デュラララ!!×2_転 第16話「人の噂も七十五日」 ヴァローナのその後とか - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

デュラララ!!×2_転 第16話「人の噂も七十五日」 ヴァローナのその後とか 

べ、別に静雄のことが怖いわけじゃないんだからね!
代わりにヴァローナ、双子、茜を狙うとか……運がいいのか悪いのか。
狙ってはいけない人リストがあったら、その上位だからな?



転とか、承とか、セルティさん


以下ネタバレあり。




■スタッフ
原作:成田良悟「デュラララ!!」(電撃文庫刊)
原作イラスト:ヤスダスズヒト
監督:大森貴弘
アニメーション制作:朱夏

■キャスト
セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき
竜ヶ峰帝人:豊永利行
紀田正臣:宮野真守
園原杏里:花澤香菜
折原臨也:神谷浩史
平和島静雄:小野大輔
岸谷新羅:福山 潤
門田京平:中村悠一
遊馬崎ウォーカー:梶 裕貴
狩沢絵理華:高垣彩陽
渡草三郎:寺島拓篤
葛原金之助:藤原啓治
四木春也:大塚芳忠

矢霧波江:小林沙苗
張間美香:伊瀬茉莉也
矢霧誠二:堀江一眞

平和島幽(羽島幽閉):岸尾だいすけ
折原九瑠璃:金元寿子
折原舞流:喜多村英梨
黒沼青葉:下野紘

聖辺ルリ(ハリウッド):藤田咲
六条千景:小野友樹
粟楠茜:久野美咲

ヴァローナ:M・A・O
スローン:三上哲   ほか多数





デュラララ!!×2_転 第16話「人の噂も七十五日」 感想(アニメ)

内容:静雄モテモテ




■ヴァローナのその後
寿司屋にいたシーンはすでに描かれていましたが、その前に関しては初描写。
負けを経験するタイミングが悪かったかもね。とはいえ良いところに引き取られたと思う。

戦闘シーンというか、ヴァローナが戦うシーンが多かったですね。
作画というか、モーションが良かった。構図的にいい動きが多かった。
あとやっぱ美人だな。正統派で美人。『承』の時より綺麗になった気がする(※管理人の主観的な意見です

追記:ヴァローナはノースリーブが似合いますな。



■噂
どこから仕入れた噂なのか、的を射ている噂がかなり多い。
だが何か重要なところが抜けている。

「ガキが静雄に抱きついたぞ!」
実況かw
結果的に誤解が増えました。



<総評>
ヴァローナと茜の着地点は似ている気がする。

誘拐犯が登場するシーンは、登場した瞬間に視聴者の大半はオチを察したと思う。
その後の展開は安定してましたね。
外国女、女子高生2人、幼女……まあ静雄よりマシには見えるけども。何回チャレンジしても勝てなさそう。
幼女をさらうのが一番良くないと思う。

話に深く関わったわけではないが、トムさんの印象が良かった。
特別な力は無いけど、達観している雰囲気が好感持てる。
空気の読み方っていうのかな、いい大人ですね。しかしこの人も動じないな。




ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年7月 デュラララ!!×2_転

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: デュラララ!!×2_転  感想  アニメ 
tb 5 : cm 1   

コメント

>しかしこの人も動じないな。

伊達に中学の頃から静雄の兄貴分をしてたわけじゃないです。
静雄が標識を振り回して学校の不良を一掃するのを目撃した直後に、
「こいつらを病院の前に運ぶの手伝ってくれよ。 飯を奢るからさ」
と言ってのける度胸と善性の持ち主です(「承」4・5話「私の心は鍋模様」参照)

#- | URL | 2015/07/27 18:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5400-b45f7ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!!×2 転 #16

『人の噂も七十五日』

ぐ~たらにっき | 2015/07/26 12:30

デュラララ!!x2 転 TokyoMX(7/25)#16

第16話 人の噂も七十五日 平和島静雄の噂が流れていた。臨也の流したデマに尾ひれが付いていた。今なら池袋最強を倒せるのではと考える危ない連中が居た。 ヴァローナは粟楠会の取引を狙って返り討ち。スローンは捕まって責任を取らされた。彼女は露西亜寿司に身柄を預けられる。当面は露西亜寿司で働くことになる。しかし何もしないので置物として扱われる。 静雄と戦って人間としての強さを知ったヴァローナ。静雄に...

ぬる~くまったりと | 2015/07/26 21:05

デュラララ!!×2 転 4話「人の噂も七十五日」

評価 ★★★ 修羅場?             

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/07/27 06:40

デュラララ!!×2転 第16話「人の噂も七十五日」

「時間をかけてもっともっとこの男を知るとしよう  それがこれからの私の生きる目的」 ヴァローナの新たな生きる目的―― 取り立て屋の仕事を手伝う事になったけど…    【第16話 あらすじ】 街を“池袋最凶”に纏わる噂話が駆け抜ける――。「奴は負傷し、女と出歩き、子供まで連れているらしい」と。ヴァローナもまた、真偽入り混じる噂の中のひとつ。静雄に敗北した後、目的を失っていた彼女...

WONDER TIME | 2015/07/27 20:28

デュラララ!!×2 転 ♯16 人の噂も七十五日 (アニメ感想)

なんて素敵な静雄モテ回(笑)。 一期に一話静雄ファン向けの話があるのね。 前話を見逃してしまったので、「次話から話についていけなかったらどうしよう」と思っていたのですが、全然問題無くてヨカッタヨカッタ。 …前話は何だったのかな(^ ^;

白昼夢を見ていた様な… | 2015/07/27 23:50