ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第46話「DIOの世界 その2」 DIOのカリスマ性が切れてきた件 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第46話「DIOの世界 その2」 DIOのカリスマ性が切れてきた件 

「百年前はちと手を焼いた『波紋』だが……」
DIO様のこれは虚勢って事にしとこ?
だって死にかけたんだもん。





以下ネタバレあり。




<キャスト>
空条承太郎:小野大輔
DIO:子安武人
ジョセフ・ジョースター:石塚運昇
モハメド・アヴドゥル:三宅健太
花京院典明:平川大輔
ジャン=ピエール・ポルナレフ:小松史法
イギー:福圓美里





ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第46話「DIOの世界 その2」 感想(アニメ)

ジョジョのいいところは人間賛歌だが、悪いところも人間賛歌だ。




■ハイエロファントの結界
特に理由はないが、原作読んでいる時に承太郎ならハイエロファントの結界をどう攻略したんだろうと思った。
相手がDIOでなければ決まっていたかもね。

花京院はDIOの能力を探るために動き結果死亡してしまうが、事切れる前にザ・ワールドの能力を暴きましたね。
最期のシーンはジョジョで一番印象に残ってる。



■ザ・ワールド
花京院が吹っ飛んだ後、時止めシーンという新しい演出。
といいたいけど、数日前に観たわ、この流れ。

ともかく今まで原作通りに動かしていたスタッフがめずらしくオリジナル要素を組み込んできましたね。
まあそれはいいんだけど、最初の時止めシーンはBGM無しにして欲しかったところ。
OVAの全てが静止した感じが個人的には好きでしたねぇ。



■総評
花京院死亡、そしてジョセフがナイフで刺される。結構進みましたね。ジョセフの時には『死亡』ナレーションが入らなかったのがポイント。

DIOが舞空術を使っているように見えるのはわざとだと思うが、もう少し何とかならんかったんかね。
浮いているように見えるのはいいんだけど(原作通りだから)、ふわふわしたらダメだと思うの。
2回目の時止めはDIOのお茶目さが出てたと思う。ネコバーガーとか売れるかもしれない。本物のネコを使わなければな!

「どうしてジョースター家というのは、こう負けず嫌いなのだ?」
お前の負けず嫌いでジョースター家との因縁が生まれてるからな?
しかし5秒も止められるなら館内で始末出来たと思うんだけどな。5秒って長いよ? アニメだともっと長いけど。




たとえラッシュはまだ続く。
DIO様、受験生に詳しいの? たとえが庶民的過ぎない?


ランキング参加中ッ!
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年1月 ジョジョの奇妙な冒険_スターダストクルセイダース

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険  スターダストクルセイダース  感想  アニメ  小野大輔  子安武人 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5286-4fb031d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第46話 『DIOの世界 その2』 遂に「ザ・ワールド」の秘密が...分からない!!

これはジョセフ&花京院の視点!「OVAのDIO戦を編集してザ・ワールドの発動シーンを削除した動画」というのがありました。つまりジョセフや花京院の体験した「ザ・ワールド」を疑似体験出来るようにしたMAD動画です。これを見ると・ハイエロファントの結界に囲まれたDIO→花京院が吹っ飛ぶ・DIO、ジョセフ、承太郎が一堂に会する→ジョセフが首から血を流してもがいているという訳の分か...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/06/06 11:23

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(6/05)#46

第46話 DIOの世界 その2 DIOのスタンドの能力を確かめる術を思いついた花京院。それはハイエロファントグリーンの気配を断つこと。DIOの周囲、半径20mに結界を張った。これでDIOのどんな動きも察知できる。しかしザ・ワールドが発動、吹き飛ぶ花京院だった。 声も出ない、致命傷だった。どうしてハイエロファントグリーンの結界は全て同時に 切断されたのだろうか。 ジョースターが花京院を助けよう...

ぬる~くまったりと | 2015/06/06 21:14

∑(゜∀゜)なるほど!ザ・ワールド ~ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第46話 DIOの世界 その2~

ザ・ワールドの能力の秘密を暴いて逝った花京院、の巻。原作では一緒くたになってた花京院の殺られる過程からザ・ワールドの種明かしが切り分けられて描かれた感じだったが、個人的に良い改変だった。原作知ってるだけに花京院がいきなり吹っ飛ばされて意表突かれたし、ザ・ワールド発動状態のディオの長台詞の不自然さが花京院の死という感傷的な件に水を差さなかったし。ほいでその長台詞の不自然さだが、ザ・ワー...

悠遊自適 | 2015/06/07 10:35