ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第43話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2」 ポルナレフの成長とイギーの行動 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第43話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2」 ポルナレフの成長とイギーの行動 

どんなものでも飲み込んでしまうヴァニラ・アイスのスタントにどう立ち向かうのか。
消えている間は無敵じゃあないか。
しかもヴァニラ・アイスにはDIOへの強い忠誠心がある。
ほんとうの怖さはジョースター一行を何が何でも倒すという執念なのだ


以下ネタバレあり。



■スタッフ
空条承太郎:小野大輔
DIO:子安武人
ジョセフ・ジョースター:石塚運昇
モハメド・アヴドゥル:三宅健太
花京院典明:平川大輔
ジャン=ピエール・ポルナレフ:小松史法
イギー:福圓美里





ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第43話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2」 感想(アニメ)
その破壊力は意外にもB。




■シルバーチャリオッツの成長
ポルナレフの成長はチャリオッツの成長。
アブドゥルの死にチャリオッツの射程、そしてスピードが上がりました。
幼少期ポルのスタンドがしょぼかった事から、成長自体は今までもしてきたんでしょうね。

しかしそれでもパワーはしょぼいまま。
以前チャリオッツに抱えられていましたが、あの時は負傷してなかったしね。



■ヴァニラ・アイスの暗黒面
DIOの姿をしたザ・フールを壊したことで、ヴァニラ・アイスさんのダークサイドが。
割りと序盤は紳士口調だったのにね。
ブチ切れたヴァニラ・アイスはイギー殴り、そして蹴り続ける。犬に厳しいアニメである。

しかしなぜイギーはDIOの声がわかったんだ。
つーか誰にでも化けられるの? ザ・フールさん。



■総評
「このド畜生がッ!」
蹴られ続けるイギーのうめき声がリアルだった。
エグい蹴りだったわ。普通の犬だったら即死って蹴りだ、あれは。

「『覚悟』の力」というワードが出てきましたね。
敵の口から覚悟という言葉が出るのはめずらしい。

全体的にチャリオッツの作画が良かった気がします。
ポルナレフがケガをしてからでも割りと軽快に動く。
ポルナレフの足が動かんのなら、チャリオッツの足も動かない気がするんだけどな。




あの負傷具合、現実なら数分で出血多量で氏にますわ。


にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中ッ!



Category: 2015年1月 ジョジョの奇妙な冒険_スターダストクルセイダース

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険  スターダストクルセイダース  感想  アニメ  小野大輔  子安武人  ヴァニラ・アイス 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5232-4d177f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #43 コメント感想

[亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2] やっぱヴァニラさん強いですねえ。 精神的にせめたら逆上。冷静さを失っても決定打にならない。 手の打ち様がないこの感じがハラハラさせられるのよ。 無抵抗なイギーがひたすら蹴られるの見てるの辛かった。

菜の花さんの2次元空間 | 2015/05/16 13:11

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第43話 『亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2』 クリーム強すぎ、ヴァニラ怖すぎ!そしてポルナレフの名言キタ!!

触るもの皆粉微塵。どこから飛んでくるか分からない上、移動中は無敵というヴァニラ・アイスのスタンド・クリーム。一人と一匹と一応多勢、今やコンビネーションもばっちり、アヴドゥルの死でテンション最高潮のポルナレフとイギーを圧倒。こんなのどうやって倒せばいいんだ。という絶望感が半端ないです。何しろまともに攻撃すら出来ないんですから。 狂気のヴァニラ・アイス。DIOに対する忠誠心が異常です。イエスマン...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/05/16 14:34

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(5/15)#43

第43話 亜空の瘴気ヴァイラ・アイス その2 アブドゥルが死んだと聞いてチャリオッツで攻撃する。報告以上の素早さと遠距離攻撃に負傷する。しかし突然消えてしまうヴァニラ・アイスのスタンド。アブドゥルの奴、俺を助けないと言ったのに。 偶然しゃがんだ所を攻撃されて命拾いするポルナレフ。イギーと共に逃走する。玄関が見えるがアブドゥルの意思を思って上階に向かう。戦うことを選んだのだった。実は玄関にはヴ...

ぬる~くまったりと | 2015/05/16 20:25