黒子のバスケ EXTRA_GAME 第25話(75)「何度でも」(終) vs洛山決着とエピローグ - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

黒子のバスケ EXTRA_GAME 第25話(75)「何度でも」(終) vs洛山決着とエピローグ 

「なん……だと……!?」
洛山監督、最後の最後でBLEACHにハマる。
終盤は原作よりも盛り上がりましたね。1期オープニングの力もあったかも。




以下ネタバレあり。



<スタッフ>
原作:藤巻忠俊
監督:多田俊介
アニメーション制作:プロダクションI.G


<キャスト>
黒子テツヤ:小野賢章
火神大我:小野友樹
相田リコ:斎藤千和

黄瀬涼太:木村良平
緑間真太郎:小野大輔
青峰大輝:諏訪部順一
桃井さつき:折笠富美子
紫原敦:鈴村健一
氷室辰也:谷山紀章

赤司征十郎:神谷浩史





黒子のバスケ EXTRA_GAME 第25話(75)「何度でも」 感想(アニメ)

終わってみれば日向、伊月などは無冠の五将に近いレベルに達しましたね。




■伊月の冷静さ、日向の4点プレー
洛山戦で相当活躍しましたね、伊月は。
冷静な伊月に今吉も思わずびっくり。

しかし終盤の駆け引きはウィークポイントをむしろ利用する流れが多いですね。今回も木吉がそろそろヤバイよね→じゃあ洛山は木吉を狙ってくるよね→じゃあそれで……というよくよく考えてみるとそんなにいい話では無い気もする。

日向の4点プレーは、バスケ漫画あるある。
ただレオ姉の技を使っているところが面白いと思う。日向も伊月同様プレー中に成長した感じがしますわ。



■赤司の敗北
黛が黒子を見失った時点で勝負は決した感じ。
赤司が黒子をマークすると火神がフリーになっちゃうしね。
負けを知った赤司は今後が面白そうだが、NEXTのをアニメ化するのはちと無理がありそうだ。



■総評
エピローグもちゃんとあって面白かったんじゃないかな。
ジャンプ+でやってたネタも含まれていた。

今吉は、後輩の育て方が相当上手かったようだ。
青峰に練習参加させるとはやりおる。


紫原はなんということでしょう先輩に駄菓子をプレゼント。
これには先輩もほっこりである。


赤司は黛といい感じでフィニッシュ。
大人っぽい立ち回りだ。こいつらほんとに高校生か?


緑間は結局ゾーンに入らず。
チームの方は弟、妹がわんさか入ってくるらしい。ある意味誠凛に近い流れだ。


などなど書きたい部分はいろいろあるが、キリがないのでこのへんで。




ランキング参加中! クリックで喜ぶかもしれないよ?
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年1月 黒子のバスケ(三期)

Thread: 黒子のバスケ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 黒子のバスケ  EXTRA_GAME  感想  アニメ  小野賢章  小野大輔  斎藤千和 
tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5336-e07cbe53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ BS11(6/30)#75終

最終回 第75Q 何度でも ダイレクトドライブゾーンで得点する火神。しかし赤司のシュートが決まって7点差。残り時間を考えると絶望的な状態。洛山は誠凛の攻撃を止めれば勝ちだと全員で必死のデフェンス。火神にはダブルチームで対応する。残り30秒で火神のシュートが決まる。 もう洛山は無理して責めない、冷静に高速のパス回し。それでも最後はシュートで終わるはず、一人クールダウンに 努めて考える伊月。攻め...

ぬる~くまったりと | 2015/07/01 12:02

黒子のバスケ #75(最終話)「何度でも」 感想

「僕は影だ。」 光りと共に掴んだ栄光。 「何度でも」 あらすじは公式からです。 真のゾーンによってまさに一丸となって洛山につめよる誠凛。 しかし残り時間は40秒を切り、じわじわと終わりが近づいていた。 そのとき伊月から日向へと通った1本のパス。 日向は実渕の得意技である「地」のシュートを決め、ついに1点差に! 仲間たちの想いと共に運命のボールが黒子&火...

おぼろ二次元日記2 | 2015/07/02 17:37

黒子のバスケ #75

3期に渡って続いた「黒子のバスケ」も、ついに最終回です。(;_;) 残り時間あとわずかで、誠凛は赤司の底力をみせつけられました。ゾーンの先にあった超連携で洛山に追いついた誠凛は、再び引き離されてしまったのでした。残された時間に、誠凛は必死の攻撃をみせます。しかし、洛山も必死に応戦します。こうして試合は、混戦模様になったのでした。 それでも誠凛は、何とか得点して追いつきました。しか...

日々の記録 | 2015/07/02 21:14

黒子のバスケ 第3期 #25 第75Q(最終話)「何度でも」

 第75Q(最終話)「何度でも」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/07/03 14:51

アニメ「黒子のバスケ」第75話最終回(3期25話)...

試合の決着------------!!関西最速、最終回だけ放送が遅いのってどうなのよっ(><)ってことで、ポイントもあったし、サクっとバンビジュで購入してきましたわ!!盛大にネタバレあ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2015/07/03 19:14