Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #22「冬の日、遠い家路」 スタッフはどうしても凛に「ケダモノ」と言わせたかったらしい - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #22「冬の日、遠い家路」 スタッフはどうしても凛に「ケダモノ」と言わせたかったらしい 

なお原作ではここで……以下略。
凛があたふたしていましたが、セイバーの魅力が出ていた回だと思います。
ワカメは、かなり増えましたね。





以下ネタバレあり。




<STAFF>
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内崇
監督:三浦貴博
アニメーション制作:ufotable
2ndオープニングテーマ:Aimer(DefSTAR RECORDS)
2ndエンディングテーマ:Kalafina(SME Records)
1stオープニングテーマ:綾野ましろ(Ariola Japan)
1stエンディングテーマ:Kalafina(SME Records)

<CAST>
衛宮士郎:杉山紀彰
遠坂凛:植田佳奈
セイバー:川澄綾子
アーチャー:諏訪部順一
間桐桜:下屋則子
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
葛木宗一郎:てらそままさき
ランサー:神奈延年
キャスター:田中敦子
アサシン:三木眞一郎
ライダー:浅川悠
藤村大河:伊藤美紀
間桐慎二:神谷浩史
柳洞一成:真殿光昭
言峰綺礼:中田譲治
衛宮切嗣:小山力也
金髪のサーヴァント→ギルガメッシュ:関智一





Fate/stay_night [Unlimited_Blade_Works] #22「冬の日、遠い家路」 感想(アニメ)

ギルガメッシュが語った、聖杯戦争の真の目的を知った士郎たちは、今回の祭壇である柳洞寺での戦いに向けて策を練る。ギルガメッシュの宝具がセイバーとは相性が良くないと話す士郎に対し、凛が導き出した対抗手段とは――




■セイバーではギルには勝てない
士郎に断言されセイバーさんも思わず激おこ。
セイバーはまだ士郎の前で本気出していないのにね。まあギルの本気も士郎は知らないので、結果は変わらんと思うけど。

ワカメの話題も上がり、その辺は凛の予想通り。
なんというか、凛がいなかったら士郎はどういう行動を取るんだろうな。案外何も出来ない気がしてきた。
ギルの弱点も、暴いたのは凛だしね。



■ぐるぐる
遠坂家の癖なのか何なのか。ぐるぐるしないと気が済まないらしい。



■総評
魔力問題ということで、凛とイチャイチャモード。
そこを期待して視聴した人が多かったんじゃないかな。少なくともニコニコではそんな感じでした。

「せいこうしたのか!」
ねらってる。
多分狙ってる。
成功後のシーンはPC版の性交後と似てましたね。

セイバーの方は戦闘前に救われちゃった感じ。
いい笑顔してやがる。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中



Category: 2015年4月 Fate/stay_night_UBW_2nd

Thread: Fate/stay night

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/stay_night  Unlimited_Blade_Works  アニメ  杉山紀彰  植田佳奈  川澄綾子  感想 
tb 10 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5288-efd05204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night UBW 2ndシーズン 22「冬の日、遠い家路」 コメント感想

当然ながらエロシーンはなし! むしろ必要かってくらいだけど、凛の照れる姿は貴重だ。 そんで、これからワカメを都合上(聖杯完成阻止の為)助けに行くわけですね、、、 うーん、なんでやつがヒロインみたいになっとんねん! まあ、成行き上、仕方のないことかw

菜の花さんの2次元空間 | 2015/06/07 10:18

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第22話「冬の日、遠い家路」感想

理想と信念を賭けた戦いもついに決着しましたが、金ピカマンの暴威と増えるワカメが全ての余韻を掻っ攫っていった前回。 そして、今回は最終決戦前の回となりますが・・・。 ついに待望のシーンが来ちゃったんですよーーーーーー!! 我が脳内でセイバーちゃんのドレスと並び称される程のシーンとは一体!? ということで、第22話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新...

今日から明日へ(仮) | 2015/06/07 12:52

往く先は風に訊け | 2015/06/07 13:00

【Fate/stay night [UBW]】第22話『冬の日、遠い家路』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第22話『冬の日、遠い家路』 感想(画像付) 士郎にパスをつなげるのに、真っ赤になる凛ちゃんが可愛すぎでした。 よっぽど過去を見られたくなかったのですね。 可愛いよ、凛ちゃん、カワイイ(笑)   ギルガメッシュが語った、聖杯戦争の真の目的を知った士郎たちは、 今回の祭壇である柳洞寺での戦いに向けて策を練る。 ギ...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/06/07 13:05

「Fate/stay night UBW」22話のufotable演出の神髄

「Fate/stay night UBW」22話では、ufoableの演出の神髄が見えた。 それは士郎、凛、セイバーの3人が、 士郎の家でギルガメッシュと戦う作戦を考えるシーン。 凛が士郎との会話で、 ギルガメッシュの武器に対抗できるのは 近い能力を持つ士郎であることに気づき、 士郎の居間のテーブルを回りだす。 ここでFate/Zeroからのお馴染みの回転す...

失われた何か  | 2015/06/07 14:45

Fate/stay night[UBW] BS11(6/06)#22

第22話 冬の日、遠い家路 士郎の傷の手当をするセイバー。私はアーチャーの敵を取る、あいつは私の相棒だったから。俺もだ、最後まで戦う、それに聖杯は壊した方がいい。万人の願望器がたったひとつの願いしか叶えないなんて要らない。凛は遠坂の家が一番の魔術師の家系だと証明したいだけ。勝って胸を張るために参加した、聖杯なんて要らない。いつもどおりに夕食を迎えましょう、それが一番私達らしい。 冬木市で聖杯...

ぬる~くまったりと | 2015/06/07 15:51

雨男は今日も雨に | 2015/06/07 20:26

Fate/stay night UBW 2nd 10話「冬の日、遠い家路」

評価 ★★★ 俺自身が遠坂になる事だ!         

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/06/08 18:57

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#22 冬の日、遠い家路」

「凛の露出より士郎の股上浅めすぎるズボンが気になって仕方ないぜ!」 感想のアップが遅くなった理由は決してアーチャーがいなくなってモチベーションが下がったから…では…ありません。たぶん。 最終決戦前の箸休め回ですかね。 あ、Fate/stay nightってそういえば18禁ゲームだったのか…とやっと思い出せる回でした。 凛と士郎の魔力供給のシーンはPC版ではもうまさに…アレ...

きまぐれひまつぶし雑記帳 | 2015/06/09 18:06

Fate/stay night 第22話 『冬の日、遠い家路』 上だけでいいのか!?

その昔、Fateの原作であるゲームをやった時のこと。セイバールートを最初にやって次に凛ルートをやりました。お陰で前者の方は多少覚えているのですが、後者は殆んど覚えていない。しかしよく覚えていることがある。そのシーンが遂にやって来る。 なんで赤くなってるの。聖杯戦争も最終局面。自宅でアーチャー及び聖杯対策を練る士郎、凛、セイバー。セイバーじゃあいつには叶わない!士郎が失言をポロリ、ムッとするセ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/06/12 18:16