俺物語!! 第1話「俺のものがたり」 感想 とりあえず誠くんが剛田を好きなことは分かった - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

俺物語!! 第1話「俺のものがたり」 感想 とりあえず誠くんが剛田を好きなことは分かった 

〈物語〉シリーズでも、エンジェル伝説でもねーから!
誠くんが褒める女子ということは、剛田にとって良い女子ということなんだろう。
剛田が主人公のようだけど、誠を追っていくのも面白そうだ。

どうでもいいけど、『ザッハトルテ』ってすんげえ言いたくなるワードだわ。
大好きです。いや、食べ物として。


以下ネタバレあり。

俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)
(2014/11/13)
アルコ

商品詳細を見る


■スタッフ
監督:浅香守生
キャラクターデザイン:濱田邦彦
シリーズ構成:高橋ナツコ
アニメーション制作:マッドハウス

■キャスト
剛田猛男:江口拓也
大和凛子:潘めぐみ
砂川誠:島﨑信長
砂川愛:井上喜久子
織田隼人:浪川大輔
剛田ゆり子:青木和代
剛田豊:玄田哲章





俺物語!! 第1話「俺のものがたり」 感想(アニメ)

顔、体格よりも髪型が問題だと思うな。
そっちに向かってるだろ、絶対。




■チカンアカン
チカンで始まるミラクル。
トラブルが無かったらヒロインで出会えてなかったかもなところはイマイチだが、剛田くんのキャラを生かすにはしょうがないのか。

パンチの作画気合入ってた。
去年似た空気感を取り入れた覚えがあるが、なんだったか。
ともあれ良いことをしたにしても、ちょっと切れやす過ぎないか?



■停学……だと!?
停学にちょっと驚いた。
殴るのはやり過ぎだが、停学もやり過ぎじゃないか?
高校生の停学ってかなりイタいぞ、実際。



■総評
設定が嫌ということはない。
ただ話の流れが見え易すぎる気がして、ちょっと期待感は薄い。
月刊少女野崎くんのようにコメディパートが面白いことに期待したい。

ヒロインの行動は、割りと良かったと思う。
誠くんが帰るタイミングで帰るのは常識的だ。

剛田が手にしたマカロン(だったか?)が小さく見えるなど、絵的に面白い部分もあった。
とりあえずは様子見になるかな。




ランキング参加中!
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年4月 俺物語!!

Thread: 俺物語!!

Janre: アニメ・コミック

Tag: 俺物語!!  第1話  俺のものがたり  感想  アニメ  江口拓也  潘めぐみ  島崎信長 
tb 8 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5147-fc07f908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺物語!! 第1話「俺のものがたり」

俺物語!!の第1話を見ました。 第1話 俺のものがたり 性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友砂川誠を好きになっていた。 ある日、猛男は電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。 「ありがとう」 猛男は凜子に一目惚れし、痴漢を突き出しに行った際に最低なことを言う痴漢に...

MAGI☆の日記 | 2015/04/09 15:30

俺物語!! 日テレ(4/08)#01新

第1話 俺ものがたり 公式サイトから集英高校一年の剛田猛男は、身長2メートル、体重120キロ(推定)、性格は真っ直ぐで不器用な熱血漢。ある朝、通学電車の中で女子高生・大和凛子を痴漢から救う。翌日、お礼を言いに訪れた大和を一目見て好きになる猛男。だが、イケメンで親友の砂川誠に対する大和の反応から『大和は砂川が好きなのだ』と感 じて・・・。 人間が好きな赤鬼、青鬼がわざと暴れて成敗されてやる。そ...

ぬる~くまったりと | 2015/04/09 19:54

俺物語!! 第1話 『俺のものがたり』 名前がジャイアン、そして母役が本物のジャイアンの母・青木和代。

物語シリーズではありません。西尾維新作品とは無関係です。主人公の剛田猛男(ごうだ・たけお)は真面目で熱血漢、同性の友人後輩から人望熱き男。でも異性にはモテない。中学生にして身長2mの大男。そんでもって顔がゴリラ。更に親友・砂川誠が超イケメン、というか「ちはやふる」の太一にそっくり。  最後が特に曲者で、猛男が惚れた女の子は尽く砂川に流れてしまう。家が隣同士の幼なじみとは言え、よく仲...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/04/09 20:58

【俺物語!!】 第1話『俺ものがたり』 キャプ付感想

俺物語!! 第1話『俺ものがたり』 感想(画像付) これ、原作が少女マンガなんだぜ?(^^; 可愛いヒロインとイケメンとゴリラ主人公の物語。 原作が人気なのも納得。 ストーリーがしっかり面白いですね。 集英高校一年の剛田猛男は、身長2メートル、体重120キロ(推定)、 性格は真っ直ぐで不器用な熱血漢。 ある朝、通学電車の中で女子高生・大和凛子を痴漢から救う。 翌...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/04/09 21:00

アニメまとめてプチ感想(ミカグラ・俺物語・トリアージ・ダークネスOVA)

ミカグラ学園組曲  第1話 エルナちゃん絵に描いたようなガチ百合^^; CVみゃーもり演った子か。 部活に入ってないと待遇がしょぼくなるのには笑った。 寝床といい、ごはんといい、部活決められないエルナちゃん最低レベル^^; それにしてもアバンは何だったんだろう。 重要な伏線なのかな。 俺物語!!  第1話 人を見かけで判断してはいけませんアニメ! ノーマークでしたがすご...

のらりんすけっち | 2015/04/10 13:51

俺物語!! #01 コメント感想

[ 俺のものがたり ]

菜の花さんの2次元空間 | 2015/04/10 15:23

俺物語!! 第1話「俺のものがたり」

「俺が応援してやるからな、協力してやるから心配するな」 電車で助けた大和を好きになった猛男だけど… いつものように諦めるにはまだ早い! 俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)河原 和音 アルコ by G-Tools【第1話 あらすじ】 集英高校一年の剛田猛男は、身長2メートル、体重120キロ(推定)、性格は真っ直ぐで不器用な熱血漢。ある朝、通学電車の中で女子高生・大...

WONDER TIME | 2015/04/10 22:11

【俺物語!!】1話感想

”俺物語!!”面白かった!これ好きです!3人ともいい人だから安心して観られます。ヒロインの大和さんが可愛すぎ。なんかグォーってなります。今のところ非の打ちどころがないです。大和さんは猛男のことが好きってことでいいのかな?携帯忘れたのは策略なんですかね。

おはぎいろ | 2015/04/12 00:21