週刊少年ジャンプ27号 感想 その2 Ultra_Battle_Satelliteは生き残れるのか - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ27号 感想 その2 Ultra_Battle_Satelliteは生き残れるのか 

最後尾はBLEACHだけど、打ち切りレース参加中はUltra_Battle_Satellite。
連載が始まったばかりのレディ・ジャスティスと競うことになりそう。

『NARUTO-外伝-』はサスケがちょっとおもしろい。
『黒子のバスケ』のスピンオフの赤+白=桃の発想はなかった。


その2はハイキュー!! 僕のヒーローアカデミア NARUTO-外伝- 斉木楠雄のΨ難 ニセコイ レディ・ジャスティス トリコ Ultra_Battle_Satellite





以下ネタバレあり。




週刊少年ジャンプ27号 感想 その2

その1はこちら




・ハイキュー!!
山口の影響もあるのか、最近の月島はやる気まんまんである。
相手の手がどんどんと狭まっているのが面白い。

しかし白鳥沢のセッター白布が少し厄介そうだ。
上手いセッターの代わりに出ているということは……?



・僕のヒーローアカデミア
爆豪がちょっとおもしろく見えてきた。あのプライドの高さもわるくない。
それぞれにアドバイスするオールマイトだが、要所要所で締まらない。まあそこがオールマイトの魅力のひとつかもしれないが。
爆豪の扱いが地味に上手いですね。

飯田兄はなんとか生存。兄の影響で乱れないといいが。



・NARUTO-外伝-
サスケのやっていることはイタチに近い。
だがサスケにはナルトがいるので、結末は少し代わりそうだ。
というかこの流れでサラダがぐれたらちょっとビビるわ。

コンソメ味を勧められるシーンは地味にくる。
空気の読めてるのか、読めていないのか。



・斉木楠雄のΨ難
ツインテの子かわいそう。

照橋さんが冷めるのは想像できないな。
むしろツインテの子がさらにひどい目に合いそう。



・ニセコイ
マリーのターンから一転、今週は登場無し。
キャラの髪型が一部違うからか、一見誰かわからんのもちらほら。黒髪勢は同じ髪型にしたらもはや身長で見極めるしかない。
るりちゃんですら一見どこにいるのかわからんかったわ。

るりといえば集とかなりいい感じになってきました。
ただそこのペースは遅い漫画なんよね。

どうでもいいが、マジカルパティシエはアニメ放送の前にやっておくべきだった。



・レディ・ジャスティス
スリーサイズは読者には伏せておくべき。
3話目だが、ここまでを2話目までにまとめておいた方が良かったかもね。
スーツ披露はもっと早い方が良かった気がする。

話とは関係ないが、髪の毛は排水口につまりそうだと思った(いやほんとどうでもいいが



・トリコ
『粘菌』要素が加わった。いろいろでてくるねーほんと。
こういうところはHUNTER×HUNTERに似てる。
ブランチとスタージュンの登場シーンが少年漫画らしくて良かった。そこで終わっても良かったぐらい。



・Ultra_Battle_Satellite
おもしろいがしかし打ち切り候補が思いの外早く行ったので厳しい。
レディ・ジャスティスぐらいじゃないかな、候補は。BLEACHはなんだかんだ強いし。

『回転』は実際打撃吸収にはいいらしいですね。
地面に手をついたらその時点で不利っぽい気もするけど。

「つまり貴様に勝ち目はないのだあっ」
ひどすぎるw
こんなフラグはアホ専用ですよ。

腕十字の前のシーン(後頭部を蹴る場面)が構図的に新しい!∠(^o^)/
ももっちの技はどれもカッコイイね。




別館でもワールドトリガー、ハイキュー!!、僕のヒーローアカデミアなどの感想書いてます。


ランキング参加中!
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  ハイキュー!!  僕のヒーローアカデミア  NARUTO-外伝-  斉木楠雄のΨ難  ニセコイ  レディ・ジャスティス  トリコ  Ultra_Battle_Satellite 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5280-93979793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)