夜ノヤッターマン 第12話(終)「夜明け」 感想 ロボがあれば勝てる! - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

夜ノヤッターマン 第12話(終)「夜明け」 感想 ロボがあれば勝てる! 

え、なにこれ(微笑
勇気とか、絆とかで勝っても良かったのよ?
あと今まで出会った人達と力を合わせたりとかな!


以下ネタバレあり。

TVアニメ 夜ノヤッターマン オリジナルサウンドトラック「聴クヤッターマン」TVアニメ 夜ノヤッターマン オリジナルサウンドトラック「聴クヤッターマン」
(2015/03/25)
アニメ・サントラ、SCREEN mode 他

商品詳細を見る


■スタッフ
原作・アニメーション制作:タツノコプロ
監督:吉原達矢
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
音楽制作:ランティス

■キャスト
レパード / ドロンジョ :喜多村英梨
ヴォルトカッツェ / ボヤッキー:平田広明
エレパントゥス / トンズラー:三宅健太
オダさま:たかはし智秋

ドロシー:伊藤静
ガリナ:吉野裕行
アルエット:伊藤静

ゴロー:檜山修之
ドクロベエ:ホリ





夜ノヤッターマン 第12話(終)「夜明け」 感想

ヤッターマンとは科学技術!




■巨大化は負けフラグ
せやかて工藤。

いや、巨大化したラスボスが負けるのは王道である。
だが、勝つまでの過程は必要だと思うの。
全体的に最後の最後で雑になってしまった。

愛とか勇気とかで人々が繋がりを持って、それが力になる――みたいな感じになるかなーと予想していたのですが、科学的な何かでドクロベエは退場しちゃいましたね。



■総評
作画が使い回しだったけど、そこはまあ大人の都合ということでスルーしてもいい。
むしろ問題なのはシナリオ。何のために苦労して旅してきたのか、よく分からない最終回だった。

せめて今まで出会った人達が助けに来るとか、そういう展開にしたほうが良かったんじゃない?
いやーマジで謎めいた最終回でしたな。
雰囲気はいい感じだし、アルエットの目が見えるようになるシーンとかは良かったと思うんだけど。

しかも結局デコピンしない。
なんの布石だw

多分初回と最終回だけなら良いアニメに見えるんだろうけど、過程って大事だからね。
トンズラーとボヤッキーの技術を得たガリナが無双するのもよく分からん。
それならトンズラーとボヤッキーで解決できただろう。

戦力差が圧倒的に違うから苦労してきたのに、その部分が最後の最後で『無かったこと』になってしまいましたな。
マジで不思議なほどに強いヤッターマン!




ランキング参加中!
にほんブログ村 アニメブログへ 






Category: 2015年1月 夜ノヤッターマン

Thread: 夜ノヤッターマン

Janre: アニメ・コミック

Tag: 夜ノヤッターマン  第12話    夜明け  感想  アニメ 
tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5126-6bc8ba3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【夜ノヤッターマン】第12話『夜明け』 キャプ付感想

夜ノヤッターマン 第12話『夜明け』 感想(画像付) ドクロベェの正体を暴くべく、ヤッターマンになるガリナとアルエット。 アルエットが現実を受け入れ2号になるのが良かったです。 ラストの初代ドロンジョの声が聞こえるのは反則ですね!  打倒ドクロベエを宣言して行動を開始するドロンボー。 しかし、人々が求めているのはヒーローだと気づいたガリナは、 家族の死を受け入れた...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/03/30 23:06

夜ノヤッターマン TokyoMX(3/29)#12終

最終回 第12夜 夜明け ドクロベエを倒そう。でも僕達だけじゃ無理だ。人々が立ち上がらないといけない。真実を教えて目を覚まさせよう。 ドロンジョたちが叫んでも所詮はお尋ね者、誰も耳をかさない。やはり僕達がヤッターマンになるしか無いんだ、アル。見たくないものも見なくちゃいけないだ。 ガリナは鶏、夜明けを告げる鳥だから。心に希望を、夢に光を。最初で最後の共同作業。ドクロベエを倒したら、もう一緒に...

ぬる~くまったりと | 2015/03/30 23:10

夜ノヤッターマン 第12話(最終回) 「夜明け」 感想

燃える展開だったのに最後は使い回しが多くなっていて残念。 小原乃梨子さんの一言が聞けるとはいいサプライズでした。 打倒ドクロベエを宣言して行動を開始するドロンボー。 しかし、人々が求めているのはヒーローだと気づいたガリナは、 家族の死を受け入れたアルエットと共に新世代のヤッターマン 1号&2号を襲名!! ……だがそれは、同時にドロンボーとの別れを意味していた。 ドクロベエを...

ひえんきゃく | 2015/03/31 05:57

夜ノヤッターマン 最終夜

湖に落されたドロンジョ(CV:喜多村英梨)たちは、毛布に包まり火に当たっていました。 ドロンジョは、ヤッターマンの正体がドクロベエ(CV:ホリ)だと知って憤慨しています。 ドロンジョたちは、みんなにこの事実を公表して回りますが、人々が求めているものは彼らじゃなかった・・・ ガリナ(CV:吉野裕行)は、自分たちがヤッターマンになって人々を救わなくてはいけないと考え始めます。 ...

ぷち丸くんの日常日記 | 2015/03/31 13:59

(´∀`)殺ッターマン参上! ~夜ノヤッターマン 第12夜 夜明け ~

あらすじ(公式HPから抜粋) 打倒ドクロベエを宣言して行動を開始するドロンボー。しかし、人々が求めているのはヒーローだと気づいたガリナは、家族の死を受け入れたアルエットと共に新世代のヤッターマン1号&2号を襲名!! ……だがそれは、同時にドロンボーとの別れを意味していた。ドクロベエを倒し、世界に夜明けをもたらす最終決戦の幕が切って落とされる!!

悠遊自適 | 2015/03/31 23:12

夜ノヤッターマン 12話「夜明け」[終]

評価 ★★★☆ あらほらさっさ~・゚・(ノД`;)・゚・           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/04/01 19:26