暗殺教室 第21話「××の時間」 スナイパー組の成長と黒幕vs渚 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

暗殺教室 第21話「××の時間」 スナイパー組の成長と黒幕vs渚 

オメーは渚を怒らせた。
でも渚って切れて戦うと弱くなるタイプだよね。
暗殺以外のスペックはイマイチだし。


14巻、その他



以下ネタバレあり。




<原作>
松井優征

<キャスト>
潮田渚:渕上舞
殺せんせー:福山潤

茅野カエデ:洲崎綾
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
前原陽斗:浅沼晋太郎
神崎有希子:佐藤聡美

烏間惟臣:杉田智和
ビッチ先生:伊藤静





暗殺教室 第21話「××の時間」 感想(アニメ)

アバンがシリアスだとオープニングが浮いちゃうね。




■vs銃の人
先週の引き通りまずはDIOっぽい声の人がお相手。
優秀な暗殺者らしいが、堂々と登場するあたりE組を舐めきってますな。
どうせなら『ぬの人』(別名ジョネス)が目立ってるあいだに不意打ちったら良かったのに。

地味にダメージを受けたのが寺坂。
メイド喫茶にハマッたことを特に理由もなくバラされる。
そもそもなぜ行ったのか。竹林はなにげに話術が巧みなのかもしれない。

オチは予想通りスナイパー組成長のための踏み台でした。
とはいえ後で殺せんせーの発言で、実質暗殺技能に関しては銃うめぇ~の人の方が上という設定。



■高岡先生
先生というか、何なんだろう。復讐鬼というには小物な気もするし。しかも暗殺者の使い方もなっちゃいない。いったい何が得意何だこの人。

生徒が人質ということで、ある意味では過去最高に殺せんせーは追い詰められている
そういう意味では高岡も案外優秀かもしれない。高岡が勝てば地球は救われるともいえる。
しかしやはり渚への復讐目的ということもあり、高岡評価が上がるということはないのであった。



■総評
いいところで終わりやがった。
そう思わせるということは良い作品なんだろう。
ロヴロ先生が必殺技を教えてくれたが、切れた渚ではおそらく使えない。ここはもう寺坂くんに頑張ってもらうしかない。なぜなら名誉挽回するチャンスはここしか無いからだ。もうラスボスだからね、しょうがないね。

高岡の行動がアレだが、スナイパー組が成長したように渚が成長する踏み台として機能するのだろう。
そう考えると少し可哀想なキャラクターである。
E組を怒らせれば怒らせるほど、後々恐ろしいことになりそうだ。そもそも高岡にとっての勝ちって何なんだろう。渚に勝っても負けな気がする。

渚の土下座シーンがありましたが、静かな土下座ということもありむしろプレッシャーを感じた。
ちなみに渚の土下座でブチギレてたのは寺坂だが、それ以上に切れてたのはおそらくカルマである。




ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 暗殺教室

Thread: 暗殺教室

Janre: アニメ・コミック

Tag: 暗殺教室  感想  アニメ  渕上舞  福山潤  洲崎綾  岡本信彦 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5300-feefe358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」

暗殺教室21話「××の時間」の感想です。 ついに一番ヤバそうな暗殺者、ガストロさんとの対決!殺せんせーの巧みな話術?で敵を翻弄し、見事千葉龍之介君と速水凛香ちゃんのスナイパーコンビが不殺の勝利を治めます!そしてついにボスの部屋に到着、そこにいた不気味なボスの正体は鷹岡でした(;゚Д゚)

アニメだけが救い | 2015/06/13 15:39

暗殺教室 フジ(6/12)#21

第21話 XXの時間 ホールで15人の息遣いを感じるガストロ。速水が銃を狙って発砲するが失敗。背後から照明を照らす。元軍人なので撃った相手の居場所は分かる。殺せんせーが全員にシャッフルの指示を出す。名前では覚えられるので、出席番号や趣味でも命じる。これで相手に覚えられることはない。 殺せんせー射撃で後悔している二人。安心して撃てば良いと諭す。また失敗しても全員でフォローできるから。千葉が撃つ...

ぬる~くまったりと | 2015/06/13 16:06