Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #25 エピローグ - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #25 エピローグ 

『素晴らしく素敵な金髪縦ロールのプロレスお嬢様』登場。
新キャラですよ、新キャラ!
浪川っぽい声の人も存在感ありましたね。別の時空だと多分ヒロイン。





以下ネタバレあり。




<STAFF>
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内崇
監督:三浦貴博
アニメーション制作:ufotable
2ndオープニングテーマ:Aimer(DefSTAR RECORDS)
2ndエンディングテーマ:Kalafina(SME Records)
1stオープニングテーマ:綾野ましろ(Ariola Japan)
1stエンディングテーマ:Kalafina(SME Records)

<CAST>
衛宮士郎:杉山紀彰
遠坂凛:植田佳奈
セイバー:川澄綾子
アーチャー:諏訪部順一
間桐桜:下屋則子
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
葛木宗一郎:てらそままさき
ランサー:神奈延年
キャスター:田中敦子
アサシン:三木眞一郎
ライダー:浅川悠
藤村大河:伊藤美紀
間桐慎二:神谷浩史
柳洞一成:真殿光昭
言峰綺礼:中田譲治
衛宮切嗣:小山力也
金髪のサーヴァント→ギルガメッシュ:関智一





Fate/stay_night [Unlimited_Blade_Works] #25 エピローグ

聖杯戦争は、幕を降ろした。
―そして紡がれるエピローグ。





■淑女のフォークリフト
うちのパソコンは優秀だからね。『るヴぃ』って入力するだけで『ルヴィアリッタ・エーデルフェルト』が変換候補に上がるよ(得意げ

キャスターさんも驚くであろう肉弾戦が唐突に始まった。
短い時間だが地味に作画も気合入っている。
どこぞの神父に鍛えられた凛(しかも聖杯戦争も経験してる)と近接出来ると考えると、最後の最後でとんでもない新キャラだ。


でも多分プリヤでは日常的に行われてそうな光景でもある。
アホみたいで忘れがちだが、ルヴィアさん自体はものすんごい才能の持ち主だ。



■士郎さんはどこへ向かうのか
最終回について『竹箒日記』にて少し触れられていましたね。
エンディング後のラストの意味が分からない人は、覗いてみるのも良いでしょう。

しかし士郎といいロード・エルメロイII世(ウェイバー・ベルベット)といい、えらい身長伸びるな。
ウェイバーなんて、20センチぐらい伸びてんじゃない? もうヒロインになれないよ?



■総評
リア充的空気に視聴者もびっくり。
ニコニコで視聴したので、反応も楽しめた。


スタッフの遊び心、奈須きのこのサービス精神的な部分も見えた……と思いきや、奈須きのこはまたもや書きすぎたらしい。
DVD、Blu-ray下巻では描けなかった部分が追加される可能性があるとのこと。

遊び心といえば一成の士郎好きというか、下手するとこいつもヒロインなんじゃないかと思わせる要素もあった。なぜ顔を赤くさせたんだw
藤村に関してはあんまり出番が無かった。管理人の予想は見事に外れてしまった。あの女、別の時空だったらヒロインになれる器だと思うのだが(あいつ地味に運が凄いんだぜ
美綴、ワカメ、桜、三人娘など、生きている人達は大体登場したんじゃなかろうか。
あってよかったエピローグ。

Zeroに比べると全体的に観やすかった。まあZeroも序盤はかなり盛り上がりましたけどね。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中



Category: 2015年4月 Fate/stay_night_UBW_2nd

Thread: Fate/stay night

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/stay_night  Unlimited_Blade_Works  #25  アニメ  杉山紀彰  植田佳奈  川澄綾子  感想 
tb 13 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5330-a698343f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第25話「エピローグ」感想

士郎、今日はサンドイッチですね。 士郎は王様のお墓にお供え物をしてあげたんでしょうか。そんな事も気になる英国談のパートでした。 最後まで凛ちゃんのラブラブ光線を楽しんだエピローグでしたが、士郎が朝食を両手に運んでくるところで、シェフアーチャーの料理指南の声が聞こえるかもと期待したのは、Fateゲームのやり過ぎですね。 UBWの放送中に並行してZeroを初めて見ていたので...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2015/06/28 11:36

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第25話「エピローグ」感想

ようやく長かった聖杯戦争も集結し、日常を取り戻した士郎と凛。 二人が歩む未来はどのようなものなのでしょうか? いよいよこの作品も最終回を迎えました。 もっと言えば、Fate/Zeroから続いた物語の決着にもなります。 感慨深いですねえ・・・。 ということで、第25話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停止のお知らせ・・・の予告」 ...

今日から明日へ(仮) | 2015/06/28 11:45

Fate/stay night[UBW] BS11(6/27)#25終

第25話 エピローグ あれから2年、凛と士郎はロンドンに居る。魔術協会総本部の時計塔で学んでいた。 士郎は凛の従者として同行していた。 アパートの3階を譲ってくれたのはルヴィアゼリッタ・エーデルフェイト。士郎に惚れているのを快く思えない凛。二人は既に犬猿の仲だった。 護身術の講義ではお互いに全力で倒しにいく。 士郎に時計塔から魔術師協会への入会案内が届いていた。グラストンベリーの丘、アーサー...

ぬる~くまったりと | 2015/06/28 11:59

【Fate/stay night [UBW]】第25話『エピローグ』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第25話『エピローグ』 感想(画像付) プロローグで始まった物語なので、エピローグで締めくくらないとね(笑) 後日談、士郎と凛ちゃんがロンドンに行ったエピソード。 ルヴィアさんとウェイバー先生まで登場するとはw    聖杯戦争は、幕を降ろした。 ―そして紡がれるエピローグ。  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/06/28 12:32

Fate/stay night UBW 第25話 最終回 感想

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第25話 最終回 『エピローグ』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2015/06/28 14:46

Fate/stay night[UBW] 第25話(最終回) 「エピローグ」感想

Fate/UBW、最終回を迎えたということで、久々に感想を。2クール目感想書けず、すいませんでした。ここのところ精神的に余裕がなく、感想が書けず無念…。あと自分が想像していたUBWとはズレていて、テンション下がってしまったこともその原因だったかも&he...

コツコツ一直線 | 2015/06/28 14:58

Fate/stay night UBW 2ndシーズン 25【終】「エピローグ」コメント感想

後日談でここまで丁寧に補完された作品は最近みない! そう思わずにはいられない出来のよさに感動すらしていますわ。 おまけにHFの劇場制作進行中と冷めるどころか燃え上がるような朗報。 最高っすね!まだまだFateは終わらないってだけで嬉しいよ。

アサナノ! | 2015/06/28 15:26

アニメまとめてプチ感想(Fate・プラメモ・電波教師)

Fate/stay night [UBW] 第25話(最終回) 戦い終わって凛ちゃんと士郎はロンドンへ。 まさかここで凛ちゃんとルヴィアさんのじゃれ合いが見られるとは^^; 来月からもたっぷりじゃれあってくれることでしょうww 後日談はところどころに粋な計らい。 士郎がセイバーの墓参りをするシーンはぐっとくるものがありましたね。 ワカメ生き残ったか…そういえば桜ちゃんの兄だったな...

のらりんすけっち | 2015/06/28 18:06

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#25 エピローグ」

「半年間、楽しい時間をありがとうございました」 先週、もうアーチャーの笑顔で最終回でいいじゃん!と思わず思ってしまってごめんなさいw やはり、Fate/stay nightは士郎の理想がテーマの話なので、その後の話が大事ですよね。 後日談にこれだけ尺を費やしてオリジナルエピソードを加えて〆るなんてすごいと思いました。 アーチャーの言い分を否定した以上、その先どうやって士郎が生...

きまぐれひまつぶし雑記帳 | 2015/06/28 22:30

Fate/stay night UBW 第25話(終)「エピローグ」 & 総評

見終えました。 素晴らしかった。 その一言だけで終わったしまった。 それ以外に言葉が出なかった自分が恥ずかしい。 けど感想書きます。書かせて頂きます!SHIROBAKO見て誓ったことだから。 本編、エピローグは2年後の士郎たちを描いてました。 急に場面転換するんですね(゜.゜) というツッコミをする暇も無く、今の日常が描かれていきました。 ちょっとばかし大人な...

ゆらゆら気ままに | 2015/06/28 22:51

Fate/stay night UBW 2nd 13話「エピローグ」[終]

評価 ★★☆ リア充溺死しろ!           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/06/29 06:37

往く先は風に訊け | 2015/07/01 01:22

Fate/stay night 第25話(終) 『エピローグ』 あれから二年...二人はロンドンに居た。

これは嬉しい。何故なら卒業して士郎と凛がロンドンに行った後の話は原作ゲームになかったから。こちら後々作られたものだからです。当然アノ人とかコノ人もまだ設定されてなかった。それが出て来る、という期待が高まります。 あれから士郎は凛の元へ弟子入り。そして凛の留学に付いて行ったと。二人共何かでかくなった。そして凛はツインテールをやめてストレートロングに。かなり大人っぽく見える。 ルヴィア来た!そし...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/07/04 07:44