ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第44話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 ヴァニラ・アイス戦決着! ヌケサクの最強の能力とは - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第44話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 ヴァニラ・アイス戦決着! ヌケサクの最強の能力とは 

イギーとの回想シーン、ペットショップの部分は要らなかったんじゃない?
ホリィさんは気丈だけど、知っててカレーうどんはちょっと違和感だw





以下ネタバレあり。



ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第44話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」

■スタッフ
空条承太郎:小野大輔
DIO:子安武人
ジョセフ・ジョースター:石塚運昇
モハメド・アヴドゥル:三宅健太
花京院典明:平川大輔
ジャン=ピエール・ポルナレフ:小松史法
イギー:福圓美里





■イギーの最期
己の意志でポルナレフを守り死亡。
イギーを侮辱したヴァニラ・アイスは、そのイギーに負けたのだ。
アブドゥルにも助けられたし、ポルナレフは裏の主人公って感じがします。



■吸血鬼化
吸血鬼になるのってそんなタイムラグあったっけ?
ちょいと謎な部分もあるが、執念と相まってかなり厄介だった。
とはいえネタが割れると、とたんに通じなくなるものよ。

「地獄でやってろ」
ポルナレフの冷めた感じがリアル。
BGMが止まるのがいいですね。



■日本ッ!
ホリィさん相変わらず元気過ぎる。
時代が時代なら動画投稿とかしてそう。

ローゼスさんがカッコイイよね、この話は。
893の人は不運。
しかし東京なのになぜ関西弁なんだろう。しかもコテコテやで。



■総評
ヴァニラ・アイスを倒したものの、傷を負ったポルナレフ。
全治何ヶ月なんだろうってレベルのケガだが、カーテンがあったのでセーフ。
イギー、アブドゥルの意志も受け継いだしね。

ヌケサクは多分初登場。
無敵の能力とはいったい……。過去に成功した例はあったのだろうか。
承太郎も最終的に哀れんでただろう。

CパートではDIOが登場。
バックライトはまあ良いとしても、ドライアイスの演出は逆に恥ずかしくない?
ジョジョのラスボスは最終的にカリスマ性が無くなるが、はたして。




にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中ッ!



Category: 2015年1月 ジョジョの奇妙な冒険_スターダストクルセイダース

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険  スターダストクルセイダース  感想  アニメ  小野大輔  子安武人 
tb 3 : cm 2   

コメント

>ホリィさんは気丈だけど、知っててカレーうどんはちょっと違和感だw

やっぱり、どこかで無理していたというか、現実逃避したい心理があったのかも……

>吸血鬼になるのってそんなタイムラグあったっけ?

そもそも吸血鬼になるのは石仮面を被ったものだけで、吸血鬼の血を受けたものは屍生人(ソンビー)になるはずです。
タイムラグに関しては、ディオが直接屍生人(ソンビー)を作ってるシーンが少ないので、なんとも……


>無敵の能力とはいったい……。過去に成功した例はあったのだろうか。

まあ、注意力のない一般人になら通じても不思議はないですね。

#- | URL | 2015/05/23 18:53 [edit]

Re: タイトルなし

>現実逃避したい心理があったのかも……

ローゼンを意識しての行動かもしれませんね。



>タイムラグに関しては、ディオが直接屍生人(ソンビー)を作ってるシーンが少ないので、なんとも……

そういや石仮面とは設定が違ってましたね。



>まあ、注意力のない一般人になら通じても不思議はないですね。

確かにw
とはいえヌケサクの自信はやはり笑いどころ。

ルイ #- | URL | 2015/05/24 09:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5251-e7dcb06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第44話 『亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3』 アヴドゥルに続きイギーが...そして遂にDIOが出現!!

共にポルナレフを助け逝く。OVAだと下半身ガオンされちゃう無残な死だったイギー。最後の力でポルナレフを助け五体満足…じゃなかった、前足無いけど真っ二つにはならずに死にました。怒りのポルナレフはヴァニラ・アイスをメッタ刺し。でも死なない。不死身の化け物になっていたから。お構いなしに攻撃を続行するポルナレフ。死なない相手に対し、全く恐怖がありませんね。 逆に冷静さを完全に失ったヴァ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/05/23 09:49

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #44 コメント感想

『亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3』 イギー、最後は笑ってお逝きなさったなあ。 魂の演出が感動的だった分、 ポルさんがどんだけ仲間想いなのかよくわかります。 次回は、ネットでよく見るAAの元ネタになったシーン。 目が離せない!

菜の花さんの2次元空間 | 2015/05/23 13:10

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(5/22)#44

第44話 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3 あばよ、イギー。ヴァニラ・アイスの攻撃が止まり、実態を表す。 ヴァニラ・アイスも負傷していたのは、アブドゥルのせいだった。本来なら自身を守るはずが身を捨ててポルナレフを庇った。その意外な行動が彼の計算を狂わせたのだった。 倒したと思っていたポルナレフがイギーに助けられていた。助けるな、スタンドを使うなと言ったのに・・・。 イギーが最後の力を振り...

ぬる~くまったりと | 2015/05/23 22:01