黒子のバスケ EXTRA_GAME 第19話「奇跡は起きない」(69話) 新型の幻の6人目(シックスマン)とレオ姉の『虚空』 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

黒子のバスケ EXTRA_GAME 第19話「奇跡は起きない」(69話) 新型の幻の6人目(シックスマン)とレオ姉の『虚空』 

黛さん→黛千尋→お前
先輩に対して……。
さすが赤司さんやで。


以下ネタバレあり。


■スタッフ
原作:藤巻忠俊
監督:多田俊介
アニメーション制作:プロダクションI.G


■キャスト
黒子テツヤ:小野賢章
火神大我:小野友樹
相田リコ:斎藤千和

黄瀬涼太:木村良平
緑間真太郎:小野大輔
青峰大輝:諏訪部順一
桃井さつき:折笠富美子
紫原敦:鈴村健一
氷室辰也:谷山紀章

赤司征十郎:神谷浩史




黒子のバスケ EXTRA_GAME 第19話「奇跡は起きない」(69話) 感想(アニメ)

黛さんは黒子には勝てるかもしれないけど、勝ち続けると負けみたいな性質だよね。
シュート打ちまくったら幻じゃなくなるし。





■ラノベ先輩
学校でライトノベルを読むのは決してわるいことではないが、ないがしかしぼっち的な空気を生み出しそうだ。
赤司の黛くどきは、黒子の影を追っているようにも見える。
なんだかんだ言っても赤司は黒子好きなんだよなぁ。

シュート、ドリブルが普通に出来る幻の6人目だが、それをすると影が薄いという特性が無くなるんじゃなかろうか。
あと普通に出てるんだから幻でもなくね? とは思う。



■シューティングガード対決
日向vsレオ姉開戦。
そして決着。
展開はやー。

まああれだ、普通に考えると『無冠の五将』に勝てるレベルではないよね?
むしろ日向はよくやってる。
無冠の五将ってキセキの世代がいなかったら天才と呼ばれていた存在ですから。

レオ姉が日向のシュートを評価していたのが良かったが、最終的には早く決着が付いてしまった。
『天』『地』に続く必殺シュート『虚空』も日向の心を折る材料に。




■総評
リコの涙目に興奮した人いるー?

誠凛高校いいところがほとんど無かったですね。
木吉も熱くなったが、センター対決で格付けが済んでしまった。
『後出しの権利』も勝ってる時に使えば効果的だが、気持ち的に負けている時だと逃げになる。

赤司のアリウープという、現実的には可能だがしかし出来る人の方が圧倒的に少ないプレイも有り、誠凛の面子は意気消沈である(180センチでもアリウープは出来ない人のほうが多いからな?
こういう時に頼りになるのが黒子だがはたして。




地味にアンクルブレイクは封じましたね。
1回だけだけど。



にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中!



Category: 2015年1月 黒子のバスケ(三期)

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 黒子のバスケ  EXTRA_GAME  感想  アニメ  小野賢章  小野大輔  斎藤千和 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5241-b3e39e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ BS11(5/19)#69

第69Q 奇跡は起きない! 公式サイトから謎に包まれていた黛の能力がついに明らかになった。黒子と同じ特性を持ち、ミスディレクションを武器とする洛山の「幻の6人目(シックスマン)」。しかも自らシュートを決めることもできる新型ともいうべき実力を持っていた。思わぬ伏兵に攻めあぐねる誠凛。リコは降旗を赤司のマークに付けて揺さぶりをかけるが...。点差を縮めるためには、オフェンスでも勝負を仕掛けるしか...

ぬる~くまったりと | 2015/05/20 13:59

黒子のバスケ #69「奇跡は起きない」 感想

洛山の5人目、黛。 彼は新しい”影”だった! 「奇跡は起きない」 あらすじは公式から。 謎に包まれていた黛の能力がついに明らかになった。 黒子と同じ特性を持ち、ミスディレクションを武器とする洛山の 「幻の6人目(シックスマン)」。 しかも自らシュートを決めることもできる"新型"ともいうべき実力を持っていた。 思わぬ伏兵に攻めあぐねる誠凛。リコは降旗を赤司の...

おぼろ二次元日記2 | 2015/05/21 17:57