デュラララ!!×2_転 第14話「邯鄲の夢」 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

デュラララ!!×2_転 第14話「邯鄲の夢」 

「泥棒猫」とか久々に聞きました。
ブラコン姉は、いつの時代もはっちゃけてる。

ヴァローナさんはロシア寿司で働いているようです。



転とか、承とか、セルティさん


以下ネタバレあり。




■スタッフ
原作:成田良悟「デュラララ!!」(電撃文庫刊)
原作イラスト:ヤスダスズヒト
監督:大森貴弘
アニメーション制作:朱夏

■キャスト
セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき
竜ヶ峰帝人:豊永利行
紀田正臣:宮野真守
園原杏里:花澤香菜
折原臨也:神谷浩史
平和島静雄:小野大輔
岸谷新羅:福山 潤
門田京平:中村悠一
遊馬崎ウォーカー:梶 裕貴
狩沢絵理華:高垣彩陽
渡草三郎:寺島拓篤
葛原金之助:藤原啓治
四木春也:大塚芳忠

矢霧波江:小林沙苗
張間美香:伊瀬茉莉也
矢霧誠二:堀江一眞

平和島幽(羽島幽閉):岸尾だいすけ
折原九瑠璃:金元寿子
折原舞流:喜多村英梨
黒沼青葉:下野紘

聖辺ルリ(ハリウッド):藤田咲
六条千景:小野友樹
粟楠茜:久野美咲

ヴァローナ:M・A・O
スローン:三上哲   ほか多数





デュラララ!!×2_転 第14話「邯鄲の夢」 感想

盗聴器はコンセントか携帯電話に付けましょう。
電源確保が命です。




■ブラコンと泥棒猫
波江さんスタイルは素晴らしいんだが、性格がね。まあブラコンキャラは個人的には好きですが。
美香はパイスラッシュで応戦。しかし思いの外スタッフはそこに意識を割いていないのであった。


いろいろある両者だが、割りとよき理解者である気もした。
少なくとも行動理念は理解している。
とはいえ弟くんが割って入らなかったらちょっち危なかったかもね(この世界観なら案外問題無いかもだが



■動じない弟くん
ゆるりと登場してゆるりと解決しやがった。
ラブコメ編に突入したら、案外良い日常ものになるかもしれない。
ゆるりと3人でイチャイチャしてくれたらそれでいい。



■総評
セルティさん、セーラーになる。
女同士いろいろあったのを他所に、セルティさんは黙さずアピール。

美香の情報収集能力がやけに高かった。
そのことにも弟くんは動じないのであった。弟くんといえば、こいつもさりげに有能。じゃなかったら美香をたすけられなかっただろう。
しかし姉が喜んでいる事には気付けなかった。やっぱラブコメ主人公の素質あるわ。

話に進展があったかというと微妙だが、話自体は面白かった。
分かりやすい変人っぽさって割りと見やすい。




ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年7月 デュラララ!!×2_転

Thread: デュラララ!!

Janre: アニメ・コミック

Tag: デュラララ!!×2_転  感想  アニメ  セルティ  沢城みゆき  ブラコン 
tb 4 : cm 2   

コメント

>とはいえ弟くんが割って入らなかったらちょっち危なかったかもね(この世界観なら案外問題無いかもだが

まあ、顔に硫酸をかけるだけなんで、死にはしなかったでしょうね。

>美香の情報収集能力がやけに高かった。

臨也に仕掛けた盗聴器は外されたけど、他の盗聴器からの情報で、おおむね推測できたとの事。

>そのことにも弟くんは動じないのであった。

実は今回一番の変人はこいつかもしれない
衝撃の首を食べたい発言すら、本気と理解した上であの対応
そして彼自身が口にした言葉も本気

#- | URL | 2015/07/13 18:56 [edit]

Re: タイトルなし

>まあ、顔に硫酸をかけるだけなんで、死にはしなかったでしょうね。

生き地獄を味あわせたい欲もあったでしょうしね。


>臨也に仕掛けた盗聴器は外されたけど、他の盗聴器からの情報で、おおむね推測できたとの事。

盗聴器って設置より電源確保が面倒なんですけどね。
変人の大半は能力値も高い。


>実は今回一番の変人はこいつかもしれない

ぱっと見普通そうなのが危ないの法則。

ルイ #- | URL | 2015/07/13 21:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5361-74c60351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!!x2 転 TokyoMX(7/11)#14

第14話 邯鄲の夢 平和島静雄ははめられた、それなら首謀者は折原臨也。あいつならロシアと繋がっていても不思議じゃない。今はまだ泳がせておこうと考える四木。 臨也が刺されたとTVニュースで知って暇が出来た波江。一番気になるのは弟、誠二のこと。誠二の行動調査を九瑠璃、舞流に依頼した。今日の二人は映画館、付き合って1年の記念に名前で 呼び合っていると知って激怒。私だって呼び捨てにされたこと無いのに...

ぬる~くまったりと | 2015/07/12 19:23

ぐ~たらにっき | 2015/07/12 20:41

デュラララ!!×2 転 2話「邯鄲の夢」

評価 ★★★ あの夜のことは僕も忘れられない(意味深)               

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/07/13 19:24

デュラララ!!×2転 第14話「邯鄲の夢」

「貴女は単なる邪魔者と思っていたけど  この瞬間から 私のライバルにしてあげる」 邪魔な美佳を排除しようとする波江さん 誠二に内緒で落ち合う連絡を取るけれど…    【第14話 あらすじ】 臨也の負傷により不意に訪れた休日にも、矢霧波江は愛する弟・誠二に関する情報収集に余念がない。労力も財力も惜しまず得る情報から誠二の日常を垣間見て喜びを抱く日々。しかし一方で、憎しみに心を染...

WONDER TIME | 2015/07/13 21:01