オーバーロード 第4話「死の支配者」 ニグンの天使はアインズに届くのか - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

オーバーロード 第4話「死の支配者」 ニグンの天使はアインズに届くのか 

ガゼフの戦い。
モモンガ……もといアインズvsニグン。
子安さんは悪役の方が楽しそうだなぁ。


以下ネタバレあり。



アニメ小説付き限定版など



<スタッフ>
原作:丸山くがね
監督:伊藤尚往

<キャスト>
モモンガ/アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア・ブラッドフォールン:上坂すみれ
アウラ・ベラ・フィオーラ:加藤英美里
マーレ・ベロ・フィオーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
セバス・チャン:千葉繁
ナーベラル・ガンマ:沼倉愛美
ユリ・アルファ:五十嵐裕美
ガゼフ:白熊寛嗣
ニグン:子安武人
エンリ:M・A・O





オーバーロード 第4話「死の支配者」 感想(アニメ)

内容:一番やっかいなのは未知の敵ではなく、優秀な部下達だった!




■アインズとガゼフ
出会って間もないけど、妙な信頼感がある。ように見えますな。
ガゼフに渡したアイテムも500円ガチャとはいえ、少しでも気に入っていなければ渡してないっしょ。
まあ状況を把握するために利用したとも取れるが。

ガゼフの人の良さは、部下の行動から推察できますね。



■vsエンリ
作画的にはガゼフが中心だった気がする。
結構迫力あったよなぁ、ガゼフの戦いは。重さがあった。

アインズと入れ替わってからは負ける気がしないモードへ。
失言が招いた自体ですな。

「最高位天使を召喚する!」
最高にハイッて言いかけたと思う。
天使は全体的にシャーマンキングっぽかったですな。

少しはダメージを与えられたようで何より。魔王相手によく頑張りましたね。



<総評>
メラゾーマではない……みたいな?
魔王だし。
実際戦力的にそういうイメージもある。序盤にバーンが出てきたら、多分こんなノリ(序盤じゃなくても強かったが

ガゼフ人気が高まりそうな話だったが、個人的にはニグンもなかなか惜しいキャラだった。
悪役としては素晴らしかった。
調子に乗っている時とビビっている時の差を比べてみると面白い。主に声と演技がおもしろい。

「やっべー、アインズ様かっけー」
アルベドはなかなか美味しいキャラしてますね。
昨今のメインヒロインにしてはめずらしい。いてもサブに落ち着くよね、普通は。


Cパートは、布石を回収した感じ。
アインズの部下は良くいえば有能だが、悪くいえば忠誠心がドを過ぎている。
はたから見ればアインズの発言こそウカツ! って感じなんだけどね。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: 2015年7月 オーバーロード

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: オーバーロード  アニメ  感想  4話 
tb 7 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5411-7bbfb4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバーロード TokyoMX(7/29)#04

第4話 死の支配者 カルネ村を取り囲んだのは他国の騎士を装ったスレイン法国のマジック・キャッスルたちだった。六大神が治める六色聖典の一人、陽光聖典隊長 ニグン・グリッド・ルーインがリ・エスティーぜ王国戦士長ガゼフを 倒すための仕業だった。アインズを雇おうとするが断られ村人の保護を依頼する。マジックアイテムを代わりに授けられ出撃する。 ガゼフは武技を使いこなしアークエンジェルをも切断する。しか...

ぬる~くまったりと | 2015/07/30 11:40

悠遊自適 | 2015/07/30 12:14

オーバーロード #04

『死の支配者』

ぐ~たらにっき | 2015/07/30 12:42

【OVER LORD】オーバーロード 第4話「死の支配者」感想

BASTARD!こんちくしょう!と立ち上がるガゼフ戦士長が熱い!! そして相手を恐怖のドン底に叩き込む、アインズの絶望的なまでの強さが面白かったです。 作品初となった戦闘パートは、熱くて圧倒的な戦いとなり、前半のガゼフが熱血、そして死の淵に立った彼と入れ替わったアインズが登場してからは、まさに魔神が震える悪党に絶望的な恐怖を与えるような戦いでした。 その熱量と冷淡さの落差が...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2015/07/30 13:21

【オーバーロード】 第4話『死の支配者』 キャプ付感想

オーバーロード 第4話『死の支配者』 感想(画像付) モモンガの魔法はレベルが違いすぎる(笑) 現地の最強魔法すらかすり傷で余裕でした(^^; アルベドさんでなくても、モモンガさんカッケェェです!     リ・エスティーゼ王国辺境にあるカルネ村を襲ったのは、他国の騎士を 装ったスレイン法国の特殊部隊《陽光聖典》であった。 彼らの真の狙いは王国最強と名高い戦士長ガゼフ...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/07/30 14:20

オーバーロード Chapter.4「死の支配者」

オンラインゲームを題材とした作品ではよくある事ですが、 開始して暫くは状況把握に努めるのが常と言えば常。 ゲームが舞台とはいえ、大概において緊張感と悲壮感、絶望感を出す為に、 雑なプレイが命に関わる様な設定が為されているものですから、それも当然なのですが。 本作の面白いところは、兎に角状況も設定も完全に手探り状態という点でしょう。 しかも少なくとも確認出来ているプレイヤーは...

がっちの言葉戯び | 2015/07/30 23:08

オーバーロード 第4話「死の支配者」感想

カルネ村を襲撃した者達を撃退したアインズ。 だが、村を包囲するように新たな人影があらわれる。 村の救援にかけつけたリ・エスティーゼ王国の戦士長『ガゼフ』は、村を包囲している者の正体がスレイン法国の関係者『六色聖典』である事を看破。 先刻の襲撃がガゼフの命を狙い、誘き寄せる為の罠であった事を悟る。 自らが狙われていると知りながらも村人を助ける為、囮となろうと出陣...

アニメ色の株主優待 | 2015/07/30 23:33