暗殺教室 第18話「決行の時間」 殺せんせーの奥の手とモノホンの暗殺者達 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

暗殺教室 第18話「決行の時間」 殺せんせーの奥の手とモノホンの暗殺者達 

奥の手にがっくりなのは視聴者も同様である。
とはいえモノホンの暗殺者相手に殺せんせーが動くのもね?
動けない口実(流れ)が必要だったんだろう、多分。



14巻、その他


以下ネタバレあり。



暗殺教室 第18話「決行の時間」 感想(アニメ)

<原作>
松井優征

<キャスト>
潮田渚:渕上舞
殺せんせー:福山潤

茅野カエデ:洲崎綾
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
前原陽斗:浅沼晋太郎
神崎有希子:佐藤聡美

烏間惟臣:杉田智和
ビッチ先生:伊藤静





■買収は失敗した
精神攻撃はやっぱり基本。

水で鈍く、触手7本を消失、水の檻――からの一斉射撃。
――からのスナイパー2人の攻撃。

いい流れでしたね。絵的に。
スナイパー2人のカモフラージュも良かったし、あえて殺せんせーを狙わず行動を制限させるという策も良かった。

『完全防御形態』まで出させたのは、実はかなりポイント高いんだけど、失敗直後はもう考える気力もありませんわ。
殺せんせーの弱点と組み合わせれば、勝つチャンスは今なんだが。



■vs暗殺者+α
生徒達がウイルスに?
実質人質。
しかし渚と茅野とか……もっとも選んじゃいけないふたりじゃなイカ?

脱中二したカルマくんの活躍に期待。



■総評
殺せんせー暗殺失敗から盛り上がるんだけど、引きは今回良くなかった気がする。
原作と同じタイミングで終われば良かったのに。

スナイパーふたりは地味に成長フラグ。
ミスに気づいたのは当人と殺せんせー、そして律だけかな。
今後彼らが活躍するシーンが用意されているのに違いない。

竹林が地味にいい声出してた。
あんな声出るんだな。中学生なのに。
律の格好キャッツ・アイですね。




前回に続いて茅野は結局海に入らなかったですね。


にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中



Category: 暗殺教室

Thread: 暗殺教室

Janre: アニメ・コミック

Tag: 暗殺教室  第17話  感想  アニメ  渕上舞  福山潤  洲崎綾  岡本信彦 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5252-024297a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」

暗殺教室18話「決行の時間」の感想です。 恥さらしによる精神攻撃からの、水&船酔い攻撃!約束通り触手を7本切り取り、周囲を水と弾幕で囲ってのスナイパー射撃!まさに先の先まで読んだ用意周到の作戦、さすがの殺せんせーも万事休すかと思いきや、完全防御形態になり無敵化w暗殺に失敗したショックに加え、第三者の介入によりE組は窮地に立たされます(;゚Д゚)

アニメだけが救い | 2015/05/23 15:43

暗殺教室 フジ(5/22)#18

第18話 決行の時間 遂に暗殺を開始する。海上のチャペルで三村が作成した映像を流す。殺せんせーの恥ずかしい秘密を1時間放送。満潮で足元に海水が溢れてきた。続いて触手を7本破壊する。チャペルを壊して、フライボードで水の檻で囲む。全員で狙いを外して銃弾の檻で身動き取れなくする。狙撃の速水と千葉の陸上の位置はダミー。本当は海上から狙う。 これで絶対のはずだったが、落雷と爆発が発生する。どこかに逃げ...

ぬる~くまったりと | 2015/05/23 20:24