ジョジョの奇妙な冒険 第47話「DIOの世界 その3」 承太郎のザ・ワールド攻略 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険 第47話「DIOの世界 その3」 承太郎のザ・ワールド攻略 

マンホールに承太郎がいたのはホラー演出だから!
ゾンビ映画とかでよくあるでしょ!
色々有りましたが、今週のDIOは警戒心が強かった方だと思います。





以下ネタバレあり。




<キャスト>
空条承太郎:小野大輔
DIO:子安武人
ジョセフ・ジョースター:石塚運昇
モハメド・アヴドゥル:三宅健太
花京院典明:平川大輔
ジャン=ピエール・ポルナレフ:小松史法
イギー:福圓美里





ジョジョの奇妙な冒険 第47話「DIOの世界 その3」 感想(アニメ)

ついさっき幻想万華鏡 第5話・花の異変の章(前編)で殺人ドールを観た。面白いタイミング。




■磁力の力すげー
ザ・ワールドと似た能力ということで、スタープラチナさんが入門しました。
磁力のくだりは今観るとちょっとシュールだが、駆け引きとしては今でも面白いと思ってる。
とはいえ当時から疑問に思ってましたけどね。そんな強力な磁石がそこら辺にあるー?

エンヤ婆が回想で登場。ジョジョも終盤ということもあり例え話でDIOをその気にさせる。
成長し続けたDIOがどれぐらいの時間を時を止められるようになるのか、そこは興味をそそられる部分ではある。



■自らの心臓を止める
スタプラで自らの心臓を止めるシーンは強烈だ。そこまでやるかといった展開。やはりジョースター一族はタフだ。
ポルナレフが邪魔をした形だが、暗殺相手が吸血鬼じゃあなければ倒せていたとは思う。そういう意味では惜しい。

頭を殴られたDIOがプルプルしている絵は負け確にも見えるが、ここから復活するのがジョジョ。
カーズ然り、プッチ然り、悪はしぶとい



■総評
腹パン、顔パン色々あったけど、最終的には無傷どころか最高にハイッになってしまった。
しかし傷が治るのは分かるが、服が直るのはどういう原理なんだろう。
原理といえばオラオラのラッシュ合戦で空中に浮き、さらにお互いの距離が離れないのも気になる。あのパワーで空中で殴りあったら距離離れないですか? オーラ的なものと相まって少しドラゴンボールっぽかった。

例えのくだりで思わず笑ってしまったが、自動車のくだりは個人的には好きだ。便利→利用者が多い→混雑するという流れは先進国の恐ろしい部分だと思う。ちなみにカーナビを使って距離と時間を計測すると、自動車の平均速度は半端なく遅いことに気付く。小野田坂道の方が圧倒的に早いのだ。

めずらしく原作と同じタイミングで終わったことも有り、良い引きだと思えた。
話は知っているが、それでも楽しみだ。




ランキング参加中ッ!
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年1月 ジョジョの奇妙な冒険_スターダストクルセイダース

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険  スターダストクルセイダース  感想  アニメ  小野大輔  子安武人 
tb 4 : cm 2   

コメント

>やはりジョースター一族はタフだ。

ジジイも、喉にナイフが刺さったのに生きてましたしね。
さすが若い頃は片手を失った状態で火山の噴火に巻き込まれても生存した男w

>しかし傷が治るのは分かるが、服が直るのはどういう原理なんだろう。

時間を巻き戻す能力が服にのみ働いていた!?
承太郎の服も、あれだけの激闘を経ても、毎回復活してるしw

>オーラ的なものと相まって少しドラゴンボールっぽかった。

ディオが超サイヤ人にしか見えないw

#- | URL | 2015/06/13 21:34 [edit]

Re: タイトルなし

>さすが若い頃は片手を失った状態で火山の噴火に巻き込まれても生存した男w

二部のことも考えると、ジョジョのなかで一番ダメージを受けた人かもね、ジョセフは。


>承太郎の服も、あれだけの激闘を経ても、毎回復活してるしw

マジメにツッコミを入れると、当時のジョジョは当時の人気漫画の影響を受けていたと思います。
服は北斗の拳の影響かも。あの主人公の服も毎回元通りですし。


>ディオが超サイヤ人にしか見えないw

ほんとにねw

ルイ #- | URL | 2015/06/14 12:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5301-e8de8e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第47話 『DIOの世界 その3』 スタープラチナの真の能力!そしてDIOの百面相!!

勝ち誇ったり、ビビったり、ヘタれたり。ラストバトル、ガチンコ勝負なんですが、DIOのテンションが乱高下してカッコ良さと笑いが交互に訪れるという面白い回でした。知ったとろこで何が出来る。時間を止めるというDIOの圧倒的な優位に対し、こいつ…動くぞ!静止時間で承太郎がピクリと動いたのに仰天、飛び退るDIO。磁石を使ったトリックとひと安心した所に本当に動き出してザ・ワールドを粉砕!ジ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/06/13 16:24

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第47話 『DIOの世界 その3』 スタープラチナの真の能力!そしてDIOの百面相!!

勝ち誇ったり、ビビったり、ヘタれたり。ラストバトル、ガチンコ勝負なんですが、DIOのテンションが乱高下してカッコ良さと笑いが交互に訪れるという面白い回でした。知ったとろこで何が出来る。時間を止めるというDIOの圧倒的な優位に対し、こいつ…動くぞ!静止時間で承太郎がピクリと動いたのに仰天、飛び退るDIO。磁石を使ったトリックとひと安心した所に本当に動き出してザ・ワールドを粉砕!ジ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/06/13 16:24

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(6/12)#47

第47話 DIOの世界 その3 スタープラチナとワールドのラッシュ合戦。パワーも精密さもワールドが上だ。止めに本来の力、時を止めるDIO。ジョースターの血統だけは特別、根絶やしにしなければいけない。しかし承太郎の指が動く。同じタイプのスタンド、こいつは見えているのか? 時間切れとなる、初めて時を止めたのは半年前。弾丸が止まって視えた。出来て当然だと思えば時を支配できると告げるエンヤ婆。 再び...

ぬる~くまったりと | 2015/06/13 19:07

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第47話 「DIOの世界 その3」

投稿者・フォルテ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2015/06/17 21:34