食戟のソーマ 第16話「万里を駆ける料理人」 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

食戟のソーマ 第16話「万里を駆ける料理人」 

勝てない相手の時って、主人公は大抵先出しですよね。
とはいえ創真の強さが光った話でもあった。
ラスボスと勝負し続けてたらそりゃ強くもなるわな。




以下ネタバレあり。




<スタッフ>
原作:附田祐斗、佐伯俊
協力:森崎友紀
監督:米たにヨシトモ

<キャスト>
幸平創真:松岡くん
薙切えりな:種田梨沙
田所恵:高橋未奈美
乾日向子:能登麻美子

一色慧:櫻井孝宏

幸平城一郎:小山力也





食戟のソーマ 第16話「万里を駆ける料理人」 感想(アニメ)

内容:親父は切れたナイフだった!




■朝から料理対決
元気な親子である。
審査員はふみ緒さん……と裸エプロン、恵たん。

勝負の結果よりも、その過程で創真がどのような行動をするのかが重要視されていた気がする。
学生相手には負けているシーンは今のところ無い。けれど負けた経験がないわけではない。そういう創真の一面が垣間見れた。



■リゾットvsラーメン
リゾットが素で美味そうに見えなかった。
むしろリゾットよりベーコンの方が美味しそう。朝とベーコンの相性は良いイメージもあるしね。

ラーメンは朝からでも全然有り。

消化がいいし、何より食べやすい。スープもあるからね。
リンゴの妖精(?)にキスされる演出が入ったりもしたけど、城一郎さんには勝てなかったね。



<総評>
489敗→490敗。

500敗と言われて否定するシーンはちょっと可愛かった。彼女の前で見栄を張る彼氏みたいな?
まあ創真が負け続けているという事実のほうが実際凄いことなんだろう。
いや現実的に考えて1回ぐらいは勝ちそうじゃね?

えりな嬢もちらっと登場。
憧れの人が割りと近くにいたのにね。惜しいね。
この辺は作者的にも引っ張りたい所でしょう。


次回は唐揚げ回。
地元ヒロインの可愛さに震えろ!





にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?



Category: 2015年7月 その他

Thread: 食戟のソーマ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 食戟のソーマ  感想  アニメ 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5396-77404155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食戟のソーマ TBS(7/24)#16

第16話 万里を駆ける料理人 早朝から父、城一郎と料理勝負をする創真。審査員はふみ緒、野良仕事を終えた一色も参加したい。偶然にも寝ぼけた田所が起きてきた。合宿があまりの凄まじさで肉体は疲れているのに、 精神が高揚して眠れなかったらしい。 老人にも睡眠不足者にも食べられる朝食がお題。ここまで489敗の創真、料理勝負には一度も手を抜かなかった父。小6から始めた料理勝負、父はあまりにも強大な壁だっ...

ぬる~くまったりと | 2015/07/25 17:40