うしおととら 第2話「石喰い」 感想 うしおととらの共同作業 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

うしおととら 第2話「石喰い」 感想 うしおととらの共同作業 

とら、お前さてはヒロインだな?

しかしなぜ重そうな石像を女子に運ばせるのか。
エロ要因なの?



うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)


以下ネタバレあり。




<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡

<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ





うしおととら 第2話「石喰い」 感想(アニメ)

とらってほんと素直。




■とらは見えていないが……
今風に言うとサーヴァントみたいな?
ボールから助けてくれたりとどこかツンデレ基質。多分クラスはアーチャー。

「勘違いするなよ?」
もう間違いない。
こいつヒロインだ。



■割りと全裸
女生徒に被害を合わせたいがために、石像を運ばせにいったのではないだろうか。男が助けるシーンが映えるし。
どちらにしても教師がやるべきだあれ。
原作だと触手攻めのシーンがあった気もするが、気のせいかもしれない(別の話かもしれんが、とにかくどっかであった覚えはある



■総評
初回も思ったが、かなり原作リスペクト。
時代が時代なら流行りそうなんだが。アニメ化タイミングがちょっと良くない気がする。
革命的アニメになってたかもなぁ。


本来ならこちらが先なシーンも、今頃なアニメ化だから古く見える。
槍で『真赤な誓い』を思い出したしな。実際逆なのに
(武装錬金でうしとらを思い出すべき

しかも話数の関係か、かなり巻きだ。テンポが早いのはいいが、カットしたせいでクエスチョンなシーンもある。
後アニメにすると、敵の動きがたまに妙だ。
とらと会話している時は待ってくれるしな。


どうでもいいけど100年て。歴史的に浅ない?
それぐらい生きてる人間とかいるぞ。





ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年7月 うしおととら

Thread: うしおととら

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5360-38894370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うしおととら TokyoMX(7/10)#02

第弐話 石喰い TVの侍が迫ってくるシーンを見て倒す、壊したトラ。学校にも付いていく、俺は取りついているんだ。しかし獣の槍を手にしていると太刀打ち出来ない。図書委員の中村と井上が旧校舎の資料を運ぶことになった。4人も加わって資料を運ぶ、そこには石の鎧武者と刀もあった。 中村が授業に遅れることはないと不思議に思う潮。トラは歴史の授業が気にったらしい。500年の時代を知りたい様子。槍が頭の中で鳴...

ぬる~くまったりと | 2015/07/12 10:20

うしおととら 第弐話「石喰い」

うしおととらの第2話を見ました。 第弐話 石喰い 槍の威力を恐れて思わず協力してしまった大妖怪は潮に「とら」と名付けられ、行動を共にすることになるのだが、潮の通う中学校で旧校舎に運ばれた石の鎧が、生徒を襲うという怪奇事件が起こる。 魔の手は潮の幼馴染である麻子と真由子にも伸びていき、石化してしまう。 槍の扱いに慣れていない潮はとらに石化した生徒達を運び出させるが、その...

MAGI☆の日記 | 2015/07/12 21:37

うしおととら 第弐話「石喰い」

評価 ★★★ か、勘違いするなよ!                   

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/07/13 19:40

うしおととら 第2話 「石喰い」 感想

熱くて格好良くて面白いなぁ。 これが深夜枠というのが残念。 夕方でもいい作品だと思うんですけどね。 “いつか絶対この槍で滅ぼしてやる”そう宣言した潮はバケモノに “とら”という名をつけ共に行動していた。 また、とらも隙を見て潮を喰らうべく憑いていた。 奇妙なコンビが誕生した最中、潮の通う中学校で旧校舎に運ばれた 石の鎧が、生徒を襲うという怪奇事件が起こる。 一人、また一...

ひえんきゃく | 2015/07/14 00:43