暗殺教室 第17話「島の時間」 渚の必殺技フラグ - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

暗殺教室 第17話「島の時間」 渚の必殺技フラグ 

渚きゅん、ロヴロさんに見込まれるの巻。
烏間先生といい、出来る人からの評価が高い。
旅行中に発動しそうですね。


以下ネタバレあり。


14巻、その他

原作:松井優征

■キャスト
潮田渚:渕上舞
殺せんせー:福山潤

茅野カエデ:洲崎綾
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
前原陽斗:浅沼晋太郎
神崎有希子:佐藤聡美

烏間惟臣:杉田智和
ビッチ先生:伊藤静




暗殺教室 第17話「島の時間」 感想(アニメ)

殺せんせーの好みを理解するのは、暗殺の基本である。




■エロが世界を救う
自他共に認める『兵隊終末期』の活躍回。
岡島の主張は案外的を射ている部分があって、失敗はしたものの殺せんせー評価は地味にアップ。
まあ暗殺実行すらできんかったけど。

倉橋さんは、アニメだと出番が多い。
漫画と同じ箇所で登場しているだけだが、原作を端折っていることを踏まえると相対的に多い。



■有望な殺し屋たち
ロヴロの登場で、一般的な(?)殺し屋たちの状況が把握できる。
理由は分からないけど、雲隠れしている殺し屋達がいるらしい。

ロヴロは烏間同様、渚に対しては感じるところあったらしく、必殺技を伝授。
暗殺的行動で必殺じゃない技あるとは思えんが、まあそこは少年誌風ということで。



■総評
島での暗殺がスタート。
精神攻撃を基礎に組み立てているところがたくましい。
E組の策にロヴロも若干引きなほどである。

あとは『死神』フラグが成立。
登場するタイミング次第で強さが上下するパターンだこれ。




ホテルの設備を自由に使えるとか。
中学生にしては贅沢過ぎるぜ。



にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中



Category: 暗殺教室

Thread: 暗殺教室

Janre: アニメ・コミック

Tag: 暗殺教室  第17話  感想  アニメ  渕上舞  福山潤  洲崎綾  岡本信彦 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5233-eaedeb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗殺教室 フジ(5/15)#17

第17話 島の時間 沖縄の高級リゾート地で暗殺旅行を決行するE組。その1週間前に昆虫採集をする渚と杉野。しかし前原は資金稼ぎが目的だった。倉橋も生物が好きで最終に来ていた。今やオオクワガタは安い、人工飼育方が確立されて価格は暴落。それでも彼女はトラップを20箇所に仕掛けたので 一人千円程度は稼げるらしい。岡島はエロで暗殺を考えていた。1ヶ月エロ本を置いて殺せんせーの好みを観察していた。好みの...

ぬる~くまったりと | 2015/05/16 19:09

暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」

暗殺教室17話「島の時間」の感想です。 ついに念願の沖縄旅行に向かうE組!リゾート気分を満喫しながらも、着々と暗殺の準備を始めます!そしていよいよ殺せんせーを用意した舞台へと連れ込み暗殺開始!という絶妙な引きでEND、かなり次回が楽しみです\(^o^)/

アニメだけが救い | 2015/05/17 01:40