ドラゴンボール超 第3話「夢の続きはどこだ!?超サイヤ人ゴッドを探せ!」 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ドラゴンボール超 第3話「夢の続きはどこだ!?超サイヤ人ゴッドを探せ!」 

ウイスさんは宇宙一のスピードで飛んでいるそうです。
ビルスが老界王神を封印したことといい、さらりと新事実が出てきますな。
惑星ベジータを破壊するように促したのもビルスらしい。



愛蔵版コミックス ドラゴンボール超全集〈1〉STORY & WORLD GUIDE


以下ネタバレあり。




<スタッフ>
原作 鳥山明
シリーズディレクター 地岡公俊

<キャスト>
孫悟空、孫悟飯、孫悟天 / 野沢雅子
亀仙人 / 佐藤正治
ベジータ / 堀川りょう
ブルマ / 鶴ひろみ
トランクス / 草尾毅
クリリン / 田中真弓
ピッコロ / 古川登志夫
チチ / 渡辺菜生子
ビーデル / 皆口裕子
ミスター・サタン / 石塚運昇
魔人ブウ / 塩屋浩三
破壊神ビルス / 山寺宏一
ウイス / 森田成一
キビト界王神 / 太田真一郎 
老界王神 / 田中亮一
ナレーション / 八奈見乗児





ドラゴンボール超 第3話「夢の続きはどこだ!?超サイヤ人ゴッドを探せ!」 感想(アニメ)

タイトル完全にビルス視点やが。




■ビルス、地球へ
2回目らしい。
1度目は恐竜がいた頃とかどうとか。で、滅ぼしたとかどうとか。
この辺は鳥山明ワールドっぽい。

予言魚さんのおかげもあって、ビルスは超サイヤ人ゴッドの事を思い出しちゃいましたね。
これはもうサイヤ人を地球から追い出すしかないな。



■たのしいビンゴ!
ビンゴ大会……ううっ、頭が。
ベジータの活躍に期待するしかないな、これは。

クリリンが車を使うのは何というか、17号が車を使ってカカロットを追う感覚と似ていると思う。
それはさておき、さらりと天津飯やチャオズが出てくることに違和感を感じた。
もう会うことはないだろうとか言ってなかった?



<まとめ>
ドラゴンボールのアニメにしては展開が早い気がする。
やりたい事をやっている感じもするし、今のところ悪くない。

やっぱり担当がいないとコメディパートが多いな。

ピッコロさんは、悟飯の保護者ポジションに落ち着いてますね。
悟空はなんとブルマのことを思い出すという偉業を。修行中なのによく思い出したな。

界王神は本来有能なはずだが、うろたえているシーンが多いのでダメ上司な雰囲気だ。
登場タイミング次第では最強キャラなんだけどな。
というか界王神(キビトと融合した方)、界王さまより能力値低い気がしたな今回。なんで界王さまがビルスに気付いて、界王神が気づかなかったんだ。

予言魚の声良かったですね。やるな、しょこたん。




ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: ドラゴンボール超

Thread: ドラゴンボール

Janre: アニメ・コミック

Tag: ドラゴンボール超  アニメ  感想 
tb 0 : cm 2   

コメント

>もう会うことはないだろうとか言ってなかった?


zでは、ブウ編の後のパーティに普通に出席してましたしね(苦笑)
まあ、天さんも、そんなに深い意味で言ったわけじゃないだろうし(単に平和になって会う機会もなくなるだろうな的な意味だったのかも・・・)

#- | URL | 2015/07/21 13:35 [edit]

Re: タイトルなし

今後はひっそりとチャオズと暮らします的な意味だと思いましたわ。
まあ、登場しなかったらしないで寂しいかもですし、良かったかもですね。

ルイ #- | URL | 2015/07/22 11:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5384-f68f45c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)