ワールドトリガー 第38話「B級ランク戦開幕」 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ワールドトリガー 第38話「B級ランク戦開幕」 

マスコミがうざったい回。
誰か香澄さんに『棒か何か』を持ってきてー。
ランク戦は、とりあえずは余裕でしたね。修いなかったけどw





以下ネタバレあり。




<原作>
葦原大介

<キャスト>
空閑遊真:村中和
三雲修:梶裕貴
雨取千佳:田村奈央
迅悠一:中村悠一
レプリカ:田中秀幸
木崎レイジ:前野智昭
小南桐絵:釘宮理恵
烏丸京介:福山潤  その他





ワールドトリガー 第38話「B級ランク戦開幕」 感想(アニメ)

修の上司は良い上司。




■マスコミの前に出た三雲修
ラガーメンの進めもあり、マスコミの前に歩み出た修――という前回の引き通りスタート。

いやーなかなか精神力の高い中学生だなーと。
マスコミの前で、というかああいう大人達の前で堂々と立てるのは凄いですわ。
これで『持たざるメガネ』ってマジ?


「そうか、君たちはこの場合『将来を見越してたかが32人は見捨てるべき』という意見だったな」
城戸司令もカッコ良かったですね。内心グツってたのかもしれない。
こういう言質を取った返しは個人的に好きです。



■玉狛第2始動!
ただしリーダー(修)はいない。

予想通り圧倒的。1人いないのは激不利なんですけどね。
遊真が強いのはもちろん、千佳の大砲を知らなかったのも大きい。
逆に言うと次はこうはいかないということ。

オペレーターが宇佐美になるまでのやり取りが追加されていましたね。
あと新3バカのシーンも追加されてました。彼らは何気にポイント持っているのて、倒すと結構稼げます。このへんは格ゲーのランク戦と同じ。



<まとめ>
面白かったけど、思ったよりは面白くなかったかな。
やはりランク戦は駆け引きが生まれてからが面白い。遊真、千佳の評価が上がるシーンは見ていてスカッとしたけど。

「僕はあなたを許しません」
城戸司令とのやり取り結構好きです。
なぜ城戸司令が修のところに現れたのか、そこを考えるのも面白い。
というか、ほんと修は精神的に強いな。中学生が城戸司令と世間話から入れるってある意味異常。
ただアニメだとこのシーン、城戸司令がスンバっていたように見えるんですよね。柱の影とかで修が1人になるのを待っていた可能性があるって考えると別の意味で面白い。

桜子がオペレーターとして本格参戦。
ジャンプでも紹介されていましたね。ちなみに、可愛いだけじゃなくてかなり優秀。




ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2014年10月 ワールドトリガー

Thread: ワールドトリガー

Janre: アニメ・コミック

Tag: ワールドトリガー  村中和  梶裕貴  田村奈央  中村悠一  田中秀幸  前野智昭  釘宮理恵  福山潤 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5383-c4b12806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)