それが声優! 第1話「アフレコ」 絵柄は可愛いけど、話は割りと生々しい - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

それが声優! 第1話「アフレコ」 絵柄は可愛いけど、話は割りと生々しい 

長門有希が声優を目指す。
多分そんな感じ。
野沢雅子さんは普通でいてもちょっとおもしろい。



それが声優! (1)それが声優!アニメ化記念入門書


以下ネタバレあり。




<原作>
原案・原作:あさのますみ(浅野真澄)
作画:畑健二郎

<キャスト>
野沢雅子:野沢雅子
浅野真澄:浅野真澄





それが声優! 第1話「アフレコ」

暗い部分があるのは多分原作が浅野真澄だから。
闇が濃い、闇が。




■過酷そう
なぜかわからんが、声優=しんどそうというイメージが強い。
ギャラの問題もあるけど、こう序列がありそうなイメージよね。
大物声優への配慮を忘れたらえらい目にあいそう。

しかし大勢に挨拶されるのは有名声優側もめんどそうだよね。
名前覚えられないので挨拶はいいよ――と言う人がいても、管理人は一向に構わん。



■中学生声優とか
実際にいそう。浪川さんとか天才子役と言われていたらしいし。でも不安とも言われてるような……。
作中の中学生はかなり出来る子でしたね。
子供扱いしたら痛い目見るパターンだ。



■総評
「いちごだよ!」に地味にウケた。
いい切れしてんな。これもいちご星人の特徴かな?
『巨乳の声』は色気、お姉さま要素って感じ?

野沢雅子さんは本人以外にナレーションもやってましたね。
ドラゴンボール超といい働き過ぎじゃない? というか元気過ぎる。何年働かれているのか。

モニターの話、絵に色が入ってないなど声優ならではの要素が多くてそこはおもしろかった(よく聞く話も込みで
ただヒロインとかのおっとり感っていうの? そこはちょっと見ててつらいところだ。
とはいえ『ろこどる』と同じような空気感があるので、案外見やすいかもね。原作も4コマだし、大きくコケることは無さそうだ。


エンディングはいい不意打ちだった。予算を抑えたいので新人という流れはちょっと生々しい。
畑健二郎ってエヴァ好きよねー。





ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年7月 それが声優!

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: それが声優!  第1話  アフレコ  感想 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5352-8e598888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それが声優! 第1話「アフレコ」

ますみん原作、なばちゃん出演ということで今期期待してた1本。 多くの人が感じたと思いますが、SHIROBAKOの声優視点バージョンでしたね。 ますみんと野沢さんが本人役で出てた^^; どんな仕事も駆け出しのペーペーは大変。 声優はペーペーになるまでも大変ですが。 メインキャラの3人、中の人もキャリアが浅い方を抜擢してますね。 お話に出てくる声優事務所は実際あるもののパロで...

のらりんすけっち | 2015/07/08 16:58

それが声優 TokyoMX(7/07)#01新

第1話 アフレコ 青空プロダクションの一ノ瀬双葉は新人声優。今度、仏戦士ボサツオンのマスコット役を担当する。 部屋では息の根コロリの主役キャラ、コロリと話している。仕事には未だ慣れないけれど、これからスタジオに出勤する。洋服は衣擦れ音をチェックして決める。 スタジオは雑居ビルの場合もあり見た目では分からない。スタジオでは各関係者の一人ひとりに挨拶をする。大物声優には行列が出来る場合もある。 ...

ぬる~くまったりと | 2015/07/08 21:45

それが声優! #01 「アフレコ」

新人声優成長物語「それが声優!」の第1話。 なんかそのうち麻雀を始めそうな・・・ オープニングは「それが声優!(AA)」。 ツインテちゃんは苦労人か? 新作アニメに採用された新人声優「一ノ瀬 双葉(いちのせふたば)」。 いろいろ段取りを整えて収録スタジオへ。 さっそく関係者に挨拶回りをするとなんと大御所「野沢雅子(中の人も)」ご本人。w 同じ若手声優の「萌咲いち...

ゆる本 blog | 2015/07/09 01:00