写楽影次郎。妹もインストラクターで美影、ヤバイ奴が入っ...

ぬる~くまったりと | 2015/08/02 21:29

デュラララ!!×2 転 5話「寝ても覚めても」

評価 ★★★ 世界いわく、愛は正義             

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/08/03 06:48

デュラララ!!×2転 第17話「寝ても覚めても」

「最近何だか様子がおかしいんです」 以前とは違う帝人に違和感を感じる杏里 そして、聖辺ルリをストーカーする男の存在    【第17話 あらすじ】 季節は夏を迎えた。着々と進む“ダラーズ”内での粛清。帝人の様子に違和感を抱く杏里と、離れた地で帝人を心配する正臣。人気アイドルであるルリは、悪質なストーカーに悩まされていた。ストーカーは“ダラーズ”内にいるらしい。情報を得ようと、幽と...

WONDER TIME | 2015/08/04 20:06