週刊少年ジャンプ28号 感想 その2 センターカラーはニセコイ。ジャンプ+より『温泉街のメデューサ』が読切 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ28号 感想 その2 センターカラーはニセコイ。ジャンプ+より『温泉街のメデューサ』が読切 

話的に盛り上がったのはハイキュー!!、火ノ丸相撲、銀魂かな。
Ultra_Battle_Satelliteは、掲載時期が悪い。レディ・ジャスティスが落ちるのを待つしか無いんじゃない?

『温泉街のメデューサ』はジャンプ+で毎週月曜に更新しています。


その2はハイキュー!! レディ・ジャスティス ニセコイ 火ノ丸相撲 温泉街のメデューサ 銀魂 カガミガミ Ultra_Battle_Satellite 磯部磯兵衛物語
その1はこちら





以下ネタバレあり。



週刊少年ジャンプ28号 感想 その2

ジャンプ+を盛り上げようとする気概が見えるが、その動きはちょっと地味であった。




・ハイキュー!!
ついに同点、そして逆転と初めてリードしましたね。
そこで出てくるのがウシワカ……ではなく白布でした。先週の布石を回収した形か。

「まだだぞ、あと2点だ」
律儀っつーか、マジメ。



・レディ・ジャスティス
狭流石くんの手強さは幼なじみ属性であることじゃないかな。

チンピラ(?)の銃を出す大人げ無さは逆に負けている気もする。
その後のお尻は気合入ってましたね。なんていうか絵的な意味で。構図的におもしろいと思う。



・ニセコイ
ここ最近はセンターカラーの方が多い気もする。
お酒回再び。前と違うのは鶫×ポーラかな。



・火ノ丸相撲
大河内くんはあれだ、相撲を辞めなかったらこの漫画が終わる頃ぐらいに活躍していると思うよ。
しかし天王寺は小学生、中学生の頃はどういう扱いだったんでしょうね。有名の割には他の国宝と面識がない感じなんだが。



・温泉街のメデューサ
いいメガネヒロイン。読子・リードマンを彷彿とさせる(メガネがね

読むと面白いんだけど、読む意欲が湧きにくいかもしれない。
単行本が出るタイミングでの読切は良い事だと思うが、もうちっと注目される工夫をして欲しい。
ちなみにパソコンとかで無料で読めますよ。



・銀魂
長く続くのかなーと思いきや、ずいぶん早く刀が届いた。
もっともこれで亡霊が逝ったかは分からんが。刀の方が折れている可能性もあるしね。



・カガミガミ
愛の名探偵キックで『恋する乙女は無敵ック』を思い出した人がいるはず。



・Ultra_Battle_Satellite
良いペースでバトルが進みますな。早いのはいいことだ。
『双龍』は、最初気付かなかったけど、相手の足にも掛け蹴りをしてるんですね。『コータローまかりとおる!』に出てきそうな技だ。

しかし負けたとはいえタップが早かった『打撃王』には好感が持てる。
あとちゃんと仲間を助けるんですね。

後はぞくぞくしちゃってるももっちかな。
三角で締められてる絵はちょっと羨ましい。



・磯部磯兵衛物語
けっこーマジでバトル漫画の雰囲気出てると思う。
絵がマジだったら普通にありそう。
まあマジじゃないから面白いんだけどね。




別館でもワールドトリガー、ハイキュー!!、僕のヒーローアカデミアなどの感想書いてます。


ランキング参加中!
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  ハイキュー!!  レディ・ジャスティス  ニセコイ  火ノ丸相撲  温泉街のメデューサ  銀魂  カガミガミ  Ultra_Battle_Satellite  磯部磯兵衛物語 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5294-98fdddf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)