週刊少年ジャンプ31号 感想 その2 火ノ丸相撲Cカラー、Ultra_Battle_Satellite最終回 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ31号 感想 その2 火ノ丸相撲Cカラー、Ultra_Battle_Satellite最終回 

俺達の戦いはこれからだ!
Ultra_Battle_Satelliteは、読み返してもけっこー面白い作品だったんですけどね。読切2話分追加されるそうです。
今週は磯部磯兵衛物語が攻めてたね。


その1こちら
その2銀魂 火ノ丸相撲 トリコ ワールドトリガー こち亀 カガミガミ Ultra_Battle_Satellite 磯部磯兵衛物語




以下ネタバレあり。



週刊少年ジャンプ31号 感想 その2

今週はHUNTER×HUNTER以外休載無し。
実質休載無しですね。




・銀魂
やっぱ電話よりメールだよねー。
退却の流れは変わらないがしかし、志気は確実に高まった。
もうちょっと敵キャラにいい感じのが欲しいけど、ま、しゃーないか。



・火ノ丸相撲
しょうがない敗北。
辻が読まれていたという展開はちょっと意外かもね。
しかしおこがましいかどうかは知らんが、戦う以上は武器はいるよね?

國崎の勝利フラグはだいぶ固まった感がある。
回想が地味に面白い。監督が1番の苦労人かもね。つーか國崎も國崎でちょっとウザいなw



・トリコ
こっち側の料理人達が活躍するシーンは良かった。



・ワールドトリガー
嵐山、出水両方から学ぶ流れらしい。贅沢だな!
修を待ち構えていた木虎は、見ようによっては親切だ。
好感度、地味に上げてましたね、修。行動原理は割りと似てるしな、ふたりとも。反対過ぎてむしろ似てる感じ。

綾辻のどら焼き食べ終わったシーン可愛かった。



・こち亀
プライドの無さは時に成功を呼ぶ。



・カガミガミ
クライマックスが過ぎたテレビドラマみたいな空気がある。
ここから新たな展開に発展させるのは難しそうだ。
新キャラも、今のところ魅力がない。



・Ultra_Battle_Satellite(終)
先週のももっちとの戦いは、やはり作者が描きたい部分だったんだろう。
描き下ろしは単行本だけじゃなく、ジャンプ+でも読めるそうです。ジャンプ+の方が早く読めそうですね(しかも無料だ



・磯部磯兵衛物語
風刺が効いている気がするのは気のせいかな?
規制で社会が良くなるデータってあるんですかねぇ。




ランキング参加中! クリックで管理人が喜ぶかもしれないよ。
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  銀魂  火ノ丸相撲  トリコ  ワールドトリガー  こち亀  カガミガミ  Ultra_Battle_Satellite  磯部磯兵衛物語 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5333-fc53b272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)