銀魂゜ 第16話(281)「さらば死神」 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

銀魂゜ 第16話(281)「さらば死神」 

死神編完結。
3話だった事もあり、あっさり終わった感じ。
この頃は喜々もカッコ良かったですね。



Blu-rayとか原作とか


以下ネタバレあり




<スタッフ>
原作:空知英秋
総作画監督:竹内進ニ
監督:宮脇千鶴

<キャスト>
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵





銀魂゜ 第16話(281)「さらば死神」 感想(アニメ)

内容:過去にわちゃわちゃしたものがあった。




■朝右衛門vs夜右衛門
同門対決。
言うて銀さんが締めるわけだが。

アニメのほうが夜右衛門の剣術は映える気がしますね。
歴代銀魂キャラのなかでもかなり強そうに見える。まあ退場が早かったので、アニメ化するまではすっかり忘れていましたが。



■喜々の登場
くろまく~。っぽい感じで登場。
今なら高杉と同格。
発言も大物っぽい。声はへもってるけど。



<総評>
いろいろあったけど、最終的にはいい話に。
という銀魂らしいスタイルだった。
ただ銀さんの過去に踏み込んだ話の割には盛り上がりには欠けていたかも。

とはいえオチも込みで綺麗に完結しているので観やすくはあった。
ダメージ表現が雑とか、ツッコミたいところもあるけど、まあよくあることなのでいいや。


エンディングはオープニングでしたが、歌詞が死神編に合っている気がした。
合わせて作ったとは思えないので偶然だと思いますが。
オープニングはエンディング仕様で、こちらは合ってなかったですねw




ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 銀魂

Thread: 銀魂

Janre: アニメ・コミック

Tag: 銀魂゜  感想  アニメ  杉田智和  阪口大助  釘宮理恵 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5392-3b45fd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『銀魂』#281「さらば死神」

「だから約束。お兄ちゃん、 私が立派な処刑人になるまで絶対死んじゃダメだよ」 朝右衛門の劣勢を見て、間に入る銀さん。 今にも海に落ちそうな朝右衛門に気を取られていたら、 腹辺りを銃で撃たれてしまった。 銀さんが崩れたのを見て、夜右衛門は銀さんと朝右衛門の関わりを語る。

ジャスタウェイの日記☆ | 2015/07/23 21:36

銀魂゜「さらば死神」

評価 ★★★ お前の首を切るのは……           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/07/24 20:44