2015年1月のアニメ感想まとめ その1 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

2015年1月のアニメ感想まとめ その1 

ざっとですが2015年1月のアニメ感想のまとめなど。
一部を除いて感想を全話書いた作品が対象になっています。
ランクは付けませんが、面白かったアニメと微妙だったのものは明確に区別したつもり。


その1はユリ熊嵐、艦隊これくしょん_-艦これ-、寄生獣_セイの格率、幸腹グラフィティ、冴えない彼女の育てかた、ジョジョの奇妙な冒険_スターダストクルセイダース。
※完結していないもの、去年からスタートして今年完結したものも含みます。


ユリ熊嵐 公式スターティングガイドユリ熊嵐 公式スターティングガイド
(2015/01/08)
不明

商品詳細を見る


2015年1月のアニメ感想まとめ その1

その2こちら




■ユリ熊嵐
スーパー百合作品。
最近のアニメのなかでは作風がかなり一貫していた印象。
ブレないね。
ピンドラとどうしても比較してしまうんだけど、ピンドラよりもかなり観やすかったです。ただそれは1クールだったこともあると思う。このアニメが2クールだったとしたら、多分同じ結末でもある種のしんどさを覚えただろう。

シュールなシーンが個人的には好みでした。
後はセクシーの覗きシーンとか、良い不意打ちだった。その後カッコ良いこと言うわけだが、あまり締まらないという。
クマショック、クマダーク、シャバダドゥは地味に流行った。と思う。



艦隊これくしょん_-艦これ-
1話と5話、あと大和回はそこそこ面白かった。
が、基本的には失敗作だと思ってる。
格ゲーをアニメ化した時のノリに近い。

日常と戦闘両方やりたかったのは分かるけど、結果的にどっちもコケた感がある。
むしろ序盤の訓練シーンの方が面白かったかもね。ブッキーが成長する過程自体は良かった。しかし最終的に成長したブッキーの凄みが一切生かされないという謎展開になってしまった。
何よりいけないのが最終回のピンチ→援軍のくどさ。何度もやることじゃないよね?

長門の「かわいいでちゅねー」、大和の重さや燃費の悪さなどは素直に良かったと思います。



寄生獣_セイの格率(2クール)
普通に始まり、普通に終わった、昨今では稀有なアニメ。
まあ原作が古いのだからそれも納得。

ところどころ『それどうなの?』っていうシーンはあったけど、無駄に引き伸ばしていないし、終わるタイミングも良かったと思います。
ミギーが好意的に見えるようになったのも大きい。
視聴して良かった。



幸腹グラフィティ
とにかくアクがないアニメ。
わる者が出ない空気感といい『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』に近いノリだった。

ただ見やすい代わりに波が薄いので、次回への期待感は正直薄かったかもね
最終回エンディングの食べるシーンダイジェストは良かったです。
余談だけどこの作品のニコ生面白かったです。



冴えない彼女の育てかた
フェチアニメ。

完結しないだろうなーと思いながら視聴して、やっぱり完結しなかった昨今ではよくあるアニメ。
話の掴み方もかなりベタだった。
ただそれでも0話は少し新しかった気が。

後はカメラワークですね。キャラクターをいろいろな角度で映していたのが特徴的。
話は微妙だけど、作画は良かった。



ジョジョの奇妙な冒険_スターダストクルセイダース(未完)
3部後半戦。ンドゥールからスタート。
相変わらず原作を意識しているのが伺えるスタンス。
悪いところはほとんどない。あえて言うなら2話構成時の引きかな。

今期はシリアス回よりも、ギャグ回のほうが印象が強い。




ランキング参加中!
にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2015年1月 アニメ総評

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ユリ熊嵐  艦隊これくしょん_-艦これ-  幸腹グラフィティ  冴えない彼女の育てかた  ジョジョの奇妙な冒険_スターダストクルセイダース  暗殺教室 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5130-928c974a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)