週刊少年ジャンプ26号 その1 新連載『デビリーマン』 巻頭カラー54P - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ26号 その1 新連載『デビリーマン』 巻頭カラー54P 

読切版はおもしろかったがはたして。
センターカラーは連載第2回『レディ・ジャスティス』、激戦白熱『ハイキュー!!』など。

『暗殺教室』はようやく過去編が終わりました。


その1(デビリーマン ワンピース 暗殺教室 レディ・ジャスティス ハイキュー!! NARUTO-ナルト-外伝 火ノ丸相撲)



最新巻(ワンピース、暗殺教室、ハイキュー!!)



以下ネタバレあり。




週刊少年ジャンプ26号 感想 その1

その2こちら




・デビリーマン(新連載)
金未来杯ではグランプリだったそうです。

相変わらずちょっと歪んだ感じのお話。
マドギワーのデザインがアレだけど、話自体は読みやすい。
弱みに付け込むけど、相手が悪者だと割りとスッキリするのが怖いところだ。
ショタっぽいピンフ君は読切では天使だったけど、今回はどうなるのかな。


・ワンピース
『ドン!!』がおもしろいw
いや、カッコイイシーンだけども。でも2ページで『ドン』2回もいるぅ?
カッコイイとはいえ、ここでバージェスを再起不能にするということは無いんだろうけど。

ゾロの「たかだか人間1人の能力……」はまさにその通りだと思う。



・暗殺教室
過去編終了。
ちょっと長かったけど、最近の漫画基準だとむしろ短い。
過去編が終わった事で敵の正体も分かりやすくなった。

壊す力を持ってるなら治す力も得てそうなものだが、そこはまあツッコミを入れるのは野暮か。
使えるのに使わなかったから使えないわけだし。



・レディ・ジャスティス
連載第2回。
センターカラーの色の塗りが古い作品のように見えるのは私だけだろうか。

話的には初回よりも今回の方が良かった気がする。
タイトルフィニッシュするなら初回か最終話でしょ。



・ハイキュー!!
ノッてる山口だが、一発ではなかなか決まらんね。
ツッキーの心が折れないのは山口の影響かな。



・NARUTO-ナルト-外伝
万華鏡写輪眼、時空間忍術とか、あっさり出てくるのな。
時代が時代なら影レベルじゃなイカ?(まあ強さで決まるわけじゃあないけど



・火ノ丸相撲
部長が活躍するのは観ててわるい気がしない。
素質あるけど勝てなかったタイプほど応援したくなるのが心情。

真田が地味にキャラ立ててきた。
分析+元不良ってちょっと新しい。




別館でもワールドトリガー、ハイキュー!!、僕のヒーローアカデミアなどの感想書いてます。


ランキング参加中!
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  デビリーマン  ワンピース  暗殺教室  レディ・ジャスティス  ハイキュー!!  NARUTO-ナルト-外伝  火ノ丸相撲 
tb 0 : cm 2   

コメント

>ゾロの「たかだか人間1人の能力……」はまさにその通りだと思う。

正直、ドフラはチート過ぎですよね。
こいつが、あれだけビビってたカイドウはどれだけ強いのか…

ゾロが単独で鳥かごを破壊も止めることもできなくて、少しガッカリ。
まあ、破壊できてたら、それはそれで同じくらいガッカリしただろうけど。

#- | URL | 2015/05/25 21:24 [edit]

Re: タイトルなし

ドフラの鳥かごはドフラを追い詰めたルフィでも止められないんじゃないの? ってぐらい強い気がします。

ゾロは最終的には鳥かごを止めるかもしれませんよ。

ルイ #- | URL | 2015/05/25 22:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5259-7ce53101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)