銀魂゜ 第6話「同窓会は遅れてくると入りづらい」(271話) 黒子(中の人)の無駄遣い - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

銀魂゜ 第6話「同窓会は遅れてくると入りづらい」(271話) 黒子(中の人)の無駄遣い 

予告も黒子のバスケ。
名アシスタントっていうか、モノホンからね。
モノホンの黒子の声だからね。


以下ネタバレあり。

銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版 ([特装版コミック])銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版 ([特装版コミック])
(2015/04/03)
空知 英秋

商品詳細を見る


■スタッフ
原作:空知英秋
総作画監督:竹内進ニ
監督:宮脇千鶴

■キャスト
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵





銀魂゜ 第6話「同窓会は遅れてくると入りづらい」(271話) 感想(アニメ)

銀さんのボケは、若いころ周囲にボケが多かった影響だと思ってる。




■攘夷志士のプチ同窓会
攘夷志士が普通のお店で同窓会って時点でちょっとおもしろい。
真選組つれてこい。

『狂乱の貴公子』とか、今聞くと妙に中二チックだ。
ロン毛で補欠なだけの存在だが、実際は。

坂本さん久々に登場。
金時というと、金魂を思い出す。



■黒子のタスケ
高杉も回想で登場。
回想の影響か、それとも素なのか、やけにいい人に見える。
ロリコン……もといフェミニストの話では高杉は黒子のことを覚えているらしいが。

「ツッコミのテンション高すぎ!」
高杉なだけに。



■総評
まさかの2話構成。
今期は原作に追い付きにくいようにしたいらしい。

高杉は登場していないのに、高杉のキャラクターがマイルドになった気がする。
あとぼっち属性の空気が強くなった。




「嘘だと言ってよバーニィ!」
多分杉田のアドリブ(原作読んだはずだが、記憶にない


にほんブログ村 アニメブログへ 
ランキング参加中!



Category: 銀魂

Thread: 銀魂

Janre: アニメ・コミック

Tag: 銀魂゜  感想  アニメ  杉田智和  阪口大助  釘宮理恵 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5226-74cee240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂#271「同窓会は遅れてくると入りづらい」感想

「キセキの世代」と呼ばれた攘夷志士四天王の存在の影に「幻の5人目」が いた!? ”黒子野太助”とはどんな人物だったのか!? 「同窓会は遅れてくると入りづらい」 あらすじは公式からです。 攘夷時代にいた幻のファイブマン!? 銀さんは攘夷同窓会なるもに呼ばれた。その場にいたのは、攘夷戦争時代に共に戦いを 生き延びた桂と坂本が思い出話に花を咲かしていた。 OPや...

おぼろ二次元日記2 | 2015/05/14 15:07

銀魂゜「同窓会は遅れてくると入りづらい」

評価 ★★★★ 思い……だした!           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/05/14 18:23

銀魂 第271話「同窓会は遅れてくると入りづらい」感想

石田彰さんの桂さんを堪能する回でした!!!(私には) 公式HPよりあらすじ 攘夷時代にいた幻のファイブマン!?銀さんは攘夷同窓会なるもに呼ばれた。その場にいたのは、攘夷戦争時代に共に戦いを生き延びた桂と坂本が思い出話に花を咲かしていた。OPやEDで散々見ている二人にウンザリして踵返しかけた銀さんだったが、この同窓会を主催者が桂、坂本ではなく幻のファイブマン『黒子野太助』と聞き...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2015/05/14 18:53

『銀魂』#271「同窓会は遅れてくると入りづらい」

「そろそろ俺達も過去篇に突入するべきじゃないのか」 編集会議!? 攘夷志士同窓会にお呼ばれしてやってきた銀さんだったが、 そこには坂本とヅラが二人で馬鹿話していたため、さっそくきびすを返す(苦笑) それを引き止める際の、 「ちょっと待ってェェェ!!」のヅラ@石田彰ボイスがなんともいえないw

ジャスタウェイの日記☆ | 2015/05/14 21:25