週刊少年ジャンプ34号 その1 『暗殺教室』が3周年突破 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ34号 その1 『暗殺教室』が3周年突破 

カラーでの『無一文』の存在感。
アニメ2期はあるようですね。映画は……まあどっちでもいいや。

金未来杯スタート。
読切『少女復旧_リカバリーQ』おもしろかったですよ。


その1暗殺教室 食戟のソーマ ワンピース ベストブルー 僕のヒーローアカデミア 少女復旧_リカバリーQ 背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 銀魂の感想
その2こちら





以下ネタバレあり。




週刊少年ジャンプ34号 その1

クーラーは身体に良くないと言いますが、パソコンの本体には良いと思ってます。




・暗殺教室
引き通り渚vsカルマ。暗殺教室はちゃんと引き通り進めてくれるのがいいですね。BLEACHだったら別の話が始まってる流れだこれ。

渚の方が真っ向勝負は弱いという先入観がある。そもそも暗殺と真っ向勝負って真逆に位置しているしね。
しかも虚を付く動作も知られているので、実際渚の方が不利な状況だとは思う。
ここで渚が勝ったら、それはもう暗殺の才能だけの問題じゃない気もするな。

少し変態的なことを言うと、渚が攻撃を食らう姿にはくるものがある。
この辺りの感覚は幽白の鴉vs蔵馬に近い。




・食戟のソーマ
あーあ、出会っちまったか。
貞塚、創真とナチュラルに会話するの巻。
一般的に引くような行動でも、創真は引かないのが良いね。

出店場所以外での営業は当然禁止だが、食券無しであれば問題は無さそうだ。
それでも他のお店の邪魔になるなら、やはりダメなんだろうけど。この辺は曖昧だな。

葉山の方も、なんとなく兆しが。
お嬢の扱い方は、ある意味葉山の方が正解だったかもしれない。



・ワンピース
サボ、記憶喪失だったの巻。
まあそれぐらいの過去がないと違和感ありますな。

次週は休載。



・ベストブルー(2話目)
ああ、やっぱり澪ちゃんはおっぱいアピールするのね。さすが平方昌宏。

コーチがただの天才肌じゃないのは好感が持てる。
勝者で頭を下げるキャラもめずらしい。



・僕のヒーローアカデミア
エンデヴァーが登場するとは思わんかった。
能無の方は案外ラクに片付くかもしれんね。

ステインのヒーロー理論はかなり的を射ている。
ということはつまりデクの行動はステインに目をつけられる理由になる。



・少女復旧_リカバリーQ(読切)
平方昌宏先生のところでアシをやっていた人かな?

関係あるかどうかわかりませんが、良いコメディでした。
シュールさとツッコミがいい。
ラストをちょっといいかんじに締めるところも上手いと思う。

砂原さんは天才キャラだけど、途中から健康美人な感じもしたな。
モブの下半身談義の影響かもしれん。
不特定多数の男子に下半身を見られるって、よくよく考えてみると凄いことだ。アニメになったらその凄さはよりわかりやすくなると思った。



・背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
ピンチをチャンスにといった流れ。
自分が緊張していたとしても周囲がより緊張していたら緊張しなくなるの法則はあるし。

ロシア娘はえらい可愛くなりましたな。
まあ可愛くないのが可愛かったんだけどね。



・銀魂
佐々木がちゃんと死んだ感じがしない。ひょこっと顔を出しそうな気もする。

一応区切り良いところまで来ましたね。
エンディングにそろそろ向かって欲しいところだけど、そこまでまだまだ長そうだ。
魅力的な敵の数もちょっと少ないしね。劣勢なはずなのに、味方の数は増える一方だ。




ランキング参加中! クリックで管理人が喜ぶかもしれないよ。
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  暗殺教室  食戟のソーマ  ワンピース  ベストブルー  僕のヒーローアカデミア  少女復旧_リカバリーQ  背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~  銀魂 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5380-8532bb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)