俺物語!! 第8話「オレのトモダチ」 誕生日はなにもいらない - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

俺物語!! 第8話「オレのトモダチ」 誕生日はなにもいらない 

砂を観るアニメになった。
あと猛男ママとか?


俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)
(2014/11/13)
アルコ

商品詳細を見る


以下ネタバレあり。




<スタッフ>
監督:浅香守生
キャラクターデザイン:濱田邦彦
シリーズ構成:高橋ナツコ
アニメーション制作:マッドハウス

<キャスト>
剛田猛男:江口拓也
大和凛子:潘めぐみ
砂川誠:島﨑信長
砂川愛:井上喜久子
織田隼人:浪川大輔
剛田ゆり子:青木和代
剛田豊:玄田哲章





俺物語!! 第8話「オレのトモダチ」 感想(アニメ)

よくわからないがすごい!




■内臓年齢22歳
母ちゃん若い。
内臓年齢とか、精神年齢とか、テンションとか。
兎にも角にも生まれるらしい。猛男の弟とか、妹とか、別のナニカが。



■言ってくれるまで待つらしい
砂の変化に気付けるのは猛男だけ!
地味に頼れるかもしれない主人公。
あとおもしろい。ブランコとか、ボーリングとか常軌を逸したプレイヤー。



■総評
とにかく問題を起こさないと気が済まない空気感がしんどいけど、砂の行動には注目して観ることが出来た。
『ボーリング』『地底人』は、確かに忘れられないわなー。

砂の印象が強いこともあったのか、大和などはあまり存在感がない気もした。
まあそれはそれでいいけどね。
このアニメは砂姉の時も思ったが、主人公とモブ以外の常連がいい味出してる。
話は正直しんどいけど、そこで何とか保ってる。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中!



Category: 2015年4月 俺物語!!

Thread: 俺物語!!

Janre: アニメ・コミック

Tag: 俺物語!!  感想  アニメ  江口拓也  潘めぐみ  島崎信長  井上喜久子 
tb 8 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5267-f35c5224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺物語!! 日テレ(5/27)#08

第8話 オレのトモダチ 公園で一人、ブランコに座っていた砂川を発見する。ブランコはこうやって乗るとジャンプする猛男。そんな様子が面白かった、友だちになった幼い頃の二人。 大和との待ち合わせに同行しないで一人先に帰る砂。今日のお菓子はケークサラ、ケークサレとは少し違う。猛男の誕生日は1月1日、大和は6月15日。今日は6月5日で誕生日が近い。何も要らないから、ただ一緒に居てくれるだけでいいから。...

ぬる~くまったりと | 2015/05/28 16:38

アニメまとめてプチ感想(俺物語・トリアージ・ミカグラ)

俺物語!!  第8話 猛男・砂・凜子ちゃん、みんな友達思いで素敵んぐ!! 砂パパンの容態が心配、大事に至らないことを祈ります。 そんな中でも嫌な顔ひとつせず猛男の相談に乗ってあげる砂まじ聖人。 今週も凜子ちゃんはあら可愛い連発しまくり(^^) 凜子ちゃんのお誕生日にむけて、猛男くんあるばいと! その勤め先はバレたら停学になりそうな気が^^; 今回一番びっくりしたのは猛男ママンご...

のらりんすけっち | 2015/05/28 17:58

俺物語!! 第8話 『オレのトモダチ』 猛男と砂川の衝突!原因は...。

互いを思いやるあまり。珍しく感情的&刺すような視線の砂川。この二人が衝突するのはこんな理由しかあり得ない。 冒頭の少年時代、砂川ぼっちのシーン。もしかしてイジメ?モテるが故に同性の恨みを買ったのか。教室でも猛男以外とはあんま親しくないみたいだし。と思ったら全然違いましたね。  10日後じゃねーか!!猛男元旦生まれ…なんか納得。正月…おもちおもちおもち。某...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/05/28 18:44

俺物語!! 第8話「オレのトモダチ」

俺物語!!の第8話を見ました。 第8話 オレのトモダチ もうすぐ人生初彼女である凜子の誕生日ということで猛男は誕生日を祝うため誠と一緒にデートプランを練る。 だが、誠の様子が少しおかしいと感じた猛男は凜子に話すと、誠も誕生日に誘ってみるように提案する。 「あ、もしかして砂川くん寂しいんじゃ…?今までずっと一緒だったのに猛男くんと一緒にいる時間が減って寂しいのかも。砂川...

MAGI☆の日記 | 2015/05/28 21:15

(`・ω・´)砂、心配砂! ~俺物語!! 第8話「オレのトモダチ」~

猛男ママ40歳。流石猛男の親だけあって思い切ったビジュアルな上、”オカン”と呼ぶに申し分ないキャラ。内蔵年齢が示す通りまだまだあっち方面も元気らしく、あのママと夜の営みに励むとなると相手の方に相当な覚悟とパワーが要りそうだが、猛男パパはどんな人なんだろ。今までに登場してたっけ。記憶する限りで無かった筈だが、猛男と同じようなキャラなのか、或いはその真逆で尻に敷かれるタイプとか。まあ...

悠遊自適 | 2015/05/28 21:34

俺物語!! 第8話「オレのトモダチ」

第8話「オレのトモダチ」 猛男の誕生日は1月1日。 正月早々でも玄関までお祝いを言いに来てくれる友達がいっぱい。 愛されてんなぁ。 大和の誕生日は6月15日。もうすぐじゃん!

いま、お茶いれますね | 2015/05/28 22:06

【俺物語!!】 第8話『オレのトモダチ』 キャプ付感想

俺物語!! 第8話『オレのトモダチ』 感想(画像付) 大和の誕生日を祝うことにする猛男。 その上、猛男に弟か妹も生まれるらしい。 人は生まれる… その一方、砂川の父が病気で手術することになる。 嫌な予感しかしないですが…。   もうすぐ大和の誕生日!!猛男は人生初・彼女の誕生日を 祝うため砂川と一緒にデートプランを練るのだが、砂川の 様子が少しおかしい。 話...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/05/28 23:22

俺物語!! 第8話「オレのトモダチ」

「その日はずっと一緒にいてもらって良いですか」 大和の誕生日を祝いデートをする事に! そして、いつもと違う砂川を気にする猛男だけど…   【第8話 あらすじ】 もうすぐ大和の誕生日!!猛男は人生初・彼女の誕生日を祝うため砂川と一緒にデートプランを練るのだが、砂川の様子が少しおかしい。話を聞いた大和は砂川も誕生日に誘ってみるように提案する。当日別の用事があるという砂川だったが・・...

WONDER TIME | 2015/05/29 21:51