Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #24「無限の剣製」 士郎の固有結界はアーチャーに届くのか - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #24「無限の剣製」 士郎の固有結界はアーチャーに届くのか 

「たわけ! 死ぬつもりなど毛頭ないわ! 踏み留まれ下郎! 俺がその場に戻るまでな!」
素直に助けてって言えば?
アーチャーのクラスはみんな素直じゃないねぇ。

セイバーさん、今回は活躍しました。





以下ネタバレあり。




<STAFF>
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内崇
監督:三浦貴博
アニメーション制作:ufotable
2ndオープニングテーマ:Aimer(DefSTAR RECORDS)
2ndエンディングテーマ:Kalafina(SME Records)
1stオープニングテーマ:綾野ましろ(Ariola Japan)
1stエンディングテーマ:Kalafina(SME Records)

<CAST>
衛宮士郎:杉山紀彰
遠坂凛:植田佳奈
セイバー:川澄綾子
アーチャー:諏訪部順一
間桐桜:下屋則子
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
葛木宗一郎:てらそままさき
ランサー:神奈延年
キャスター:田中敦子
アサシン:三木眞一郎
ライダー:浅川悠
藤村大河:伊藤美紀
間桐慎二:神谷浩史
柳洞一成:真殿光昭
言峰綺礼:中田譲治
衛宮切嗣:小山力也
金髪のサーヴァント→ギルガメッシュ:関智一





Fate/stay_night [Unlimited_Blade_Works] #24「無限の剣製」 感想(アニメ)

『こいついっつも破壊させられてんな』コメが地味くる。
確かにZeroセイバーさんも命令されてましたな。




■士郎とセイバーの会話を待つ英雄王
空気なっていたのではない。空気を読んでいたのだ。あのギルガメッシュが。
士郎とセイバーの会話シーンが思いの外長くて、それを待つギルさんがいい人に思えたわ。

エアを収めたのが結果的には敗因かな。
アレの対処は、士郎には出来ないだろう。
追い込まれてから使おうとしてましたが、時すでにおすし。使う事自体躊躇ってましたね。ちゃんと躊躇うシーンもありました。すばらしい。

戦闘に相性を取り入れているのが面白い。
ちなみにギルガメッシュはバーサーカーに勝っているが、アーチャーはバーサーカーより弱い。おそらく士郎もバーサーカーには勝てないでしょう。



■ワカメ重そう
士郎が人外の跳躍や腕力を見せているなか、凛は変わらず女子力を発揮していた。
いっその事ワカメを置き去りにすればという視聴者の声が聴こえてきそうだ。
最終的に森に置き去りにされた可能性もあるが(多分ない



■総評
今週が最終回ではなかったけど、クライマックスは今週かな。
次回はきっと藤村が調子に乗るに違いない。根拠はないがそう信じてる。あと桜が、何か意味深なこと言うかもね。

個人的には『約束された勝利の剣』ことエクスカリバーを士郎に見て欲しかった。
士郎のなかでセイバーの強さは低かったのではなかろうか。
エクスカリバーならギルの大抵の攻撃には勝てたと思うんだが。威力的にはエア以外になら勝てそうじゃない?(エアには負ける

アーチャーは最後の最後でいいところ持っていった。
やってることは死んだフリ、不意打ちなんだが、妙にカッコ良く見える。
その前のギルガメッシュの「俺がその場に戻るまでな!」がちょっとおもしろかった。こいつはほんとによー。プライドが高いっつーかよぉ。

アーチャーは最期、凛に自分を託して消える。
その気になれば残れたという解釈でいいんかね。少し惜しい気もする。
とりあえず士郎がアーチャーになることは無さそうだ。まあそもそも公式でどのルートでもアーチャーにならないって言ってますからね。
アーチャーが生まれたのはドラゴンボールで例えると人造人間に滅ぼされた人類、化物語で例えると忍がヤンチャしたルート(こよみんが死ぬルート)――みたいな感じなんだろう。アーチャーが生まれた世界での士郎はもうどうしようもない。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中


Category: 2015年4月 Fate/stay_night_UBW_2nd

Thread: Fate/stay night

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/stay_night  Unlimited_Blade_Works  アニメ  杉山紀彰  植田佳奈  川澄綾子  感想 
tb 13 : cm 8   

コメント


>士郎のなかでセイバーの強さは低かったのではなかろうか。

バーサーカーに善戦してるのを目撃してるから、それはないと思いますよ。
葛木にも、もう一度戦えばセイバーが勝つと理解してましたし(なんでアニメはこの説明をカットしたのか…)
しかも、短時間とはいえ、凜と契約してフルスペックを発揮してアーチャーをボコる姿も見てますしね。
セイバーが弱いネタは神視点の視聴者だから感じるもので、士郎や凜はそんな事は考えもしなかったはずですよ。

>エクスカリバーならギルの大抵の攻撃には勝てたと思うんだが。威力的にはエア以外になら勝てそうじゃない?

実際に、ギルもエアと打ち合う権利を認めてますしね。

>その気になれば残れたという解釈でいいんかね。

まあ、セイバーやライダーが残ってるエンディングもありますし、可能だったでしょうね。
凜を裏切った自分に、もう凜と契約する資格はないというのは、実にアーチャーらしいですね。

#- | URL | 2015/06/21 21:11 [edit]

>その気になれば残れたという解釈でいいんかね。
凛と再契約して維持のための魔力を大聖杯抜きの独力で用意すれば残れたという事でしょう
GOODエンドでセイバーが残った時と同じ感じじゃないですかね

#- | URL | 2015/06/22 13:10 [edit]

Re: タイトルなし

士郎がエア無しギルガメッシュにセイバーは負けると思っていたのがちょっと気になったんですよね、
エクスカリバーを観ていたら、そうは思っていなかったかもなーと。
まあ実際弱いとは思ってなかったでしょうね。よくよく考えてみると凛はセイバーを欲していたわけだし。

アーチャーは硬いというか、真面目ですね。

ルイ #- | URL | 2015/06/22 19:09 [edit]

Re: タイトルなし

>GOODエンドでセイバーが残った時と同じ感じじゃないですかね

そういやライダーが残ったルートとかも有りましたね。

ルイ #- | URL | 2015/06/22 19:12 [edit]

こんばんは。アニメ伝道師 まーらいおんです。
やはり、UBWは熱いですな。

ギルは慢心王に改名した方がいい気がするw

まーらいおん(管理人) #- | URL | 2015/06/23 23:10 [edit]

Re: タイトルなし

慢心を認めているところがあるので、そこはちょっと面白いお人です。
見ようによっては可愛い……かも。

ルイ #- | URL | 2015/06/24 00:12 [edit]

>士郎がエア無しギルガメッシュにセイバーは負けると思っていたのがちょっと気になったんですよね、
>エクスカリバーを観ていたら、そうは思っていなかったかもなーと。

セイバールートでも、士郎はエクスカリバーの存在を知っていたのに、エア抜きのギルにセイバーは勝てないと直感してましたよ。
まあ、士郎がマスターの不完全セイバーですけどね。
実際に、ギルはエア抜きでも不完全セイバーをかなり苦戦させてます。

このルートの士郎がセイバーがギルに勝てないと言い切ったのはバーサーカーの件が大きいと思います。
天の鎖を使い、イリヤという枷があったとはいえ、あのバーサーカーをエア抜きで圧倒し撃破してるわけですし。
そらセイバーが勝てないと思われても仕方がない。

#- | URL | 2015/06/25 20:41 [edit]

Re: タイトルなし

>セイバールートでも、士郎はエクスカリバーの存在を知っていたのに、エア抜きのギルにセイバーは勝てないと直感してましたよ。


そういやライダーに使ってましたね。

ルイ #- | URL | 2015/06/27 19:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5317-8eb30c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fate/stay night [UBW]】第24話『無限の剣製』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第24話『無限の剣製』 感想(画像付) いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か――。 聖杯戦争、決着の時…。 美味しいところはアーチャーに持ってかれましたね(^^;    士郎のことを「偽者」と否定するギルガメッシュ。 しかし、自身が「偽者」であることも、想いが「偽善」であることもとうに受け入れていた。 理想を張り続ける意志は固...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/06/21 12:56

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #24 無限の剣製

Fate/stay night UBW 第24話。 借り物の理想を追い求める贋作者の剣は、本物の所有者に届くのか・・・。 以下感想

窓から見える水平線 | 2015/06/21 13:13

Fate/stay night[UBW] BS11(6/20)#24

第24話 無限の剣製 負傷して倒れた士郎にそこまでだ、お前は所詮 贋作者だ、借り物の理想だと、ご高説を垂れるギルガメッシュ。ようやく息を吹き返し立ち上がる、偽物の理想でも構わない。 ギルガメッシュの攻撃にセイバーが助けに入る。遠坂の面倒を見てやってくれ、信じろ、俺はあいつに勝つ。あの聖杯はお前が求めたものじゃない。セイバー、俺はお前を救えなかった、良いマスターじゃなかったな。いいえ、あなたは...

ぬる~くまったりと | 2015/06/21 16:06

Fate/stay night UBW 第24話 感想

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第24話 『無限の剣製』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2015/06/21 17:10

Fate/stay night:24話感想

Fate/stay nightの感想です。 慢心王の末路。

しろくろの日常 | 2015/06/21 18:14

雨男は今日も雨に | 2015/06/21 20:00

Fate/stay night UBW 2ndシーズン 24 「無限の剣製」 コメント感想

うん、いい最終回だった! 固有結界に連れ込んで慢心王を退けるアクション。 たまらなく熱くなるものを感じた。 シローさんの著しい成長にただただ見惚れたね。 え?終わってなんかいない?まだエピローグ残ってるって? そりゃあ、たぶんHFの番宣でもするんだろう。 きっと、、、何の証拠もソースもない予想ですが、、、 DEEN版もまた、同じ場面で幕引きでした。 後は細かな...

アサナノ! | 2015/06/21 20:32

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第24話「無限の剣製」感想

姿を現した禍々しい聖杯に対峙する凛。 圧倒的な力を誇る英雄王に苦戦する士郎。 辛うじてアサシンさんを退けたセイバーちゃん。 いよいよ物語は終局へと向かっていきます。 さあ、最後のひと踏ん張りだ! ということで、第24話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停止のお知らせ・・・の予告」 (注意事項) ・基...

今日から明日へ(仮) | 2015/06/21 23:12

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第24話「無限の剣製」感想

セイバーさんあっさりと退場したけど、いつにも増して可愛く描かれてたのが嬉しかったです。 凛に令呪を使って命令され、エクスカリバーをぶっ放して聖杯を破壊したセイバーは、ほどなく姿を消していきましたが、士郎からはギルガメッシュは俺がやるから凛を助けに行ってくれと言われたり、行ったら行ったで凛には私に構わず聖杯ぶっ壊せと命令されるし、ぐぬぬしそうな展開のセイバーの戸惑う表情が、なんとなく可愛...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2015/06/22 07:29

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第25話「#24 無限の剣製」

この体は無限の剣で出来ていた。 あれ、なんか終わってしまったぞ。

大海原の小さな光 | 2015/06/22 10:02

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#24 無限の剣製」

「凛を落とすことが目的だったはずなのになぜかアーチャーに落とされた」 原作凛ルート(UBWルート)を初プレイした際の所感ですw。 いやー、アーチャーのあの笑顔は反則ですね。 ハート鷲掴みですねw 個人的に今回のアニメ化で一番見たかったシーンがアーチャーと凛の別れシーンだったので、なんというかもう満足…いえ、そういえばまだ一話残っているらしいですね! あ、綺麗なエミヤ...

きまぐれひまつぶし雑記帳 | 2015/06/22 12:32

Fate/stay night 第24話 『無限の剣製』 生きていたのか!

ニセモノが本物に叶わないという道理はない。凛の魔力ブーストを受けた士郎が本領発揮。固有結界を展開しましたね。武器の貯蔵は十分か。言動までアーチャーっぽくなってきた。 これまでは解析→投影していたので一歩遅れていた。しかし固有結界には最初っから剣がある。「取って出す」ギルガメッシュの先手を取れると。。ここに来て両者の立場が逆転しましたね。 コレクターであってマスターではない。他のサー...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/06/23 18:54

Fate/stay night UBW 2nd 12話「無限の剣製」

評価 ★★★★ 体は剣で出来ている!         

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/06/23 21:26